« お家に入ろうね~♪ | トップページ | お父さん、まだかなぁ・・・・ »

2008年12月14日 (日)

ハハの失敗 (~_~;)

朝、ふとんの中で雨音を聞くrain

傘をさしてタスケのお散歩にいかなくてはsprinkle・・・などと

ボンヤリとした頭で考えている私・・・・

007

あんなに雨嫌いだったタスケくんも、いつの間にやら脱皮でき元気にお散歩に出かけますhappy01

012

ボク、お水と遊ぶのだいすきなの

014

ちょろちょろ流れてくる雨水を一心に見つめているタスケくん(´,_ゝ`)プッ

015_2 

あれぇ・・・・
お水がつかまらないよ???

023

いつになっても吠えられちゃうワンコさんに今日も

懲りずにごあいさつ(=゜ω゜)ノぃょぅ

今朝も一時間ほど雨の中のお散歩を済ませて帰ってきました。

こんな元気なタスケなんですけれど、昨夜ちょっと事件がありましてネcatface

金曜日の晩ごはんにアジの南蛮漬けを作りました・・・・

いつものように揚げ油を「固める〇ンプル」で処理して台所の生ごみ専用

ゴミ入れにポイッとしたんですがぁ・・・・

翌朝、うかっりフタが開いたままになっていて飼い主が気づかぬうちにタスケが

油の塊を食べてしまいました(;´Д`A ```

分量はさほどたくさんではないと思いますが・・・・

落ちていた塊で気づきビックリヾ( ̄0 ̄;ノ

一日何事もなく過ごせたので安心していたら夕ごはんを食べたあと

数回吐いてしまったのです。

当のタスケは吐いた後もケロッとして遊んでいましたから大事にならずに

済みましたがね(*^m^)

001

ボク、元気だから心配しないでねscissors

今回の事は全くの所ハハの不注意です(゚ー゚;

タスケくん苦しい思いをさせてごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へランキングに参加中
          応援ポチッお願いします(^_-)-☆

|
|

« お家に入ろうね~♪ | トップページ | お父さん、まだかなぁ・・・・ »

コメント

タスケくん、大丈夫そうで安心しました(^o^)
私も似たような失敗したことあります。
ドッグフードの入っている物置の扉を開けっ放しにしてしまったら、犬たちがドッグフード入れの蓋をあけて、たくさん食べてしまいました。
それから、いろいろ気を付けるようになりました(^^)

投稿: さと | 2008年12月14日 (日) 22時14分

タスケくん、大丈夫なようで良かったですね~。
発見した時のyuriさんの気持ち、ビックリされたでしょう。
ワンちゃんと生活してると今まで気にも留めなかった事を注意するようになったり、色々と勉強させられる事が多いですよね♪

雨の中、楽しそうに散歩してるタスケくんとその様子を傘差しながらカメラ向けてるyuriさんの様子が伝わってくる写真ですね(笑)
懲りずにご挨拶してる姿、カワイイheart04


投稿: ひでちゃん | 2008年12月14日 (日) 22時52分

タスケくん、流れてくる雨をつかまえようとしてる姿がカワイイ♪こんなカワイイことされたら「早く行こう~」とは言えないですね~。

油の塊、ビックリでしたね。ちょっと胸やけしたみたいですが元気で良かった~。
↑でひでちゃんが言ってるようにワンコとの生活で気を付けないといけない事っていっぱいありますよね。

へそ天のタスケくん、ご機嫌ですね~♪

投稿: つねリン | 2008年12月14日 (日) 23時47分

アジの南蛮漬けの、トッピングの玉ねぎじゃなくて良かったですね!
それにしても南蛮漬けを自分ちで作るなんて・・・!!
買ったことしかない私はだめな主婦です(ーー;)

投稿: もじ子 | 2008年12月15日 (月) 12時57分

大事に至らなくて良かったですね~coldsweats01
我が家でも気づいた時には、床に落ちてた 何か(?)をもぐもぐ・・・ということがありますよ。それが食べ物じゃなくても結構飲み込んじゃうんですよ===bearing

投稿: リクママ | 2008年12月15日 (月) 13時19分

タスケ君大丈夫みたいで良かったですね
安心しましたよ
タスケ君のカッパ可愛いですね( ^ω^ )
雨の日も楽しく散歩できますね

投稿: 海ママけい | 2008年12月15日 (月) 14時51分

xmas  さとさんへ

うっかりなんて言い訳にもなりませんよね^^;
大事にならずに本当によかったです。
まさか!?と思うことをやりますからうっかりできません。
何かあったら飼い主の責任ですものね。

投稿: yuri | 2008年12月15日 (月) 20時03分

xmas  ひでちゃんさんへ

ビックリしましたよ~
何が落ちているのか最初はわかりませんでした^^;
ワタシの不注意です・・・
吐いたけれど病院にも行かずに済んで胸をなでおろしました。
今まで以上に気をつけねばと思っています。

投稿: yuri | 2008年12月15日 (月) 20時11分

xmas  つねリンさんへ

全くもって私の不注意でした^^;
大したこともなく済みましたがこれからは
今以上に気を配らなくてはと思っています。

タスケは雨が嫌いでお散歩に難儀してましたが
今は嘘のように楽しそうに出かけます(笑)

投稿: yuri | 2008年12月15日 (月) 20時19分

xmas  もじ子さんへ

私は長年専業主婦をしているんですよ。
多少の料理ぐらいしなければ追い出されてしまいます(笑)
外で仕事をしている方は家事もしたりで感心してしまいます。
たまには堂々と手抜きもいいんじゃぁないですか(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年12月15日 (月) 20時31分

xmas  リクママさんへ

ホントにうっかりなんて言ってられませんねcoldsweats02
お互いに可愛い愛犬が危険に遭わないように
気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2008年12月15日 (月) 20時35分

xmas  海ママけいさんへ

心配していただいてありがとうございます。
これからは今以上に気配りを忘れないように
したいと思います。

海くんは雨の日のお散歩は?
タスケやっと雨嫌いを克服?しました(笑)

投稿: yuri | 2008年12月15日 (月) 20時40分

あ~~ワタシも南蛮漬けのたまねぎや唐辛子でなくて
ほっとしてます~
でも発見したときは心臓バクバクですよね~
ワタシも威張っていうことではありませんが
しょっちゅうです~~~~
もう漁り食いはらんぷーの趣味というかこれをとったら
なんの楽しみがあるの?
というぐらい・・・・
部屋中に監視カメラ設置したいですよね~
雨の中のさんぽでも楽しげです♪

投稿: らんぷーまま | 2008年12月15日 (月) 21時08分

それはそれは冷や汗かきましたね。
でもなんともなくてよかったですね。
廃油にお魚の香りが残っていたんですね、きっと。

タス君のカッパ姿、可愛い~~。
シュウもよく流れる雨水を眺めてます^^

投稿: シュウクリーム | 2008年12月16日 (火) 00時16分

タス君大丈夫だったのねー!
よかったー!!!!
ヒヤっとしちゃいますよね!!
元気そうで安心しました♡

吠えちゃうわんこに毎日挨拶!?
タス君大物だ!
すっごく性格がいいですね♪可愛いい。

投稿: えく | 2008年12月16日 (火) 13時23分

大変でしたね~。
でも、タスケ君が元気なので良かったね♪
きっと、美味しそうな匂いがしてたのね。
タスケ君本人より、yuriさんの方が具合悪くなっちゃうんじゃありませんか~?happy01

投稿: ポエポエ | 2008年12月16日 (火) 15時54分

xmas らんぷーままさんへ

監視カメラはいいアイディアだわ!!
タスケも隠れ悪さをするから放牧牛みたいにカウベルを
つけています(笑)
音がするから居場所がすぐにわかります。
小さい時からつけているから嫌がらないんですよ(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年12月16日 (火) 22時11分

xmas  シュウクリームさんへ

私って年甲斐もなく粗忽者なんですよ(汗)
大事にならずに済んで助かりました。
愛犬と一緒に生活しているのだから飼い主が
充分気をつけないといけないですよね。
反省しています^^;

投稿: yuri | 2008年12月16日 (火) 22時17分

xmas  えくさんへ

毎回吠えられるのに傍にいこうとするんですよ^^;
相手も待っていて飛び出してきます。
嫌われているのではないのかもしれませんね。

タスケは性格がいいとは言えないんだけれど…

投稿: yuri | 2008年12月16日 (火) 22時23分

xmas ポエポエさんへ

ダスト・ボックスのふたを閉め忘れたなんて
いい年をして恥ずかしいですι(´Д`υ)アセアセ
幼子と同じでうっかり出来ませんよ^^;

投稿: yuri | 2008年12月16日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/26179885

この記事へのトラックバック一覧です: ハハの失敗 (~_~;):

« お家に入ろうね~♪ | トップページ | お父さん、まだかなぁ・・・・ »