« タスケと那須の旅 その2 | トップページ | 右それとも左巻き? »

2008年11月26日 (水)

ザ 男の料理!!

最近すっかり料理にハマってしまった相方さん(笑)

この日も朝から料理本をながめて何やら思案中。

Photo_2 

どうやら今日は魚料理になりそうですねpisces

そうと決まれば新鮮で種類も豊富なアノお魚専門店に行って買い出しだわnote

いろいろ物色していた相方さんは「ヨシ、これにしよう!と選んだのは赤尾アジ二匹。

Photo_4

家に戻り早速料理開始。

まずウロコを取る作業から・・・・

オッ!なかなかいい手つきですねsign03Photo_5

ゼイゴをとり頭を落として腹側を開く

フムフム教科書通りだね   (・∀・)ニヤニヤ

1_2  背側も開いて二枚におろして完了。

アハッハ・・・
゛包丁を怖がっちゃいけねえよ!”って書いてあるよ  (´,_ゝ`)プッ

Photo_6

中骨を取ったり小骨を取ったり楽しそうにやってますねnote

その間私は写真撮影と・・・・

Photo_7

八つ頭の含め煮の下拵え。

手間のかかることはハハのお仕事!!

Photo_8

汚れ物のかたずけもお願いねwink

「ちょっと~お水出し過ぎじゃなぁい!!」

Photo_10

こんなサラダも出来ましたよ。

サーモンと残り物の生ハム、わさび菜
  (わさびドレシングで)

Photo_11

八つ頭の含め煮もほっこりと出来上がりました。

秋らしく人参で紅葉を散らしてみましたmaple

Photo_13

本マグロのねぎとろが美味しそうだったのでいくらの醤油漬けと一緒に酢飯にのせて

息子いわく、他人丼~海鮮バージョンだね( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_14

こちらが相方さん特製の“鯵のたたき”でございま~す(*≧m≦*)

お魚が新鮮だったので美味しかったですよhappy02

イエイエ、板さんの腕がよかったのかな?うふふ・・・

どんどん腕をあげて美味しいものをたくさん作ってくださいませませ~note

そして最後はやっぱりタスケくんですdogdogdog

Photo_15

寒くなってきたから大きなベッドに変えました。

Photo_17

ふわふわぬくぬく気持ちいいね(-.-)zZsleepy

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へランキングに参加しています(^_-)-☆

|
|

« タスケと那須の旅 その2 | トップページ | 右それとも左巻き? »

コメント

テンプレート、クリスマスですね!
もう1ヶ月きりましたね(^^)
次はどんなごちそうがでてくるか楽しみ(*^_^*)

タスケくん、気持ちよさそうに寝ていますね(^^)
私もそろそろ寝よ~と(^^)/Zzz

投稿: さと | 2008年11月26日 (水) 22時51分

お魚がさばける相方さま
きっとお料理の幅もぐんっと広がりそう・・
恥ずかしながら私タタキは自信なくてできないです。
とてもおいしそう・・・
お水出す量が多いのはグッと我慢・・・

タスケくんのシアワセな寝顔かわいい~~~

投稿: らんぷーまま | 2008年11月27日 (木) 09時24分

お魚料理!しかもさばくとこから始めるなんて素晴らしい!
我が家の「男の料理」はまだまだ簡単なモノしかムリ。
是非チャレンジして欲しいわ~。
「包丁を怖がっちゃいけねえ」っていうの笑える~(笑)
賑やかで楽しそうなキッチンだったようですね♪
お食事中も会話が弾んでご馳走が更に美味しくなったはず!

投稿: ひでちゃん | 2008年11月27日 (木) 10時45分

タスケくんもベッドinベッドですね(^^)
ぬくぬく寝ている姿を見るだけで幸せな気分になれますよね!
おおー!アジのたたきおいしそー♪
海鮮他人丼も!yuriさん幸せですね(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年11月27日 (木) 11時31分

男の料理すごいですね
我が家ではお刺身料理だけは進んで作ってくれますが他は?
とっても豪華な食事に会話も弾んだことでしょうね
八つ頭美味しいですよね
夕べ作って食べましたよ
タスケ君の寝顔が幸わせいっぱいなことを証明してますよ

投稿: 海ママけい | 2008年11月27日 (木) 11時48分

xmas さとさんへ

11月にはいると同時に店頭にはクリスマスグッズが・・・・
一年が早いです^^;

タスケの可愛い寝顔を見ると幸せを感じます♪

投稿: yuri | 2008年11月27日 (木) 18時09分

xmas  らんぷーままさんへ

お料理の幅が広がれば私は助かるけれど・・・
そのうち飽きてしまうんじゃぁないかしら?^^;
今は本を見ながらたのしんでいますよ!
口出ししないでジッと我慢をして見ています(笑)

投稿: yuri | 2008年11月27日 (木) 18時14分

xmas  ひでちゃんさんへ

もう少し大きなお魚を捌きたい・・・でも度胸がない(笑)
徐々に包丁とか料理道具が増えていきそうです^^;
まぁ、飽きるまで遊んでもらいましょうか(爆)

投稿: yuri | 2008年11月27日 (木) 18時21分

xmas ちはや、さんへ

相方の料理、親方さまが見たら笑われそうですね^^;
楽しんでいるようだから見逃しましょう(笑)

タスケの寝顔平和ですね~♪
こたろうくん、戻ってきてよかったですね(^^)
嬉しくって思わずコメントを入れてしまいました。

投稿: yuri | 2008年11月27日 (木) 18時27分

xmas  海ママけいさんへ

けいさんのところは漁港が近いから新鮮なお魚が
手に入りますものね、羨ましいなぁ!!

八つ頭美味しいですね♪
おいも類大好きなんですよ(^^)

投稿: yuri | 2008年11月27日 (木) 18時31分

こんばんは☆ 羨ましい~ 
家の夫は 結婚して今まで一度も作ってくれたことありません
病気の時ですら・・・ これからかなぁ♪
顔が ベットにめりこんで寝てる姿 
ちはや、邸のタロちんみたい(^▽^)

投稿: いねぷ~ | 2008年11月27日 (木) 20時29分

豪華なお食事ね~。旦那様が一品作ってくださるって、幸せですね~。
しかも、魚を捌けるなんて・・将来が楽しみhappy01 そのうち主導権握られちゃうかもbleah
家もそんな時が来ることを期待しちゃいますconfident
安心しきったタスケ君の寝顔、かわいいheart04

投稿: まあ | 2008年11月28日 (金) 00時02分

xmas いねぷ~さんへ

うちも在職中は何もしませんでしたよ^^;
まして、舅姑の目が光っているときはね(怖~)
食後の片付けくらいは手伝ってくれましたが・・・
相方さんも歳とともに変わってくるようですよ。
いねぷ~さん、期待しましょう!!

タスケのベッドタロさんとおソロなの(^^)


投稿: yuri | 2008年11月28日 (金) 09時41分

xmas  まあちゃんへ

主導権?あげちゃうあげちゃう(笑)
何にもしないでご飯食べられたら幸せだな~♪
でも一品でも作ってもらうと楽ですね(^^)

タスケのこんな顔を見ているときが一番幸せですheart04

投稿: yuri | 2008年11月28日 (金) 09時48分

ユリさん旦那様は、お料理が好きなんでしょうね。
だからrestaurant上手ですよ~。
本マグロのネギトロ丼、美味しそうだねhappy01good
タスケ君の寝顔かわいい~dog

投稿: くろちゃん | 2008年11月29日 (土) 09時53分

相方さん素敵ですー!!!!
うちの実家の父も仕事を辞めてから
すっかり料理に目覚めて、
母が働いて父が家事をしております(笑)
男の人のお料理って
びっくりするほど美味しいですよねー♪

タスくんの寝顔が気持ちよさそうで
とても可愛いですー♡

投稿: えく | 2008年11月29日 (土) 21時53分

xmas くろちゃんへ

うちの相方は料理が好き?かどうか・・・
最近始めたばかりなんですもの・・・
でも好きになってくれると楽できるかしらね(笑)

投稿: yuri | 2008年11月29日 (土) 22時27分

xmas  えくさんへ

最近男の料理が流行っているみたいですよ(笑)
蕎麦うちとかお教室もあるみたい・・・
多分うちのはちょっと暇つぶしにやっているので
そのうちに飽きてしまうんじゃあないかしら^^;

投稿: yuri | 2008年11月29日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/25664931

この記事へのトラックバック一覧です: ザ 男の料理!!:

« タスケと那須の旅 その2 | トップページ | 右それとも左巻き? »