« 紅葉狩り&ドッグラン その2 | トップページ | ポッカポカ大好き♪ »

2008年11月 9日 (日)

ちんまりギュウギュウ♪

立冬が過ぎたら寒いなぁーと感じるようになってきましたね。

シャコバサボテンもそろそろ家の中に入れないと・・・・

Photo

ガレージ周りのサザンカの生垣にもお花が咲き始めました

Photo_17

Photo_6 

濃淡のピンクと白い色のお花が入り混じっています。

咲いているときは綺麗なのですが散り始めると毎日花びらのお掃除が大変なんですよ^^;

Photo_8 

ミセバヤは、そろそろお花も終わり葉がきれいに色づいてきました。

Photo_9

グリーンの葉と紅葉した葉のコントラストがすてきでしょうnote

Photo_10

今日はホムセンでスミレの苗を買ってきました。

色とりどりのパンジーやビオラがあって目移りしてしまいましたよhappy02

虹色スミレ10株ほどプランターに植えました。

Photo_11

玄関の石塀の上に置きます。

春になるとプランターから咲きこぼれるほどになり目を楽しませてくれます。
キレイですよ~(≧∇≦)

チューリップやスイセンなどの球根も植え込んだし、晩秋の庭仕事もどうにか終わりに近づきました。

あとはもう一度草取りをしたらカンペキかな?・・・・

Photo_14 

我が家のタスケぼんといえば・・・・

去年は絶対に入ろうとしなかったカドラーにちんまりと納まって
(≧m≦) ・・・・・
(買った時ちょっと小さめだったのダー・・・・)

どんな心境の変化があったのかしら?

1_3

急に寒くなったのでヤッパリ暖かいほうがいいのかな?・・・・

それにしてもせまそう・・・ (´,_ゝ`)プッ

Photo_16 

おやおや、とうとうこんな格好になっちゃったよhappy01

まるでネコ型わんこcatdog(笑)

ギュゥギュゥ
( ´艸`)プププ

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

|
|

« 紅葉狩り&ドッグラン その2 | トップページ | ポッカポカ大好き♪ »

コメント

甲府も今日は寒かったです。
うちの犬たちも、タスケくんの最後の写真のように毛布に顔をうずめて寝るようになりました。
寒くなってきたってことですよねー。
お花たちも冬にチェンジですね。

18,19日は残念ですー(>_<)
私も密かにyuriさんタスケくんに会えるかも(*^_^*)、って期待してました。
また埼玉県へ旅行に行く時はお知らせしますネ。

投稿: さと | 2008年11月 9日 (日) 19時38分

こんばんは。
今日は一日中風も強く寒かった~。(手がかじかんで冷たかったです)
お庭にきれいなお花達がたくさん咲いてて綺麗ですね。これから冬になるとは思えないほどです。
タスケ君は寒さを感じて暖かいカドラーへ避難したのかな。

投稿: ゴローmama | 2008年11月 9日 (日) 21時44分

今日はさむかったー
タスケさんが、丸まって寝てしまうのも良くわかるよ~
それにしても見事に上手に丸まってますねぇ~
タスケさんがコンパクトになっちゃった!
猫鍋だね、たしかにぃ~
昨日まで興味なかったおもちゃだったのに、
急に興味持ちだすことってありますよねー
心境の変化ってやつでしょうか。
使い始めると嬉しくなっちゃって。
お互い、すっかり上下が逆さになってる飼い主ですねー(私だけ?)

投稿: タツの母 | 2008年11月 9日 (日) 22時07分

お庭の冬支度って大変ですよね~
お疲れ様~
我が家も鉢に植え替えて部屋に入れたら
狭い部屋がぎゅうぎゅうです。
サンルームとかあるといいんですけどね
北国の冬の室内は暑すぎでシクラメンも
かわいそう・・・
ミセバヤ・・とってもかわいい花ですね。
お腹のなかの胎児みたいに丸まってるタスケくん
早くストーブにあたりたいなあ・・・
なんて思ってるのかなあ?

投稿: らんぷーまま | 2008年11月10日 (月) 11時16分


間違えた!ミセバヤお花じゃなくて葉部分でしたね~(汗)

投稿: らんぷーまま | 2008年11月10日 (月) 11時24分

お庭の冬支度も着々と進んでますね
山茶花の花も優しい色で良いですね
これからの花も沢山買って楽しみですね
ミセバヤとっても可愛いくて花見たい
私はこれからですよ  涙
タスケ君我が家のみいちゃんと同じで丸くなってますね
急に寒くなってきたので暖かなカドラに避難ですね

投稿: 海ママけい | 2008年11月10日 (月) 11時41分

maple さとさんへ

寒くなりましたね。
頑張っていましたが昨日からファンヒーターを
点けました。
タスケは嬉々としてストーブの前に直行です(笑)
これからはお散歩も辛くなりますね。

せっかく近くまで来られるのに本当に残念です!
楽しい旅になりますように(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年11月10日 (月) 16時44分

maple  ゴローmamaさんへ

寒さが来る前にちょっと庭の手入れなどをしました(^^)
サザンカもあちらこちらで咲き始めていますね。
お散歩をしながらよそ様のお庭を拝見するのも楽しいです♪

投稿: yuri | 2008年11月10日 (月) 16時51分

maple  タツの母さんへ

わんこって体が柔らかいんだよね~
あんなに小さいところにすっぽり入ってしまうんですもの(笑)
入ってみたら居心地がいいみたいで満足そうな顔をしています♪
小さいから暖かいのかな?

投稿: yuri | 2008年11月10日 (月) 16時56分

maple  らんぷーままさんへ

北国程ではないけれど寒さが来る前には
やっておくことが結構あります^^;
足腰を痛めないように頑張っていますよ!

らんぷ~ちゃんの暖かそうなぐるぐるベッドに比べ
なんと小さいタスケのベッドヽ(*≧ε≦*)φプププ・・・
ちんまりまるくなってねてますよ~

投稿: yuri | 2008年11月10日 (月) 17時05分

maple  海ママけいさんへ

ホント、急に寒くなりましたね。
我が家でも今期初めてファンヒーターをつけました。
真っ先にストーブの前に行くのはタスケです(笑)

いよいよお散歩の辛くなる季節が来てしまいます^^;
風邪に気をつけてお仕事も頑張ってください。

投稿: yuri | 2008年11月10日 (月) 17時10分

ご無沙汰しております。
なかなかコメント出来ず・・・。happy01sweat01sweat01sweat01

最近、急に寒くなった感じですね~。
そのおかげ?で、タスケくんギュウギュウですね♪
うちの瑠ちゃんとギュウギュウ具合が一緒です♪happy02

最後の写真はまるで猫ですね♪happy01
タスケくん、可愛すぎですよnotehappy02shine

投稿: Daiちゃん | 2008年11月10日 (月) 23時39分

サザンカ、綺麗に咲いてますね♪
ミセバヤの紅葉も綺麗~♪

寒くなってきたね。タスケ君、ニャンコみたいに、まんまるに丸まっちゃったね~happy01可愛い~heart02
ラッキーも、自前の毛皮のコートの厚みを増して、ただいま増毛中ですよ!doghappy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月11日 (火) 09時35分

ミセバヤ、初めて見ました。紅葉してるんですか?? 落葉するんですか?? 草?木?
それにしても綺麗ですね~~。
私、植物オンチなので、また教えてくださいませ。
手入れが簡単なら植えてみたいです。

タスケ君、まんまるになってますね^^ 可愛い~~。

投稿: シュウクリーム | 2008年11月11日 (火) 10時17分

maple Daiちゃんさんへ

いえいえお互い様ですcoldsweats01
瑠ちゃんのミカンベッドもギュウギュウでしたね(笑)
おんなじだ~(≧∇≦)
寒さしのぎには狭いベッドも暖かくていいみたいですよ♪

投稿: yuri | 2008年11月11日 (火) 19時39分

maple ぽえぽえさんへ

ミセバヤが真赤に紅葉してきれいですよ(^^)
花もピンクで可愛いけれど私は紅葉した時が好きです♪
来春を楽しみたいので球根類の植え付けをしました。
冬支度で少し忙しいです^^;

投稿: yuri | 2008年11月12日 (水) 10時56分

maple  シュウクリームさんへ

ミセバヤは別名タマノオ{玉の緒)と言って多年草です。
紅葉が終るとだんだん枯れていき下から新しい芽が
たくさん出てくるんですよ。
根が込んできたら株分けをします。どんどん増えていきますよ!
近くだったら分けてあげられるのに残念です。

投稿: yuri | 2008年11月12日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/25167098

この記事へのトラックバック一覧です: ちんまりギュウギュウ♪:

« 紅葉狩り&ドッグラン その2 | トップページ | ポッカポカ大好き♪ »