« 狭山湖散策 | トップページ | いっしょに遊ぼぅ~♪ »

2008年10月18日 (土)

美味しかった~♪

今日は息子も外食予定なので夫婦水入らずの食事です。

若い者がいないときはあっさりヘルシー料理で・・・・

と云うより手抜き料理で(汗)済ませます。

Photo

相方がこんな本を買ってきたから今晩は二品ばかり作ってくれるとか・・・・

さて、何ができるか楽しみ・楽しみ(*≧m≦*)

       

Photo_4

                        

これを作るらしい・・⇒ 

Photo_5

いい匂いがしてきたらタスくんもお鼻がピクピク(*^ω^*)ノ彡

Photo_6

油揚げの玉ねぎ詰め焼き

油揚げを袋状にして刻んだ玉ねぎを詰めて、オーブントースターでこんがりと焼いたごくシンプルなものです。

006_2 

   もう一品は煎り豆腐

水切りした豆腐を鶏挽肉とごま油で炒め調味料と長ネギの小口切りを加え、とき卵を流しいれて出来上がり。

  

簡単で料理とも言えないものですが・・・・

ネギのみじん切りもかなり大きめだったけれど・・・・

お豆腐もちょっとこげちゃった・・・・

だけど美味しかった~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

   

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチッとね(^^)       

|
|

« 狭山湖散策 | トップページ | いっしょに遊ぼぅ~♪ »

コメント

こんばんは。
相方さん、お料理してくれるんですねえ、羨ましいですぅ。タスケ君は欲しがりませんか?(ネギものは食べられないけどね)
ゴロー君は、mamaが食べてるものは一度は欲しがります。食べてもいい物は、少しだけお裾分けしてます。(息子達やpapaにはおねだりしません)
mamaがゴロー君に一番甘いからかな~。本当に甘いけどね。bleah

投稿: ゴローmama | 2008年10月18日 (土) 19時17分

ワタシもこの本舐めるように立ち読みしてきましたヨ~
どれもおいしそうでした。
こういうおかずでさっぱりと済ませられるのって
あこがれです~
しかもこれって相方さんが作ってくれたなんて~~~
うらやましいいいいいい!!!!!
この二品アタシ的にはすごくごちそうなんですが
ワタシがこれを作って食卓にだしたら
きっと苦労したわりには
「これだけ~?」なんて言われるかも知れません。
食べるだけのひとってわがままですからね・・・
親方さんも作ってみて、初めていつものyuriさんの有り難味がわかると思います。我が家も解ってもらいたあああい!

投稿: らんぷーまま | 2008年10月18日 (土) 20時26分

おいしそう~(*^_^*)
これなら私も食べられます!
うちでも私が外食する時はメニューが変わりますよ。
私の好き嫌いが多くて・・・(^^;)
辛いものとかくせのあるもの、魚介類が苦手なんです(>_<)

投稿: さと | 2008年10月18日 (土) 21時54分

ええ! 相方さんが本を見て作ってくださったんですか!!すごーい!
それも簡単シンプルなのに絶対に美味い!って分かりますよ  羨ましいです 息子さんとタスケ君と4人家族なのですか?

投稿: シュウクリーム | 2008年10月18日 (土) 22時00分

この本、私も気になってたんですよ~
お酒がすすみそうなお料理ですね♪
2人でいっこん♪素敵ですね~
うちの親方は調理師免許もってて田舎で板前やってたんですよ。
なので母がいないときなどは作ったりしています。
いるときは絶対やらないんですけどね~
ただ、作る分量がはんばじゃなく多いんですよ。
何人で食べるんだ??ってくらい作ります(^_^;)

投稿: ちはや、 | 2008年10月18日 (土) 23時59分

油揚げに、玉ネギじゃなくて長ネギを入れて焼くのは、母がよく作ってました。
懐かしいいなぁ。
家の主人は果物をむいてくれるくらいかな・・。

残念ながら、タスケくんにはおすそ分けは無かったみたいね。

投稿: チョビまま | 2008年10月19日 (日) 00時45分

いいなー!!!
yuriさんの相方さま素敵過ぎる!
yuriさんが羨ましいです。

旦那っちにご飯作ってもらったことなんて
ただの一度もありませぬ。

よさそうな本ですねー♪
今度本屋さんでみてみよーっとbook

投稿: えく | 2008年10月19日 (日) 10時26分

maple ゴローmamaさんへ

うちだって気が向いたときにしか作ってくれませんよ。
でも最近ちょっと面白くなったみたいです(^^)
mamaさんはゴローくんに一番甘いのですか?
うちは誰かな~?
やっぱり私かな…(笑)

投稿: yuri | 2008年10月19日 (日) 11時04分

maple らんぷーままさんへ

私たち、もう肉より魚やお野菜のほうが好みになりまして・・・
息子たちがいないときは簡単に済ませてしまいます。
相方が最近料理に興味をもちまして色々挑戦しています(笑)
お魚を捌くのも上手になりましたよ。
煽てて使えば私が楽になるものね( ´艸`)プププ

投稿: yuri | 2008年10月19日 (日) 11時16分

すご~いhappy01
主人にも見習ってもらいたいワンdog
キッチンから自分箸さえ 探せない主人です
まぁ仕事一筋なので無理ないですが・・・

投稿: リクママ | 2008年10月19日 (日) 12時49分

maple さとさんへ

こんにちは。
息子たちがいるときは、どうしてもボリュームのある
食材になってしまいます。
自分たちの分とふたとおりの献立を考えるのも大変です(^_^;)が
夫婦二人のときはシンプルなもので済むので嬉しくなってしまいます。
次男も、自炊生活が長いので料理が上手ですよ(^^)
たまに作ってくれます♪

投稿: yuri | 2008年10月19日 (日) 13時13分

maple シュウクリームさんへ

相方が料理(?)を作り始めたのは最近なんですよ^^;
今までは食事の後片付けは手伝ってくれましたが
作ってくれるなんて思ってもいませんでした。
なにかに目覚めたのかしら。 うふふ・・
尤、昨年リタイアして今は仕事もフルタイムでなく時間の
余裕も出来ましたから色々と楽しんでいるみたいです。
家族は飼い主夫婦と大きな息子が二人、そしてタスケです。
次男は大学の時から社会人になった今も自炊していますから
料理上手で週末に帰った時にたまに作ってくれますよ(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年10月19日 (日) 13時43分

maple ちはやさんへ

親方さまはプロなんですか~それはすごい( Д) ゚ ゚
美味しいものを作っていただいていたんですね~
なんと、羨ましい・・・
ちはや、さんもお料理の手ほどきを受けたのかしら?
きっと、舌もこえているんでしょうね(^^)

投稿: yuri | 2008年10月19日 (日) 13時58分

すご~い!!おいしそう!!
私も今度まねして作ってみようかな?

夫婦水入らずの夕食を旦那様が作ってくださるなんて
なんてステキなんでしょうheart04
うらやましい限りです。

投稿: ten | 2008年10月19日 (日) 14時00分

maple チョビままさんへ

居酒屋さんで油揚げに納豆を包んで焼いたのを
食べたことがあります。
玉ねぎは甘みが出ますが長ネギも美味しそうです(*^m^)
お酒がすすみそう・・・ふ・ふ・ふ

投稿: yuri | 2008年10月19日 (日) 14時05分

maple えくさんへ

え???・・・
うちの相方、ぜぇ~んぜん素敵ではないですよぉ( ̄Д ̄;;
えくさん、となりの芝生ですよ!

この本、パラパラっと見たけれど簡単に作れてかなり
お奨めです♪
旦那っちさんに作ってあげたら喜びますよー(^^)

投稿: yuri | 2008年10月19日 (日) 14時15分

maple リクママさんへ

なにをおっしゃいますか!
リクママさんの御主人はいつも一緒に旅行に行ったり
お土産にドーナッツ買ってきてくれたり(笑)
優しいですよ~♪
今は働き盛りですもの、お疲れなんですよ。
お互いに支え合うのが夫婦ですものね。

投稿: yuri | 2008年10月19日 (日) 14時24分

maple tenさんへ

簡単な料理なんですけれどシンプルなものって
思いのほか美味しいものですね♪
私も勉強しました(笑)
tenさんも作ってみてはいかがですか?
時間も材料費もかかりませんよ(^^)

投稿: yuri | 2008年10月19日 (日) 19時48分

どちらの肴もタスケくんにはNGでしたね、残念!
台所に立つ、その心構えが泣けますね~
フライパンのテフロン加工剥がれませんでしたか?
そんなのウチだけか・・・(ノε`)

投稿: もじ子 | 2008年10月20日 (月) 12時49分

ユリさんこんばんはhappy01
旦那様の手料理でユリさんが晩酌するんですかsign02羨ましいです。
私も納豆とねぎを入れて時々作りますよgood美味しいですよ~
タスケ君はdog食べられないでしょうねsign02

投稿: くろちゃん | 2008年10月20日 (月) 19時52分

maple もじ子さんへ

そうそう、その気持ちが嬉しいのです(笑)
たったこれだけ作るのに、お台所かなり汚れました^^;
床に落ちたネギをタスケに見つかる前に拾うのは
私の仕事でした(○゚ε゚○)

投稿: yuri | 2008年10月21日 (火) 10時35分

maple くろちゃんへ

くろちゃん、お帰りなさい。
紅葉は残念でしたが旦那様とのご旅行は
いかがでございました?
報告を楽しみにしているね(^^)

投稿: yuri | 2008年10月21日 (火) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/24585766

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しかった~♪:

« 狭山湖散策 | トップページ | いっしょに遊ぼぅ~♪ »