« ザ 男の料理!! | トップページ | ザ 男の料理!! 番外編 »

2008年11月29日 (土)

右それとも左巻き?

昨日は午前中雨が降って何もできないから、映画「まぼろしの邪馬台国」

観に行きました。

吉永小百合さん、相変わらず美しくてため息が出ちゃう。。。。。

さてその分今日は、よい天気なので今年最後のお庭の草取りを頑張りましたよbearing

草取りをしながら時々デッキにいるタスケくんを覗くと・・・・・

Photo

ハウスの中のちんまりベッドでポケ~っとお外を見たり・・・・・

1

まん丸くなってぬくぬくしてましたが・・・・

Photo_2

 しばらくしてから見ると・・・・

ハウスからカドラーも敷物も全部引っ張り出して寒そうに私を見上げていました(笑)

1_3

そうそう!お散歩のときなんとなく気がついたんですけどね

柴わんこのアノ可愛い巻尾、いつも同じ方向じゃあないこと知ってました?
時々左右巻きがピッコっと変わるんですよsign03

えっsign02・・・・もしかしてうちのタスくんだけ???

←こっち左巻

Photo_3

     右巻↑

こんな発見も楽しいお散歩でしたnote

明日で11月も終わりいよいよ師走ですね。

お向い二軒の奥様方が網戸を洗ったりと大掃除の始まりです。

何も手がつかない私(^-^;・・・・

「しっかり頑張って!!」と発破をかけられてしまいました。

少しづつ始めなくては・・・・

       

   

   

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へランキングに参加中(^_-)-☆

|
|

« ザ 男の料理!! | トップページ | ザ 男の料理!! 番外編 »

コメント

タイトルみてシッポのことかと思いました!
さすがにそれはいつも同じ巻きですよね(^^;)
寝相が変わるのは、うちもです!
老犬でない証拠かな?と思ってます。
先代犬は、介護中も決していつもと違う向きにされるのを認めなかったなぁ。。床擦れになっちゃうのに。
それにしてもタスケくん、寝る場所いっぱいあるのね・・・

投稿: もじ子 | 2008年11月30日 (日) 00時35分

あら、おシッポの撒き方って、変るの~?
ラッキーはどうなんだろう?
観察不十分で、気が付かなかった~coldsweats01
こんど気をつけて見てみるねhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月30日 (日) 09時07分

カワイイですよね~。しっぽ。
私は犬によって巻き方が異なるのかと思っていました。
エルのお散歩友達と「この子は右巻だけどあの子は左巻だね~。人間で言う右利き左利きなのかな?」
なんて話したりしてhappy01
ホントはどういう意味があるのか調べてみたいですねぇ。

映画、おもしろかったですか?
私はこの間「長崎ブラブラ節」という映画をテレビで見て吉永小百合さんの美しさに感動happy02
他の映画も見てみたいなぁ。と思っています。

投稿: ten | 2008年11月30日 (日) 11時40分

私も観察不十分で自信がないけども同じだと思うけどなー
夕方の散歩でちゃんと観察しておきますね   笑う
本当に明日からは12月だ アセ アセ
やっと君子蘭を込んだだけなのにどうしましょう
少しづつやるしかないかしら?
少しでは間に合わないかも  どうしょう

投稿: 海ママけい | 2008年11月30日 (日) 14時06分

うちもシッポを振った後、左右が変わっているような・・・
今度よく見てみますね!ブログのネタにしちゃおうかなー(^^)

早いですよね、今年もあと1ヶ月ですね。
私も草取りしなくちゃ、今日も風が吹いてまたまた落ち葉だらけになってしまいました。

投稿: さと | 2008年11月30日 (日) 20時39分

シュウの尻尾も巻きが変わっていたりします。
ここ数カ月、シッポを振った姿を目撃してませんが・・・。 なんで振らないのかなあ??
シッポを持ち上げると背中にシッポ後が残ってます。

テンプレート、クリスマスバージョンですね、可愛い~~。

投稿: シュウクリーム | 2008年11月30日 (日) 20時46分

タロも巻尾さんの方向が変わりますよ(^^)
シッポはごくたまにしか振らないんですけどね(^^;)
タロもちょっとかまってやらなかったりすると
毛布とかマットとかぜーーんぶ小屋から出しちゃいます。
手伝ってるのか、腹いせに邪魔してるのか・・・・
自分で干したつもりなんでしょうかね(笑)

投稿: ちはや、 | 2008年12月 1日 (月) 10時14分

xmas  もじ子さんへ

タスケは日中は外のデッキで過ごします。
朝、お部屋のお掃除が始まると同時にデッキに出されて、夕方の散歩時までお互いに束縛されないようにしているんですよ(笑)
これってかなりいい関係なんです。
お部屋の中に抜け毛も落ちないし、急なお客様でも安心なのです(^^)

投稿: yuri | 2008年12月 1日 (月) 12時01分

xmas ポエポエさんへ

だいたい同じ方向に巻いているけれどたまに変わりますよ(笑)
何か意味があるのかしらね???
ラッキーちゃんも散歩のとき確かめてみてね。

投稿: yuri | 2008年12月 1日 (月) 12時05分

xmas  tenさんへ

映画館が近くにあるのでよく見に行きます。
最近は邦画が多いですね(^^)

柴わんこの尻尾というかお尻ってすごく可愛いですよね♪
タスケはいつもは右巻なんですけれどたまに左巻きになります。
何かの条件反射なのかしら?

投稿: yuri | 2008年12月 1日 (月) 12時14分

xmas  海ママけいさんへ

本当に師走に入ると、どうしようかと気ばかり焦ってしまいますね^^;

我が家も君子蘭やシャコバサボテンのお引越ししました(^^)
またお部屋が狭くなりました・・・

投稿: yuri | 2008年12月 1日 (月) 12時19分

xmas  さとさんへ

是非確かめてくださいね(笑)
あっ、でもさとさんのところは三匹だから巻型それぞれかしら?(^^♪

いよいよ師走ですね!
忙しい季節ですが体調には、くれぐれも気を付けてくださいね。

投稿: yuri | 2008年12月 1日 (月) 12時24分

xmas  シュウクリームさんへ

シュウちゃんも変わるのね(^_-)-☆
尻尾を持ち上げるとあと付いてますね~♪
タスケもお兄ちゃん達が帰った時ぐらいで
しっぽふらないなぁ・・・・

投稿: yuri | 2008年12月 1日 (月) 12時31分

xmas  ちはや、さんへ

タロさんも、シュウちゃんも尻尾の方向が変わるんだ~ヽ(´▽`)/
柴わんこはあまり尻尾を振らない犬種なのかしら?
とても愛嬌のある子もいるけれど表情を変えない子のほうが多いかもね・・・

かまってほしいからハウスからマットとか出しちゃうのかしら?
入れてあげてもまた出しちゃうんですよね^^;

投稿: yuri | 2008年12月 1日 (月) 12時40分

ホントだ!
右まきと左まきが
変わるんだ!!!ちょっとびっくり!
そういうことにふと気付くと
ちょっと嬉しいですよね!!☆

寒そうなタスケ君かわいい♡

投稿: えく | 2008年12月 2日 (火) 04時11分

コメントビッケ(びり)のリクママですcoldsweats01
タスケ君も寒いのかな?リクも昼間はいびきをかいて寝ているそうです。猫みたいに丸まっているらしい・・・happy02
楽しみはお散歩とおやつ・大好きなパパが帰ってくる頃になるとエンジンが掛るみたいですよ。

投稿: リクママ | 2008年12月 2日 (火) 10時07分

タスケ君の尻尾、面白いですね~
我が家はいつでも同じクルクルです(笑)

大掃除、毎日少しづつ「今日はココだけ」とかって区切って初めてますが、効率悪くてなかなか終らない~。
何か画期的なお掃除の便利グッズとか発見しないと気分が乗り切れません~。(笑)
御互い頑張りましょう♪

投稿: ひでちゃん | 2008年12月 2日 (火) 10時43分

xmas  えくさんへ

柴わんこは巻尾が多いからチェックしてると
結構面白いですよ♪
あれっ!こはくちゃんの尻尾ってどうなっていたかしら?
いつも可愛い顔ばかり見ていたから分からなくなっちゃった(;´Д`A ```

投稿: yuri | 2008年12月 3日 (水) 22時11分

xmas  リクママさんへ

リックンはお家の中でお留守番ですか?
タスケは昼間はデッキに出されているから
少し寒いのかもしれません^^;
ハウスの中ではぬくぬくしているのですけれど・・・

投稿: yuri | 2008年12月 3日 (水) 22時13分

xmas  ひでちゃんさんへ

柴わんこの尻尾もその子によって色々ですね(笑)

お掃除なかなかエンジンがかかりません^^;
始動しはじめたら勢いがつくと思いますが・・・
がんばるぞ~

投稿: yuri | 2008年12月 3日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/25756202

この記事へのトラックバック一覧です: 右それとも左巻き?:

« ザ 男の料理!! | トップページ | ザ 男の料理!! 番外編 »