« モーレツなお出迎え♪ | トップページ | 紅葉狩り&ドッグラン その2 »

2008年11月 4日 (火)

紅葉狩り&ドッグラン  その1

note11月3日文化の日は我が家では日光にドライブがてら紅葉を

堪能しに出掛けますmaple

長男は日本武道館に「全日本剣道選手権大会」を観戦に行き

私たち夫婦は次男の運転で日光に紅葉狩りに行くのが毎年の行事となっています。

昨年はお留守番をしていたタスケも今回は同行ですよ(*^-^)

Photo_7

いつもは後部座席にひとりで乗るのだけれど今日は母と一緒だよnote

楽しく行ってこようねhappy01

Photo_8

お兄ちゃんの車の中にはド○モダケや我が県のマスコット人形 コバトンなどのキャラクターが乗っていてタスケの絶好の玩具になってしまいそうι(´Д`υ)アセアセ

その中でド○モダケを選んで道中の遊び相手になってもらいました。

Photo_9

遊び飽きたら後ろ向きになってお外を見たり・・・・

Photo_22  

運転しているお兄ちゃんのところに邪魔しに行ったり・・・・

Photo_23  

うん?・・・・

何か内緒話をしているようですよsign02

Photo_17

それにも飽きたら寝てしまいましたsleepy

たまらなく可愛いヤツです(≧m≦)

 

Photo_18   

 

さて車は沼田から金精道路に入り、いろは坂に抜ける逆コースをとるので

渋滞はほとんどなく快適なドライブです。

1_5

紅葉は見頃は過ぎたとは言え美しい木々の色合いは十分に目を

楽しませてくれましたmaplemaplemaple

紅葉を楽しんだ後はいよいよ待望のドックランに向かいますrvcardash

どんなところか期待で胸が膨らみますhappy02

                             つづく

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっとね(^_-)-☆

|
|

« モーレツなお出迎え♪ | トップページ | 紅葉狩り&ドッグラン その2 »

コメント

お兄ちゃんも一緒の外出でタスケ君も嬉しいですねnote
続きが楽しみです。

タスケ君は車酔いしないんですね?
車の中でおもちゃで遊ぶ余裕があるなんてうらやましいhappy02
きっとyuriさんのしつけのたまものですねhappy01

投稿: ten | 2008年11月 4日 (火) 22時35分

タスケくん、ドコモダケが好きなのかな??
前も遊んでましたよね!?
さと家もやっとドコモダケをゲットしましたよ。
ドコモ歴は長いんですが・・・もらう機会がなかったんです。
話がそれてしまいましたm(_ _)m
続きが楽しみ~(*^_^*)

投稿: さと | 2008年11月 4日 (火) 23時11分

むむむ、、、日光はもう見ごろ、過ぎていたのですか、、、今週の金曜日にタツと行こうともくろんでいたのに、、、
も一度検討しなおします。
車の中でもタスケさん、のびのびされていらっしゃいますねー
大好きなお兄さんとのお出かけ、楽しいし、眠たいし、おもちゃで遊びまくるし。日光まで結構時間かかりませんか?
でも、タスケさん、することたくさんあるからへっちゃらさぁ~
って感じでええわぁ~
ドッグラン!!楽しみにしています!!

投稿: タツの母 | 2008年11月 5日 (水) 00時33分

こんばんは。
タスケ君、楽しいドライブ&お出かけになりそうですね。happy01
いろは坂ですか、小学生の頃(30年ぐらい前)に親戚の人に連れられて行った記憶があります。(急な坂道を右に左に曲がって上り下りしたので車酔いした事も思い出しましたcoldsweats02
次の記事を楽しみにしてます。

投稿: ゴローmama | 2008年11月 5日 (水) 02時14分

タスケくん、山道酔わなかったんですね。
もう見ごろ終わりだなんて早いですね~
今年はなんだか、まだ早いのかなあ、なんて思っているうちに
見ごろがあっという間でした。
まだまだ見ごろ・・・とかローカルニュースで放送されると集中するし・・・・
ドックランもワクワク楽しみです~

投稿: らんぷーまま | 2008年11月 5日 (水) 09時18分

日光と言えば 中学の修学旅行で行ったきり・・・とおーいとおーい 記憶を辿っても思い浮かばない なんと情けないこと 日本人なのに  今年はタスケ君ブログで堪能しますね

投稿: シュウクリーム | 2008年11月 5日 (水) 09時46分

今年は日光の山歩き行けなかった…残念。
紅葉の時期ってすごく混むんですよね。
前に行ったときいろは坂をバスでずっと立って行ったことあります。
到着する前につかれてしまいました(^^;)
タスケくん楽しそうですね(^^)
窓の外をかじりついてみてる~
ハーネスもよく似合ってますよ♪
うちも欲しい!これは何サイズですか?M?S??

投稿: ちはや、 | 2008年11月 5日 (水) 10時29分

大好きなお兄ちゃんの運転での紅葉へのドライブ最高だったね
運転するお兄ちゃんの耳元で何を囁いてるのかしら?
とっても楽しそうですね
紅葉は遅かったようですが混雑にも会わずに良かったですね
続きも楽しみにしてますよ

投稿: 海ママけい | 2008年11月 5日 (水) 13時21分

maple tenさんへ

うちの子は車が大好きなんですよ!
自分から乗り込んでいきます♪
今回のいろは坂は少し心配しましたが
全く平気で寝ていました(笑)

投稿: yuri | 2008年11月 5日 (水) 21時20分

maple  さとさんへ

ド○モダケで遊んでいるの覚えていてくれました?
ちょうど咥えるのに手頃みたいですよ(笑)
車中で遊んでもらっていました(^^)

投稿: yuri | 2008年11月 5日 (水) 21時26分

maple  タツの母さんへ

我が家から日光までは2時間半くらいですかね。
意外と近いんですよ。
タチュくんのところからは遠いですよね~
うちは何度も行っているから本当にドライブだけで
名所には立ち寄りません。
山の上のほうはほとんど紅葉はお終いになっていました^^;

投稿: yuri | 2008年11月 5日 (水) 21時43分

maple  ゴロ-mamaさんへ


いろは坂は本当に急なカーブなんですよね。
車に弱い人には大変な場所です^^;
幸いにしてタスケは車に強くてへっちゃらでしたscissors

投稿: yuri | 2008年11月 5日 (水) 21時50分

maple  らんぷーままさんへ

前のわんこは車に弱くどこにも連れて行かれませんでしたが
タスケはいつも一緒に出かけられて幸せです。

この間紅葉し始めたと思っていたのに高い山はそろそろ
終わりでしょうか・・・
ホムセンにいったら、もうクリスマスグッズ一色でしたよ。
一年がアッという間に過ぎていきますネ^^;

投稿: yuri | 2008年11月 5日 (水) 22時01分

maple ちはや、さんへ

うちは3年前くらいから文化の日は日光に紅葉狩りと
決めて毎年行っています。
朝早く出て逆方向から上るのであまり渋滞にはあいません。
本当に登って風景を見ながら下りてくるだけなんですよ(^^)
いつも湯滝のところでお昼をいただくのですけれど今回は
タスケが一緒なので素通りしました^^;

ハーネスはまた新調したんですよ♪
前のより胴や首周りのベルトが広くていい感じです。
サイズはMで行きつけのペットショップで買いました(^^♪

投稿: yuri | 2008年11月 5日 (水) 22時13分

maple  シュウクリームさんへ

日光のこといろいろ紹介したいのに我が家は
もう何度も言っているので名所には立ち寄らないんですよ^^;
渋滞にはこりごりですからお山の紅葉だけ堪能しています(^^)
前年のときはいろは坂にお猿さんが出没しましたよΣ( ゜Д゜)ハッ!

投稿: yuri | 2008年11月 5日 (水) 22時22分

maple 海ママけいさんへ

紅葉の見ごろは過ぎたもののお山の下のほうは
まだ綺麗でしたよ。
今年は終わりが早いのでしょうか?
昨年のほうが美しかったような気がします。
季節の移り変わりもアッという間ですね。

投稿: yuri | 2008年11月 5日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/25026200

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り&ドッグラン  その1:

« モーレツなお出迎え♪ | トップページ | 紅葉狩り&ドッグラン その2 »