« ゛箱入りタスケ” で~す | トップページ | 紅葉狩り&ドッグラン  その1 »

2008年10月31日 (金)

モーレツなお出迎え♪

昨日あたりから急に寒くなってきましたねcatface

衣替えもまだだし暖房器具も出さなければ・・・・いよいよ冬支度かしら?

さて!これは我が家のある日のお出迎え風景ですnote

Photo

遊んでいる最中でも、門扉の開く音も聞こえないのに何か気配を感じるのでしょうか

突然お耳々がピクピクしてタスケくんの動作が止まります。

しばらくすると「ただいま。」と玄関に長男の声が・・・・

帰り時間はマチマチなのにタスケの五感は大したものです!

Photo_3 

後はいつもの熱烈なお出迎えが始まります(≧∇≦)

お兄ちゃん、おかえり、おかえり~♪
嬉しいな♪嬉しいな♪

Photo_6   

ひとしきり甘えて離さないんですよ(笑)

お兄ちゃんは着替えたいし、おなかも減ってるんだよ・・・・

なんて言いながらチョウ嬉しそうヽ(´▽`)/

Photo_7 

次男が帰ってきた時も同じ歓迎ぶりhappy02

体中で出迎えます(≧m≦)

う、うらやましい・・・・嫉妬の炎がimpact・・・・・

だって、飼い主夫婦が出先から戻っても特別嬉しそうでもなく「帰ったの・・・」と体裁ぶって仕方なく尻尾を2・3回振るのみなんですよ~(´;ω;`)ウウ・・・

なんだろうこの違いは・・・・

ごはんを作るのもお散歩に同行するのもチチハハなんだゾ~(≧ヘ≦)sign03

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっとね(^_-)-☆

|
|

« ゛箱入りタスケ” で~す | トップページ | 紅葉狩り&ドッグラン  その1 »

コメント

ワンコのお耳は本当に良いですよねー
タツもとーちゃんが帰る前にタツが吠えだすから、
おっ、そろそろか?と思うと、本当に帰ってくるから。
感心、感心。

タスケさん、おにーさんs、大好きなんですねぇ~
嫉妬の炎がメラメラ?
こりゃ、お兄さんたちもかわいくてたまらないですよねー
私もたまりませんもん、タツのお出迎え。
ん?タスケさんはうれしょんてしないんですか??

投稿: タツの母 | 2008年10月31日 (金) 21時34分

おはようございます。
たまに、半日くらい外出して帰ってくると「遅かったじゃん、どこ行ってたんだよ~、寂しかった~」とばかりに駆け寄ってきます。
いつも一緒だといて当たり前のようになってしまうのかもね。。。

投稿: ゴローmama | 2008年11月 1日 (土) 08時56分

このお迎えはお兄ちゃんたちもかわいくてたまらないですね(^o^)
うちの3匹は・・・最近は寒くなってきたのかハウスに入ったままです^^;
急に寒くなりましたよね。今朝の散歩も風が吹いててこの前まで暑かったのが信じられないくらいでした。

投稿: さと | 2008年11月 1日 (土) 10時22分

ユリさん、こんにちは(^^♪
タスケ君に迎えられるお兄ちゃんは、可愛くってたまらないよね~dog
息子さんがいるときは、ユリさんはガマン・ガマンの母だよ~ね。

投稿: くろちゃん | 2008年11月 1日 (土) 11時09分

うふふー♡
タス君、お兄ちゃん達が大好きなんですねー!
かわいいいいい♪

こはくも会えない時間が長い人ほど
歓迎が長いです。
しょっちゅう一緒にいる私なんか
買い物から帰って来ても
ベッドから出ない時とかありますよ。
伏せたままちょっとだけ尻尾動かしたり
気持ちだけ?みたいな(笑)

私もちゃんとお出迎えされたい―!!!とか思ったり
他の人に愛嬌をふりまいてる娘が可愛いーと思ったりデス。

投稿: えく | 2008年11月 1日 (土) 12時09分

タスケくん、
可愛いです。
明日は、ママの店で、チワワをとります。
また、ブログみにきてください。

投稿: NatsuPapa | 2008年11月 1日 (土) 19時29分

おにいちゃんもきっと
一日の疲れブッ飛んじゃうね~
これじゃあ・・・
うらやましいよね~~~
いっそ二人で旅行でもして帰って来たら
モーレツにおで迎えしてくれるかなあ・・・
まあ、タスケくん抜きの旅行なんて楽しくないけどね~~

投稿: らんぷーまま | 2008年11月 1日 (土) 19時55分

お気持ちよーーーくわかりますよ!!!
こういうお出迎え…あこがれです(涙)
お兄ちゃんたち疲れがふっとびますよね。
タロは親方にしかこのお出迎えをしないのです。
すんごく遠くから足音わかってるんですよね。

投稿: ちはや、 | 2008年11月 2日 (日) 12時33分

お兄ちゃん達、そりゃー疲れが吹き飛ぶでしょうね^^
大歓迎ぶり、凄いですね~~。

シュウもちはや家と同じでとうちゃんのお帰りは狂喜乱舞しています。
私が仕事から帰ると飛びついて大歓迎しようと待ってますが「いけない」の一言で止めます。飛びつかれるとこれがまた痛いんですよ。 力いっぱいぶつかってくるので、させません。
そのかわりに、すぐにボールを咥えてきます。「じゃーあそぼーー」って来ますよ。

投稿: シュウクリーム | 2008年11月 2日 (日) 18時54分

maple タツの母さんへ

息子たちの駐車場は家から少し離れているんですよ。
車を置いて歩いてきますが飼い主には聞こえない足音が
タスケには聞こえるんですね。
門が開く前から鼻を鳴らしながらうろうろ始めます(笑)
タスケの出迎えで疲れが一気に吹き飛ぶそうです!

投稿: yuri | 2008年11月 2日 (日) 20時29分

maple  ゴローmamaさんへ

ゴロー君はmamaさんにもお出迎えしてくれるんですね
いいなぁ・・・・
一度くらい経験してみたいですね^^;
でも、いつも一緒にいられるからいいとします(^^)

投稿: yuri | 2008年11月 2日 (日) 20時35分

maple  さとさんへ

我が家の三兄弟?はとても仲が良いんですよ。
もういい大人なのに休日はタスケと賑やかに
戯れています(笑)
明日はタスケを連れて日光に行ってきます(^^)
寒くなりましたから風邪に気を付けてくださいね。

投稿: yuri | 2008年11月 2日 (日) 20時42分

maple  くろちゃんへ

相変わらず元気に動き回っているのかしら?
ワタシも変わらずタスケに振り回されていますよ(笑)
急に寒くなったから風邪をひかないように気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2008年11月 2日 (日) 20時53分

maple  えくさんへ

マッタクです!一度くらいこんな出迎えしてほしいです。
だけれど、喜んで歓迎してるの見てるのも楽しいね(^^)

いつも一緒に生活していると、いるのが当たり前に
なってしまうのでしょうかね

投稿: yuri | 2008年11月 2日 (日) 21時00分

maple  NatsuPapaさんへ

タスケ、可愛いですか?ありがとうございます(^^)
今日の撮影は如何でしたか?
楽しみにしています。

投稿: yuri | 2008年11月 2日 (日) 21時05分

maple  らんぷーままさんへ

息子たちはストレスの多い仕事なので家に帰って
タスケに出迎えてもらうと疲れが吹き飛ぶそうですよ。
母親よりもタスケとの愛のほうが深いみたいです(笑)

投稿: yuri | 2008年11月 2日 (日) 21時11分

maple  ちはや、さんへ

わんこの五感?の働きは大したものですね!
遠くから足音や車のエンジン音を聞きわけますものね。

タロさんは親方さまだけに歓迎するのですね(笑)
どうして平等にしてくれないのかしら?・・・

投稿: yuri | 2008年11月 2日 (日) 21時20分

maple  シュウクリームさんへ

シュウチャン可愛いですね~♪
ママさんが帰ってくるとボールを持ってくるなんて
たまりませんね(≧∇≦)
疲れも吹き飛びますね~(^^)

投稿: yuri | 2008年11月 2日 (日) 21時29分

あぁ~!!
このyuriさんの気持ち、よ~く分かりますcoldsweats01

うちのエルも私にはテキトーにしか喜ばないのに
うちの主人には全身で歓びを表現します!!!
まだ主人は飼い主なのでいいんですが、
お客様や宅配便のお兄さんに大喜びしたときには私もさすがに
少しガッカリ・・・catface

ナニを基準にしているんだろう・・・。
いまだに気になりますcoldsweats01

投稿: ten | 2008年11月 3日 (月) 01時56分

こんな風に、熱烈なお出迎えをしてもらったら、ほんとに疲れも吹っ飛びますね~heart04
タスケ君の全身から、「好き好きビーム」があふれ出てるものね~happy01
yuriさんの、妬ける気持ちもよ~くわかりますよ~~smile

投稿: ポエポエ | 2008年11月 3日 (月) 18時00分

maple tenさんへ

宅配便のお兄さんにまで愛嬌をふりまくなんて
エルちゃんって可愛い!!
タスケは知らない人が見えると吠えますよ。
番犬の素質はあるかな???
いずれにしてもわんこさんは何を考えているのか・・・

投稿: yuri | 2008年11月 3日 (月) 19時05分

maple  ポエポエさんへ

相変わらずタスケに振り回されています^^;
昨年同様に今日は日光に行ってきました。
紅葉は盛は過ぎていましたがまだきれいでしたよ♪

投稿: yuri | 2008年11月 3日 (月) 19時08分

タスケ君お兄ちゃんたちへのお出迎え凄いですね
あんなに喜んで迎えてもらえたら直行で帰って来ちゃいますよ
本当にタスケ君のお世話は父さんと母さんが頑張ってるのにと
やきもち妬いてしまう気持ち分かりますよ

投稿: 海ママけい | 2008年11月 4日 (火) 11時13分

maple 海ママけいさんへ

こんばんは。
毎晩息子が帰ってくると狂喜するんですよ(笑)
次男は週末しか帰ってこないから歓迎するのも
わかるんですけれど、何の世話もしない長男に
なぜ???ってわかりません。
相性がいいのかしらね・・・

投稿: yuri | 2008年11月 4日 (火) 22時14分

こんな熱烈大歓迎いいなぁ~♪
私も歓迎して欲しい!(笑)
タスケ君、体全身で「おかえり~」って嬉しそうに表現してるんですね~こんなに精一杯お出迎えしてもらったらお腹空いてる事なんて忘れてしまいそうになりますねヽ(´▽`)/

投稿: ひでちゃん | 2008年11月15日 (土) 00時43分

maple  ひでちゃんさんへ

お兄ちゃん達が大好きなタスケくんなんです(笑)
息子たちもこの出迎えで一日の疲れも吹き飛ぶそうですよ。

投稿: yuri | 2008年11月15日 (土) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/24897195

この記事へのトラックバック一覧です: モーレツなお出迎え♪:

« ゛箱入りタスケ” で~す | トップページ | 紅葉狩り&ドッグラン  その1 »