« あまえ上手!? | トップページ | たまには映画も・・・・♪ »

2008年9月20日 (土)

なにしているの?

心配していた台風も何事もなく過ぎ去り、近隣の学校の体育祭も

予定通り開催されていました。

いよいよ秋もたけなわになってきましたね♪

1_3 秋といえばタスケくんの散歩道、小さな川の堤にも彼岸花の赤い花がちらほらと咲き出しました。

自生したものかはわかりませんがこの花を見ると秋を感じますね。

Photo_5

さて、我が家のタスケくんは、雨降りや雨があがっても道路が濡れていたりすると

歩くのいや~になるんですよ(。>0<。)

Photo_2

だって・・・・
足が汚れるんだもん・・・・(´Д⊂グスン

これって・・・・我儘なんでしょうか!?

もちろん引きずってお散歩続行ですよ~wink

そして今日は土曜日、小さいお兄ちゃん(次男)が帰ってきましたヽ(´▽`)/

お兄ちゃんが何か始めましたよ!!

Photo_3

はじめは不思議そうな顔でお行儀よく見ていましたが・・・・・???

Photo_4

お兄ちゃん、なにをしているの?

だんだん近づいてきて・・・・

1_2

それなに?

2タスくん、これが欲しいのかい?

うん、ボクそれほしいな(≧∇≦)

実はお兄ちゃんは竹刀を作っていたんですが・・・・

どうやらタスケくんのお相手をする羽目になってしまったみたいですね(笑)

3_5ね~ぇ!ボクもお手伝いする~♪

お膝に手を乗せてすっかり甘えモード( ´艸`)プププ

可愛いタスケに甘えられてとうとう仕事が続けられなかったお兄ちゃん。

「仕方のないヤツだなぁ。。。」なんて言ってはいたけれど、でもなんだか嬉しそうな顔をしていましたよ。

     

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

|
|

« あまえ上手!? | トップページ | たまには映画も・・・・♪ »

コメント

おはようございます。
タスケ君もお兄ちゃん大好きなんですね。兄ちゃんが何をしているのか興味津々だけど、自分と遊んでほしいという気持ちの方が大きいから、何とかかまってもらおうとしてるってのが分かってしまいます。
お兄ちゃんも「仕方がない・・・」なんて言ってるけど、嬉しいのではないでしょうか?

投稿: ゴローmama | 2008年9月21日 (日) 08時37分

お兄ちゃんおかえりなさ~い( ^ω^ )
タスケくんと本当の兄弟のようですね(*゚ー゚*)
タスケくんも濡れているとことが嫌いなんですね!
うちのみどりと同じです(^^)
私も強引に散歩連れてっちゃいます(^^)/

投稿: さと | 2008年9月21日 (日) 10時02分

タスケくんお兄ちゃん大好きなのね~(^^)
こういうふうに飛び疲れちゃうと放っておけませんよね(^_^;)
私も先日、縫いものしてるときにタロに
ものすご~く輝いた目「あそぼ~」っていうで見られて
手を止めてしまいました(^_^;)
あの目に弱いんですよね~

投稿: ちはや、 | 2008年9月22日 (月) 05時42分

yuriさん、おはよう御座います。
今日は、休みを取りましたので、朝からブログアップしてました。今回は、ドッグショーの紹介です。会場で、これまで見た事のないほど、きれいな柴犬を見つけました。
写真をアップしておきましたので、ごらんください。
柴犬飼いの私たちには、気持ちが動揺いたします。

投稿: NatsuPapa | 2008年9月22日 (月) 06時52分

dog ゴローmamaさんへ

飼い主の私よりもお兄ちゃん達がすきなんですよ。
遊んでくれるからなんでしょうか・・・
ごはんも、お散歩も私がしてあげるのに(涙)

投稿: yuri | 2008年9月22日 (月) 17時13分

dog さとさんへ

↓前回のコメント返しがうっかり飛んでしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

本当に兄弟みたいなんです(笑)
とくに次男は弟のように可愛がり時々タスケに迷惑顔をされていますcoldsweats01

投稿: yuri | 2008年9月22日 (月) 17時20分

dog ちはや、さんへ

目は口ほどに物を言い・・・ますよね(^^)
甘えるときの目の輝き可愛いね~♪

ちはや、さんは、縫い物もするのですか?
お着物を着たり縫物もしたりと古風な一面も持っていらして素敵です。

投稿: yuri | 2008年9月22日 (月) 17時32分

dog Natsu Papaさんへ

コメントありがとうございます。
わぁ~そんなに素敵なわんこさんなのですか?
早速伺って見せていただきま~す♪

投稿: yuri | 2008年9月22日 (月) 17時38分

こんにちはnote
彼岸花って不思議ですよね。
毎年必ず2回お彼岸の時期に咲くんですから。
私は東北・関東・関西と住んでいましたが、3地域ともちゃんとお彼岸に咲くんですよ。
とても不思議なお花です。

タスケ君、お兄さんと遊んでもらえて良かったですね~happy01
タスケ君はyuriさんの息子さん達の事をお兄さんみたいに思っているのかも?

投稿: ten | 2008年9月23日 (火) 15時44分

dog tenさんへ

春のお彼岸にも彼岸花が咲いていたとは気がつきませんでした^^;
tenさんは、よく気付きましたね。

そうなんですよ!タスケは歳の離れた弟みたいです(笑)

投稿: yuri | 2008年9月24日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/23886609

この記事へのトラックバック一覧です: なにしているの?:

« あまえ上手!? | トップページ | たまには映画も・・・・♪ »