« いつになったら?・・・ | トップページ | コスモスに魅せられて♪ »

2008年10月 2日 (木)

赤いハーネスに変えました♪

久しぶりに爽やかな秋空sun

気分もルンルンしてきます。

タスケくんもデッキでお腹を虫干しだー!!

Photo

ちょっと恥ずかし気な格好ですね~(笑)

でも気持ちよさそう・・・・

タスケくんはね、お天気が悪いとお散歩のとき

   “歩くのいや~!!”って

立ち止まってしまい、強く引っ張ると首輪から頭が抜けそうになります・・・・
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

なので・・・・

リードを取り付けるのに首輪からハーネス変えることにしましたscissors

今日,初めて装着して歩いてみたら・・・・・

Photo_2

     Good!!

タスケも歩きやすそうだし飼い主もリードの扱いがスムーズnote

引っ張っても、引っ張られても首が苦しそうではありません。

Photo_3

ヨソのわんこが来ても・・・・

Photo_4

ちっこのときも・・・・・

いい感じです。

それにこの赤いハーネス、よく似合うでしょう!!

柴わんこには赤色が似合うとは思うのですが・・・・

飼い主の思い込みかな~・・・・・

これでまたお散歩が楽しくなっちゃうね~happy01

  

 

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチッ(^_-)-☆

|
|

« いつになったら?・・・ | トップページ | コスモスに魅せられて♪ »

コメント

赤のハーネスよく似合ってますね(^_^)v
かっこいいよ~タスケくん!
うちもハーネスにしてみようかしら。。。
首苦しくなさそうですもんね。
いいなぁ~タスケくん♪
お散歩ますます楽しくなっちゃいますね(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年10月 3日 (金) 09時26分

柴ワンコは赤が似合う
私も同感!
ハーネスかっこよくてお兄さんに見えます!
装着時とかおとなしくつけさせてくれますか?
慣れるまでなんか大変そうなイメージが
ありますが・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年10月 3日 (金) 10時18分

おはようございます。
タスケ君の赤い色のハーネス、よく似合っていますね。
ゴローも赤・オレンジの首輪をしてます。ハーネスも昔はしていたのですが、付け外しが面倒になって今では玄関の飾りになってます。(首輪とおそろいです)

投稿: ゴローmama | 2008年10月 3日 (金) 10時19分

タスケ君、赤いハーネスがお似合いですね♪
ラッキーも前にハーネスを付けた事があるのですが、何しろラッキーは大騒ぎをするので、取り外しが大変でダメでした~┐(´д`)┌ヤレヤレ
タスケ君はお利口でいいね(*^-^)

投稿: ポエポエ | 2008年10月 3日 (金) 17時45分

タスケくん、カワイイ(*´v゚*)ゞ
赤のハーネスもお似合いですよ♪

タスケくんはお散歩は常に引っ張る方ですか?
うちではりゅうとやよいが落ち着きがなく引っ張るタイプで、みどりとさくらは大人しく散歩するタイプです(^^)

投稿: さと | 2008年10月 3日 (金) 21時20分

maple ちはや、さんへ

ハーネスに変えたら、リードを引く時首に負担がかからなくなり
歩くのが楽になったような気がします。
装着が少し面倒なのが難ですが・・・^^;

投稿: yuri | 2008年10月 4日 (土) 21時51分

maple らんぷーままさんへ

以前はレインコートなど着たりするのを嫌ったけれど
最近は何をしてもあまりイヤがらなくなりました。
少し大人になったのかしら?
ハーネスもおとなしくつけさせてくれますよ(^^)

投稿: yuri | 2008年10月 4日 (土) 22時09分

maple ゴローmamaさんへ

確かにハーネスは着脱が面倒ですが
歩く時が楽なのでは?・・・
玄関飾りにならないように頑張ってみますね(笑)

投稿: yuri | 2008年10月 4日 (土) 22時16分

maple ポエポエさんへ

赤いハーネスいい感じでしょ!!
タスケは雨の日以外は比較的おとなしい扱いやすいわんこです(^_-)-☆
飼い主のことよくわかっているのかなぁ~・・・(゚ー゚)

投稿: yuri | 2008年10月 4日 (土) 22時25分

maple さとさんへ

タスケは一緒に歩くとき、引っ張りません。
ただ、雨降りの時は「行きたくない!」って
止まって歩かなくなってしまいます^^;
飼い主が連れて行こうと引っ張るもので首輪が抜けそうになっちゃうんですよ・・・
ハーネスだと胴体を引くので歩かないわけにはいかないみたいです(笑)

投稿: yuri | 2008年10月 4日 (土) 22時34分

うちのエルも赤い首輪&リードですよ~dog
やっぱり赤が映えますねnote

タスケ君、デッキで気持ちよさげですねぇ。
窓に足をかけている姿がとってもカワイイheart04
秋晴れは犬も人間も気持ちがいいですね。

投稿: ten | 2008年10月 5日 (日) 10時24分

maple tenさんへ

エルちゃんも赤がお好きですか♪
お天気がいいと散歩も楽しいですね(^^)
すごい恰好でねているでしょ?(笑)
見ていて思わず笑ってしまいました(゚▽゚*)

投稿: yuri | 2008年10月 5日 (日) 12時59分

タスケ君、赤いハーネス良くお似合いですよぉ~。
我が家も基本は首輪ですが、たまにハーネスも使います。
ハーネスのほうが首に負担にならなくていいだろうし、高齢になってくると足腰が弱るのでその場合ハーネスは必要だろうと・・・
その為に今から慣らしておくのがいいかな~なんて思ってハーネスも使うようになったんです(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年11月15日 (土) 01時17分

maple  ひでちゃんさんへ

うちも首輪派だったのですが、雨の日はお出かけを
嫌がるもので引っ張ると首輪が抜けそうになってしまうんです。

ところがハーネスに変えたらこれがグーでして、
タスケも歩くのが楽みたいです♪
取り付けが少し面倒なのが難ですが・・・

投稿: yuri | 2008年11月15日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/24202905

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いハーネスに変えました♪:

« いつになったら?・・・ | トップページ | コスモスに魅せられて♪ »