« タスケはひんやりシートで♪ | トップページ | 突然の豪雨に・・・ »

2008年8月17日 (日)

西武ドームで野球観戦!

お盆休みも最後の今日は朝から雨が降り昨日までの暑さから

やっと解放されてホットしました。

とにかく残暑が厳しかったですよねsweat01

お兄ちゃん達が休みだったのに夕方からタスケはお留守番ばかりでしたcatface

昨日も夕方から西武ドームに埼玉西武ライオンズvsオリックス・バファローズ戦

皆で観に行っちゃったんだよ!!

Photo

西武ドームは緑に囲まれていてとても素敵ですよ♪

我が家からは車で20分くらいで行かれます。

毎年家族の揃うお盆休みに地元西武ライオンズの応援に行きます。

母はおにぎりを作ったりお茶の用意をしたり結構楽しんでいますよnote

Photo_2 ドーム内からは外の景色も見られ、蝉時雨も賑やかに聞こえていました。

残念ながら車で来たからビールはお預けですよ

さて、試合のほうは先制点を取ったものの逆転され何とも締まらない・・・・

せっかく来たのに負け試合か・・・と思っていたら・・・・

なんと延長10回一死で平尾のプロ15年目で初のサヨナラ弾sign03

場内は騒然!これぞプロ野球の醍醐味scissors

気っモチいい~~happy01

Photo_3 一回だけ打席に立った清原選手に両方のファンから拍手と歓声!

やっぱり人気がありますねぇgood

楽しんだ後にはお留守番のタスケくんが気になります。

急いで家路に向わなければ・・・・

「ただいま!いいこでお留守番できた?」

Photo_5 ひとり置いて行かれたタスケくんは少々おカンムリ!?

Photo_6

きっと、寂しかったんだね!

ご機嫌を直してね。大好きだよheart04

|
|

« タスケはひんやりシートで♪ | トップページ | 突然の豪雨に・・・ »

コメント

あらぁ~どちらのお宅のワンちゃんもお留守番を強いられているのね(我が家の簿ちゃんもだす・・・)
すねすねのタスケさんも可愛いやぁ~ん(*⌒∇⌒*)♪
やっぱりロープのかみかみが好きなのねぇ~

野球、小学校の時以来一度も行っていないけれど、
行ったら楽しいみたいですね。
観客、結構入ってますね。
ビールなしなんて、勿体なぁ~い!!

投稿: タツの母 | 2008年8月17日 (日) 20時37分

家族でお出かけは楽しいですネ。私は野球のことは詳しくは分かりませんが、見ていると燃えてきますよね。
タスケくん、その後ロープは自分でとれたんですか??
すねすねのタスケくんもカワイイです~☆

投稿: さと | 2008年8月17日 (日) 21時20分

野球観戦ですか!いいなぁ~(^^)
清原も見られてラッキーでしたね!!
私はドームになってからまだ行ったことないです~
タスケくんはお留守番お疲れさまでした。
ムキーってなってるお顔もまたかわいいですね。

投稿: ちはや、 | 2008年8月18日 (月) 10時38分

こんにちはnote

タスケ君のスネっぷり、カワイイですねheart01
お留守番させるときは本当に申し訳ない気持ちになりますよねbearing

お留守番中って何をしているのか気になりませんか?
遊んでいるのかいたずらしているのかお昼寝なのか・・・。
こっそりのぞき見してみたいheart04

投稿: ten | 2008年8月18日 (月) 11時20分

dog タツの母さんへ

タスケぐらいのわんこだと、人込みに連れて行くことが
出来ないから留守番が多くなりますね。

西武ライオンズは地元なので代々ファンなんです。
それに球場の雰囲気が好きなんですよ!
まだまだ若い人たちには負けていられません(笑)

投稿: yuri | 2008年8月18日 (月) 14時56分

dog さとさんへ

わたしも結婚前は野球のルールも知りませんでしたが
埼玉に住むようになり、地元にプロ野球のチームができて
息子たちがファンクラブに入ったりしてだんだん興味を
持つようになりました。
年に一度は家族そろって観戦に出かけます♪

投稿: yuri | 2008年8月18日 (月) 15時05分

dog ちはや、さんへ

今年も我が家の行事?でライオンズの応援に行ってきました。
終わってみたら結構楽しめた試合でした♪
今年はちょっと楽しみかも・・・・
タスケは一人寂しくお留守番でした。
留守中は何をしているのかしら???

投稿: yuri | 2008年8月18日 (月) 15時12分

dog tenさんへ

お久しぶりですね。
更新がないので気になっていました。
エルちゃんも変わりはないですか?

留守中のことは気になりますよね。
隠しカメラでも設置しておきたいです(笑)
多分我が家のタスケは寝ていると思いますが・・・・

投稿: yuri | 2008年8月18日 (月) 15時42分

Yuriさん、西武球場へ家族で野球観戦よかったですねhappy01
私も子供が小学生のころは、西武球場まで送って行ってはdash
家でテレビを見ていて、時間を気にしながら迎えによく行ってましたよ。
タスケ君・・・すねてるのかな・・・可愛いねdog

投稿: くろちゃん | 2008年8月18日 (月) 16時31分

dog くろちゃんへ

コメントをありがとう。
昨日今日と涼しくて助かりますね。
お互いに子供が小さい頃は忙しく動いていましたね。
今は懐かしい思い出です。
明日はまたおしゃべりに花を咲かせましょう♪
楽しみです♪

投稿: yuri | 2008年8月18日 (月) 20時16分

我が家の近くにいらっしゃってたのですか。ご家族みんなで野球観戦に行って、あんなに良い試合を見られるとはラッキーscissorsでしたね。タスケ君もキット見たかったのでしょう。

投稿: Baron Potato | 2008年8月18日 (月) 20時43分

おやおや、タスケくんもお留守番でしたか
お留守番ご苦労様でした。
たくさんすねて困らせてあげましょう。
そんな姿もかわいいから・・・

皆さんで野球観戦、いいですね!
お家の中でのパーティなどとはまた一味違った楽しさですよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年8月18日 (月) 20時45分

ご無沙汰しておりました。
タスケちゃんママ・パパさんお元気で何よりです。
野球観戦ですか・・・私も行きたぁ~いです。
みい・てつパパは清原の大ファンですlovely
いいなぁ~私も観戦できるように頑張りまぁ~す。
ではまた遊びにきますねwink

投稿: みい・てつママ | 2008年8月18日 (月) 21時04分

見ごたえのある試合の時に、球場に行けてラッキーでしたね~notes
タスケ君の、スネップリも見ごたえあります~happy01
スネテル様子も、可愛いよ!heart04

投稿: ポエポエ | 2008年8月18日 (月) 23時28分

dog Baron Potatoさんへ

西武ドームはBaronさんの近くでしたね。
歩いて行かれますか?
駐車場も意外と球場近くが開いていて助かりました♪
お暇なときはご一緒しましょうよ(^^)

投稿: yuri | 2008年8月19日 (火) 10時15分

dog らんぷーままさんへ

この時期タスケはデッキでお留守番をさせます。
閉め切った部屋より涼しくって安心できますし、荒らされる心配も
ないですからね(笑)
家に着くや我先にと争って、タスケのところに飛んでいくおバカな家族です!

投稿: yuri | 2008年8月19日 (火) 10時25分

dog みい・てつママさんへ

あらぁ~パパさん清原選手のファンなんですねぇ♪
相変わらず姿を見せるだけで、大反響でした。
西武球場は古巣ですし、やはり人気者ですね(^^)
いよいよ引退らしいですね。残念です!

投稿: yuri | 2008年8月19日 (火) 10時34分

dog ポエポエさんへ

息子たちがお休みだと食事作りが面倒なのよ^^;
だから皆で居酒屋さんに行ったり野球観戦に行ったり
なるべく楽をしました。
そのおかげでタスケは留守番ばかりでした(笑)
昨日からそれぞれ仕事に戻って私はホッとしています。

投稿: yuri | 2008年8月19日 (火) 10時41分

なかなかコメント書き込めなくてすみません。りゅうは少し夏ばて気味ですが、元気に生活しています。タスケ君も夏ばてしないように、気おつけてください。私も小さいころはお父さんと一緒に野球を見に行っていました。中学に入ってからは、部活も始まりなかなか一緒に出かける暇がなくなってしまい、少しお父さんも寂しそうです。

投稿: 彩です | 2008年8月19日 (火) 14時42分

dog あやちゃんへ

夏休みもだいぶ終わりに近づいてきましたね。
時間があるときはパパの相手をしてあげてくださいね。
なんて言っても彩ちゃんのパパさんは甘えん坊だからねぇ(笑)

投稿: yuri | 2008年8月19日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/23041925

この記事へのトラックバック一覧です: 西武ドームで野球観戦!:

» 埼玉西武、オリックスに連勝 [Flat-Out!!]
昨日と違って、非常に締まった試合展開になった。 今日の試合は、岸、細川のバッテリ [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 20時11分

« タスケはひんやりシートで♪ | トップページ | 突然の豪雨に・・・ »