« 突然の豪雨に・・・ | トップページ | 育て方失敗かな? »

2008年8月27日 (水)

タスケの初めて???

久々に朝から太陽が出ましたsun

昨日雨の中での蝉の声は哀れで物悲しいものだったが

今日は元気で本来の賑々しさが蘇っています。

さて、私はラジオが好きで朝の散歩時からずっとイヤホンを耳に

差し込んで聞いています。

ニュース、天気予報、交通情報、そして身の上相談や今日の運勢などなど・・・

家事やガーデニングをしながら手を止めずに楽しめることが最大の

メリットですね~♪

小さな電池二個でかなり長時間聞くことができるし、これもエコだと思っています。

そんなラジオから流れてきた歌に魅せられて買ってきたCDアルバムがこれです!

Cd 秋元順子さん。

聞いたこともない歌手でしたが伸びやかで心にしみこむ歌声が素敵です。
まさに大人の歌ですかねぇ・・・

買ってきたアルバムを聴こう思ったところ、始めて見るラジカセに

タスケくんが飛んできて・・・・

Photo

なに、なに・・・・!!

何やら不思議そうに近づいてきましたよ。

Photo_2

ボク、見たことないものだけど・・・
何かな~!?

興味津々ですね・・・

Photo_3

曲が流れだすと首をかしげて・・・・???

Photo_4

歌声が出たら一瞬ビクッとして後ろに下がりました(爆)

人間社会は不思議なものがたくさんあるね。

まだまだタスケくんの知らないものがいっぱいあるよ。

来週は海に連れていくからまた未知との遭遇だね♪

楽しみにしていてねwink

|
|

« 突然の豪雨に・・・ | トップページ | 育て方失敗かな? »

コメント

タスケ君の首をかしげる姿がカワイイ~lovely
ただでさえ見慣れないのに音が出たらビックリしますよねhappy01

うちのエルもパソコンから音を出すとビックリしてにおいを嗅いだり
パソコンの後ろを見たりしていますcoldsweats01
犬は私達の使っている機械をどんな風に感じているのかなぁ?と思う毎日です。

投稿: ten | 2008年8月27日 (水) 15時55分

タスケくん、反応しましたね(^o^)カワイイ~(*^_^*)
久しぶりの太陽でしたね!眩しく感じてしまいました。
明日は朝から雨・・・。
タスケくんと海に行くんですね!
気を付けて行ってきてくださいね(^^)/

投稿: さと | 2008年8月27日 (水) 20時36分

 男の子ですからね~
きっと機械物はすぐに覚えて
スィッチ押したりするのでは~?(笑)
まだ海に行ける季候なのですね。
初めての海ですか?
楽しみ~~
早く見たい~

投稿: らんぷーまま | 2008年8月27日 (水) 21時31分

くびかしげのタスケくんカワエエ~(≧▽≦)
ビクターのワンコみたいです♪

昨日はたまっていた洗濯物が全部乾いて嬉しかった!
でもまた今日は雨。。。お天気つづいてほしいですね。

投稿: ちはや、 | 2008年8月28日 (木) 09時30分

dog tenさんへ

わんこのちょとしたリアクションが可愛かったり、面白かったりですね。
タスケは見慣れないものがあるとすぐに関心を示しますよ。
エルちゃんも同じかな?

投稿: yuri | 2008年8月28日 (木) 12時24分

dog さとさんへ

また雨です・・・・
タスケのお散歩が合羽を着せても濡れてしまい
飼い主共々トホホ・・・です(^_^;)

2歳前のタスケは何にでも関心を示し可愛い盛りです♪

投稿: yuri | 2008年8月28日 (木) 12時31分

dog らんぷーままさんへ

はい、タスケは初めて海を見ます。
雨は嫌いなのに、下水に雨水が流れ込むのをじっと
見つめたり川の流れに足をとめたり、動く水が好きみたいです。
打ち寄せる波にどんな反応を見せてくれるか楽しみです♪
来週は残暑も戻るとか・・・!?

投稿: yuri | 2008年8月28日 (木) 12時39分

dog ちはやさんへ

ワンズのちょっとした仕草が可愛いですね~♪
タロさんなんかメッチャ可愛いもんhappy02

昨日の晴れ間は貴重でした。
私も,お洗濯をたくさんしましたよ(笑)

投稿: yuri | 2008年8月28日 (木) 12時47分

タスケ君首傾げて可愛いですねhappy02
ラテだったらどんな反応しただろうcatface
海行くんですね!!
気をつけていってきてくださいね!!
次の記事楽しみにしてます!!

投稿: ポポコ | 2008年8月29日 (金) 11時08分

yuriさん、こんにちは。ブログにコメント有難うございました。毎年何かしらあって、状況の変化にあたふたしてます。もっと頭よかったらなぁ、、、と思いますが頑張らないとねcoldsweats01
人生の先輩yuriさんに励まされ、ファイトが出てきましたよ~sign01
タスケ君のかわいい~heart04姿にも癒されましたぁhappy01
まだまだ子供の表情ですね。ホントかわいい~んだぁ~happy02heart04

投稿: リクママ | 2008年8月29日 (金) 12時18分

タスケくんが好きな歌声だったのでは??
秋元順子さんの声が好きなんじゃないかしら。
先代のマッコィは、井上陽水の歌が流れると音の方向へ近づいて行ったものです。
赤ちゃんも「電話してチョーダイ♪」の竹本ピアノのCMには反応するって言いますよね、犬にも何か絶対ありますよね♪

投稿: もじ子 | 2008年8月29日 (金) 12時48分

こんにちは。今日も、予定外の晴れsun でも、黒い雲があるし・・・と、洗濯物をだしてしまい、出かけたいのに、出かけられず、悩ましい空です。
タスケ君、yuriさんが夢中になってしまうのがよく解ります(^^♪
きっと、考えている事も解っちゃうんだね。
タスケ君、幸せだね~heart04 海、気をつけてwave行って来てね。

投稿: まあ | 2008年8月29日 (金) 13時07分

yuriさん、こんばんわ!
タスケ君の反応、面白いですね。
犬は、ソプラノの音域は、苦手のようです。
秋元順子さんは、大丈夫でしたか?
犬の行動は興味深いですね!

投稿: NatsuPapa | 2008年8月29日 (金) 18時57分

dog ポポコさんへ

何かと思って近づいたら音が出てビックリしていました(笑)
ちょっとしたリアクションが可愛いです♪
ラテくんもきっと驚いちゃうかも・・・・

投稿: yuri | 2008年8月29日 (金) 20時27分

dog リクママさんへ

リクちゃんに比べればタスケはまだまだ子供ですよ(笑)
時間があるときは、たまには覗いてみてください。

リクママさんや、五郎ママさんは最初からの大切なコメ友達です♪
これからもよろしくお願いします。

投稿: yuri | 2008年8月29日 (金) 20時38分

dog もじ子さんへ

わんこの好む音声があるんですか~?
秋元順子さんの声が好きだったらタスケもなかなか
のものですけれど…(笑)

マッコィさんも揚水が好きなんっていいじゃな~い♪

投稿: yuri | 2008年8月29日 (金) 20時46分

dog まあさんへ

ホントに不安定な天気ですね。
昨晩の凄さにはビックリしてしまいました。
被害も多く出たみたいですね・・・・

初めてタスケを海に連れて行きます。
どんな反応を見せてくれるか楽しみなんですよ。

投稿: yuri | 2008年8月29日 (金) 20時53分

dog Natsu Papaさんへ

本当にわんこの態度は興味深いですね。
なにをしても可愛く思ってしまう飼い主です(^_^;)
Papaさんのように素敵なポートレートが残せたら
いいんですけれど・・・
Natsuちゃんは、幸せですね♪

投稿: yuri | 2008年8月29日 (金) 20時58分

首かしげちゃってかわいぃ~
ニンゲンの子みた~い♪海はどうだったんだろう??
初めてなのかぁ~
反応が楽しみです。
波、びっくりするだろうなぁ~
攻めてきて。なんだこりゃー!って。

投稿: タツの母 | 2008年9月 1日 (月) 08時36分

dog タツの母さんへ

おかえりなさい。
楽しんだ分お疲れではありませんか?

タスケは明日から千葉の九十九里浜に行ってきます。
波を見せてあげようと思っています。
どんな反応を見せてくれるか楽しみです。
ちょっと天気が心配・・・・

投稿: yuri | 2008年9月 1日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/23284797

この記事へのトラックバック一覧です: タスケの初めて???:

« 突然の豪雨に・・・ | トップページ | 育て方失敗かな? »