« ボク、ねむくなちゃった。。。 | トップページ | 狭山湖散策 »

2008年10月13日 (月)

サルスベリの剪定

お天気もよいので、今年は少し早めにサルスベリの

剪定をしてもらいました。

Photo_15

高所恐怖症のダンツクも、この日ばかりは高い脚立に登って頑張ってくれます。

イヤイヤ、どうして俄か庭師には見えませんよ(・∀・)ニヤニヤ

Photo_17

おとうさん、だいじょうぶ!?

ボク、しんぱいだなぁ。。。。。

タスくんは心配そう・・・・・

Photo_18

そんなに心配しなくっても大丈夫よconfident

Photo_19

それならボクもお手伝いするよsign03

Photo_20

落ちてきた小枝を運んだり、よく働いてくれました。

Photo_21

高いところがメッチャきらいなダンツクさん、おみ足は震えませんでしたか?(笑)
弱味をみせたら後から何を言われるのかわからないものねー 
( ´艸`)プププ

拳のように剪定されたサルスベリ、来年もきっときれいなお花を咲かせてくれることでしょう。

タスくんもお手伝いができたし、二人ともご苦労さまでした(/ ^^)/アリガトネ

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっとね(^_-)-☆ 

|
|

« ボク、ねむくなちゃった。。。 | トップページ | 狭山湖散策 »

コメント

冬支度ですかぁ~
タスケさん、ちゃぁ~んとお手伝い、えらい子ですねぇ~
上を見上げるしぐさ、
お父さん、お仕事中も気になっちゃいますよねぇ~♪
サルスベリ、面白い名前ですよねぇ~
なんでこんな名前に?
タスケさんならごぞんじかしら?
教えて!タスケさん!!!

投稿: タツの母 | 2008年10月13日 (月) 21時58分

おはようございます。
タスケ君、おとなしく待ってるなんていい子ね。
父さんも連休中に庭木の剪定なんて、頑張ってますねえ。。。
うちのpapaは連休中はどこにも行かず、おうちでテレビ三昧でしたヨ。(自分の欲しいものだけは自分で買いに行ってもらいましたけど)
ゴロー君とお兄ちゃんは、日曜日に少し遠出して公園で遊びました。とっても楽しそうに兄ちゃんと走り回って1時間、mamaは付いて行くだけでヘロヘロになりました。

投稿: ゴローmama | 2008年10月14日 (火) 08時17分

タスケくんのお手伝いがあったからこそ
怖さもなんのその!
おとうさんご苦労様でした。
サルスベリ来年もきっと綺麗に咲いてくれますね。
枝を切るのってとっても大変な作業ですよね。
なんか冬支度早くないですか~?
焦ってきました。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月14日 (火) 10時00分

タスくん、ちゃんとお手伝いするんですね!
えらい!!!!
お父さんを心配そうに見上げて、
イイ子だわー!!!
お父さんがビビってるのが分かるのかな?(笑)
パパさん、タスくん、お疲れ様でした。

投稿: えく | 2008年10月14日 (火) 12時16分

やさしいなぁタスケくんと思いながら読んでると、
その次はビックリビックリ!!小枝を運んでる~(^-^)
サルスベリ、うちにもあります(*^.^*)
うちのは「く」の字のように曲がっています。
今は花や葉が落ちてベトベトしているので落ち着いたらブログにアップしますね!
あまり汚いトコ撮すと親に怒られるので(^-^;

投稿: さと | 2008年10月14日 (火) 21時50分

タスケくん偉いな~。お父さんのお手伝い♪
タロなんか遊ぼうって大騒ぎするだけですから(^^;)
わが家はもう少ししたら植木屋さんに来てもらいます。
小さい木は自分たちでできますが
大きいのは怖いですからね(^^;)
パパさんお疲れさまでした!

投稿: ちはや、 | 2008年10月15日 (水) 10時55分

maple タツの母さんへ

サルスベリは幹がツルツルして猿も滑ってしまうからなんですって。。。
ホントかしら???
赤いお花が長い間咲いているから百日紅とも言われていますよね。
最近は白いお花も見られますが・・・

投稿: yuri | 2008年10月15日 (水) 13時19分

maple ゴローmamaさんへ

ゴローPapaはきっとお疲れなんですね。
お休みの時くらいゆっくりしたいのでしょう(^_-)-☆
mamaさんはゴローくんやYお兄ちゃんと公園ですか?
お兄ちゃんも一緒に行ってくれていいですね♪

投稿: yuri | 2008年10月15日 (水) 13時31分

maple らんぷーままさんへ

ちょっと早いんですけどね・・・
夫がその気になっている時でないと逃げられちゃうからぁ(笑)
涼しくなってきたらなんだか暦に追いかけられるような気がしませんか?

投稿: yuri | 2008年10月15日 (水) 13時51分

maple えくさんへ

いつも、お部屋の中とかデッキにいるから庭に出られて
嬉しいんでしょうか枝をくわえて振り回したりして
遊んでいました。お手伝いというより邪魔?(*≧m≦*)

投稿: yuri | 2008年10月15日 (水) 13時56分

maple さとさんへ

お手伝と云うよりか遊びまくっていました(;´▽`A``

さとさんのお家のサルスベリは「く」の字に曲がっているの?
面白いですね(^^)
うふふ・・・さとさんはまだまだ親に頭が上がらないようですね^^;

投稿: yuri | 2008年10月15日 (水) 14時05分

maple ちはやさんへ

我が家は梅雨時前後に植木屋さんが入ります。
ちはや、さんちと違って狭い庭なんですけどね^^;
時期的にサルスベリだけは自分で剪定をしなくては
いけないんです・・・
30年くらいたったのでだいぶ大きくなてきたから
いづれできなくなるかも・・・

投稿: yuri | 2008年10月15日 (水) 14時14分

こんばんは。
タスケ君、おりこうさんですね。
シュウなら間違いなく、脚立にジャンプして倒しそうです。
うちにもサルスベリがありますが、まだポツポツと咲いてます。

投稿: シュウクリーム | 2008年10月15日 (水) 21時03分

(*´Д`*)タスケ君・yuriさんお久しぶりです(◎´∀`)ノ
ただいまです。またしばらく会えなくなりますが・・・・。
タスケ君可愛いです。
タスケ君、お父さんのお手伝いなんてえらいね((w´ω`w))
いいこだぁ・・・・・。
ラテ今日で1歳迎えました!!!!!
またブログ見に来てくださいね(o・ω・)ノ))

投稿: ポポコ | 2008年10月15日 (水) 21時19分

maple シュウクリームさんへ

こんにちは。
なかなか伺えなくてごめんなさいm(__)m

植木屋さんには葉が落ちてから剪定したらいい
と教えてもらったのですが今年は少し早くしてしまいました。
うちのタスケもお手伝いというか邪魔をしているというか・・・^^;
何をされても可愛いです・・・アハハ・・・親バカです!!

投稿: yuri | 2008年10月16日 (木) 13時34分

maple ポポコさんへ

お久しぶりです(^^)
ラテくん、一歳のお誕生日ですか?
おめでとうございます♪
早速伺いますね。

投稿: yuri | 2008年10月16日 (木) 13時37分

綺麗になりましたね~♪
私も、ここのところ毎日、脚立に乗ってへっぴり腰で、木の剪定をしてますよ~coldsweats01
今年は雨が多かったから、木の生長も早いです。
どうでもいいような木が、たくさん植えてあるので、当分の間、脚立仕事が終わりそうにないです~bearing

投稿: ポエポエ | 2008年10月16日 (木) 16時10分

maple ポエポエさんへ
ポエさん、あんまり頑張らないでね~
って言ってもあれだけの花園、手を入れないわけには
いかないものね・・・
年寄り扱いしてるわけではないけれど無理しないでね(^_-)-☆
我が家でも夫にしてもらうのはサルスベリだけよ!
これは拳のように小枝を切ればいいんですものね
細かいことは私がしています。

投稿: yuri | 2008年10月16日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/24481603

この記事へのトラックバック一覧です: サルスベリの剪定:

« ボク、ねむくなちゃった。。。 | トップページ | 狭山湖散策 »