« タスケの初めて??? | トップページ | 九十九里浜~♪(1) »

2008年9月 1日 (月)

育て方失敗かな?

九月になり新学期も始まりまリ、季節も少しずつ移ろいでいるようです。

それにしても雨がよく降りました。

日中晴れ間が出ても夜になるとまた降ってきたり変な気候です・・・

我が家のタスケは相変わらず雨が嫌いですcatface

朝もこの通りおさんぽに行く時も動こうとしません。

Photo

夏の間は暑いので夜寝るときはゲージに入れずに好きなところで寝かせています。

いつもソファーの上がベッド代わりになっています。

朝、私たちが起きていってもまだ寝ていますsleepy

Photo_2

どちらのワンズたちもお散歩は喜んで行くと聞きます。

しかし我が家のタスケはイマイチ散歩が好きではありません。。。

出かけるまでには手がかかるんですcatface

まして朝から雨が降っているときはとくに出足が悪い・・・

Photo_3

レインコートを着せても、ほ~らこの通り出かけようともしません。

家の中ではトイレができないから何があっても連れ出さなくては・・・・

雨の日は飼い主だって行きたくないのにbearing

Photo_4

夜九時以降はトイレに行かないから朝一番のオチッコの長~い事(笑)

Photo_5

こちらのほうも気に入った場所でないとなかなかしてくれません^^;

これさえ済めば帰れるものを・・・

Photo_6

約一時間くらいのおさんぽです。

うんPが出なければ出るまでお散歩を続けるから飼い主もいい運動になります。

ありがたいのだか泣きたいのか複雑ですが・・・

家に帰るときはルンルン♪で帰りますよ(笑)

あまりに可愛いもので、少し我儘に育ててしまったかな~と反省している次第です。

明日から一泊でタスケと千葉の九十九里浜で遊んできます♪

|
|

« タスケの初めて??? | トップページ | 九十九里浜~♪(1) »

コメント

ガビ~ン!
それってやはり我儘でしょうか?
以前は何度でもお散歩大歓迎のらんぷ~でしたが
最近大人になったのか、おばんになったのか、ただ暑いから嫌なのか、どこか足の裏でも痛いのか、眠くていきたくないのか、
口が利けたら聞いてみたいぐらいです。
人間も行きたくないときは犬も行きたくないと
聞いたことがあるけど
我が家の場合、人間は行きたいのに犬が拒否
ということが多いこの頃・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年9月 2日 (火) 09時06分

タスケくんはお散歩あんまり好きじゃないんですか。
それとも眠たいだけかしら???
タロはリード見せただけで大興奮です(^^;)
ただ歩くだけの散歩なのに何がそんなに嬉しいのか…
朝でも夜でも何度でもはりきって出掛けていきます。
行かないといじけるんですよね(^^;)

いよいよ海デビューですか(^^)
気をつけていってらっしゃいませ♪

投稿: ちはや、 | 2008年9月 2日 (火) 09時50分

タスケ君も、気に入った場所でないと、なかなか用足しが出来ないようですね。ラッキーも同じなんです~。
その気になっても、同じ場所をクルクル、クルクル行ったり来たりで、なかなかすぐに用足しというわけにはいかないのよ~bearing
ラッキーだけ、特別神経質なのかと思っていたけど~coldsweats01

今日は、いよいよお楽しみの海デビューですね♪タスケ君がどんな反応をするのか、楽しみにしているね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年9月 2日 (火) 13時52分

タス君はお散歩があまり好きじゃないんですねー。
私のお友達の柴ちゃんもお散歩が嫌いで
おトイレのためだけにお外に出てるって
ママさんが嘆いてました。
柴ちゃんは頑固そうですよねー。
いつかお散歩が好きになればいいですね。

こはくははしゃぎ過ぎて
大抵、お散歩の前に疲れてます…。

投稿: えく | 2008年9月 2日 (火) 14時43分

タスケ君、雨のお散歩は嫌だよね~dog
でもトイレのためには、頑張ろうねsign02
ユリさん、雨の日はお散歩大変ですねdog

投稿: くろちゃん | 2008年9月 2日 (火) 21時05分

タスケくん、お散歩好きじゃないんですねー。
雄犬は縄張りがあるから、散歩行かずにはいられないと思ってました。
うちでは、りゅうが大好きだったし、やよいも大好きです。
この2匹は1日何回行ってもOKです。
短い散歩だとうちに入らないこともありますよ(^o^)

投稿: さと | 2008年9月 2日 (火) 22時10分

yuriさん、お久しぶりです~
長い間、滞ってたブログの更新、やっと「まとめてアップ」できました。
久しぶりにタスケ君に会いに来たら
お散歩に行きたくない?!
それってはなも全く同じです(笑)
朝のお散歩もイヤイヤ、、、なかなか行こうとしない子にリードつけて、抱っこして外まで連れて行くんです(爆)
「こんなにお散歩に乗り気じゃないコ他に居てるの?」って思ってたらタスケくんも一緒だったんですね~。

うんPの「ポイント決定」までもすごく長い時間かかるんですよ~。
雨の日とか、急いでる時は「早くポイント決まって欲しい!」って祈るような気持ちです(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年9月 3日 (水) 12時32分

dog らんぷーままさんへ

らんぷ~ちゃんも散歩があまり好きではないのかしら?
ワンズにもいろいろな性格があるんでしょうかね。
トイレの躾をちゃんとしておけばよかったと後悔しています。
パピーのころはトイレシーツの上で上手にしていたのに
散歩に連れ出すようになったら、全くしなくなってしまいました。

投稿: yuri | 2008年9月 3日 (水) 22時54分

dog  ちはや、さんへ

タロさんみたいに喜んでくれたら飼い主も張り合いが
ありますね。羨ましいです。
我が家でも朝夕と夜もう一度が散歩&トイレタイムです。
特に朝が動きが鈍い?ですね。怠け者なのかなぁ・・・
浜辺のお散歩は楽しそうでしたよ♪

投稿: yuri | 2008年9月 3日 (水) 23時04分

dog ポエポエさんへ

ラッキーちゃんも同じなんだね。
うちのだけが変わり者だと思っていました。
特に雨の日は早く済ませてもらいたいです(^_^;)

楽しんできましたよ~♪
しかし、ものすごく暑かった~sweat01

投稿: yuri | 2008年9月 3日 (水) 23時12分

dog えくさんへ

うふふ。。。はしゃぎ過ぎてお散歩に行く前に疲れちゃうなんて
こはくちゃんは可愛いね♪

タスケは散歩嫌いと云うより面倒なのかなぁ・・・・
途中でも頑固にそっちは行きたくないとか・・するんですよ!
生意気なんだよね!!

投稿: yuri | 2008年9月 3日 (水) 23時18分

dog くろちゃんへ

タスケを連れて九十九里浜に行ってきました。
天気でよかったのですけれど暑かったですsweat01
日に焼けてしまいましたcoldsweats01
犬も子育てと同じで楽しいけれど大変です!

投稿: yuri | 2008年9月 3日 (水) 23時23分

dog さとさんへ

玄関を出ればそこそこ出かけるんですけれど・・・
何があってもお散歩に行きたい訳ではないみたいです。
少し我儘に育ててしまったかも・・・・^^;

喜んで行ってくれると飼い主も頑張っちゃうんですけれどね。
車に乗るのは大好きなんですよ(笑)

投稿: yuri | 2008年9月 3日 (水) 23時35分

dog ひでちゃんさんへ

あはは・・・はなちゃんも同じでなんだかホッとしちゃったわ。
同じようなこが沢山いるんだ~ってね(笑)

それにしてもお久しぶりでしたね(^_-)-☆
やっぱりお出かけしていたんですねぇ♪
先ほどご訪問してきましたよ(^^)

投稿: yuri | 2008年9月 3日 (水) 23時42分

えぇ~
わがままなんかじゃないですよぉ~
好き嫌い、みんなあるじゃないですかー
いやいやながらもちゃんとお散歩行ってるし、
おトイレもがんばってするしぃ~
えらい子、えらい子。

タツなんて、お外連れて行っても、全然歩きません。。。
最後には私が抱っこしてお散歩です。
だれのお散歩なんだかぁ、、、

かっぱ姿も可愛いよー♪

投稿: タツの母 | 2008年9月 4日 (木) 16時21分

タスケ君あんまりお散歩好きじゃないんですか!!
ラテなんか「お散歩」の一言でメチャクチャしっぽ振るんですよ(^^;)雨の日でも^^;
お散歩は飼い主にとってはいい運動になりますけどね・・・。

投稿: ポポコ | 2008年9月 4日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/23417574

この記事へのトラックバック一覧です: 育て方失敗かな?:

« タスケの初めて??? | トップページ | 九十九里浜~♪(1) »