« うち弁慶!? | トップページ | 今年もあと僅かですね・・・ »

2008年12月22日 (月)

ウシくんの災難

いつもの時間になっても起きてこない長男。

今朝は早めに出かけたいと言っていたから起こさなくては・・・・

「お兄ちゃんを起こしてこようかな」の一言にタスケの目がピカリshine

  “もしかしたらお二階にいかれるかも・・・・”

二階に行くことは禁じられていたタスくんも最近は度々侵入しています(v^ー゜)ヤッタネ!!

ドドドーと駆け上がり私がドアを開けると同時に突入・・・

お兄ちゃんの布団の上をドスドス走り回り目的のものをゲットsign03

Photo 二階の部屋にはタスケくんから逃れてきた小さなヌイグルミさんたちが遊んでいます。

ワ~ッsweat01今日の獲物はウシくんだー(。>0<。)

Photo_3 

かわいそうにウシくんはしっかり咥えられて階下まで運んでこられてしまいました。

タスケは柴犬、やはり猟犬の血が騒ぐのか・・・・・・

Photo_4

しっかり噛みついています(;´▽`A``

Photo_5

ウシくんがあまりに哀れに思い父が取り上げようとしても がっしり噛んで離さず手こずっておりましたcoldsweats02

他にも二階には気をひくものがたくさんあるからチャンスさえあれば上がっていきたいタスケくんなのです。

庭にはこの季節ほとんどお花がなくなり寂しくなっていますが

お部屋の中はシクラメンのお花で華やいでいます。

Photo_6

Photo_7

049_2

昨日ホムセンであまりに可愛かったのでつい買ってしまったシフォンシクラメン

Photo_8

シャコバサボテンも負けじと咲いています。

お花のある暮らしはいいものですねnote

      

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へランキングに参加中(^_-)-☆

|
|

« うち弁慶!? | トップページ | 今年もあと僅かですね・・・ »

コメント

タス君やったね^^
ウシ君捕まえたね!!
シュウも2階のお姉ちゃんの部屋に興味津々ですよ。

投稿: シュウクリーム | 2008年12月22日 (月) 19時38分

タスケくん、大きいのをねらいましたね~(^o^)
次は何をねらうのかなぁ、たのしみ(*^_^*)

シクラメンの季節ですね♪私も大好きです☆
うちでも今日、母が買ってきました(^o^)

投稿: さと | 2008年12月22日 (月) 22時05分

タスケ~(笑)
2階に駆け上がって布団の上を
歩く姿が目に浮かんで
笑ってしまった。
かわいい。

投稿: えく | 2008年12月23日 (火) 02時04分

タスケ君がんばってますね~happy01
我が家のリクもおもちゃ大好きで咥えたら、取り上げるのは
難しいですよcoldsweats01sweat01

投稿: リクママ | 2008年12月23日 (火) 11時56分

xmas シュウクリームさんへ

タスケはボールよりぬいぐるみのほうが好きみたい
咥えてブン回して引き裂いて・・・\(;゚∇゚)/
シュウちゃんはそんなことしないよね?

今まで二階には行かせなかったのにとうとう侵略されました(涙)

投稿: yuri | 2008年12月23日 (火) 17時14分

xmas  さとさんへ

ぬいぐるみを見ると目の色が変わるんですよ(笑)
噛みついて引き裂かれると可愛そうなので
手の届かない所に置くのですが、最近は届くように
なってしまい置き場所変更です^^;

我が家は男ばかりなのでお部屋の中にお花を置いて
少しでも華やかになればと思っています♪

投稿: yuri | 2008年12月23日 (火) 17時22分

xmas  えくさんへ

寝ている息子の上をドスドス走ってちょっと顔をなめて
ぬいぐるみたちに突進~(爆)
その速さといったら・・・(lll゚Д゚)
気持ちよく寝ていた息子、おなかの上に乗られて「ウッ・・・」
これでは目も覚めます(笑)

投稿: yuri | 2008年12月23日 (火) 17時30分

xmas  リクママさんへ

しっかり咥えて離さないですよね!
口をこじ開けるのが大変です^^;
幸いなことにタスケはどんなことをしても
家族に対しては怒ったりしないんですよ。
他の人には警戒心が強く時々手を出されると
「ウ~~」っとやってしまいますが・・・・
リクちゃんは人懐っこいほうですか?

投稿: yuri | 2008年12月23日 (火) 17時45分

タスケくん、無事お兄ちゃんを起こしたようですね~(笑)お兄ちゃんもタスケくんに踏まれちゃ~怒れないですよね♪

ぬいぐるみ、牛さんを選んだのは来年が牛年だからかも?(笑)

シクラメンにシャコバサボテン、綺麗に咲いてますね。私はシクラメン、一度も夏を無事に越せたためしがアリマセン。。。

投稿: つねリン | 2008年12月23日 (火) 22時01分

タスケくんのめざましは絶対起きられそう(笑)
お兄ちゃん朝からびっくりだったでしょうね(^^)
牛さんをチョイスだなんて、
タスケくん来年は丑年なのがわかってるのかしら???
ちなみに私は丑年です(^^;)

うちのカニサボは終わってしまいました…
今の時期、ホムセン行くと目の毒ですよね~
いっぱいシクラメンがほしくなっちゃう!

投稿: ちはや、 | 2008年12月24日 (水) 11時15分

タスケ君が二階へ駆けあがって布団の上をドスドスする姿を
想像して笑ってしまいました
牛さんをゲットして離さないタスケ君
やっぱり柴の血が騒いだのかしら  (´,_ゝ`)
シクラメンの花綺麗ですね
私は毎年プレゼントに頂いてますがなかなか次の年は咲かないんですよ   咲いても数本の花ビラです 涙

投稿: 海ママけい | 2008年12月24日 (水) 12時32分

リクはどちらかと言うと警戒心の方が強いかも。coldsweats01
初対面でも大喜びheart04する時もありますが、それって
何が基準なのかわかりません。犬好きって事かしら?
外に出た時の方がウ~ってしやすいですね。
柴犬でめちゃめちゃ人懐っこいなんて、いるんでしょうかねsign02
yuriさん大掃除進みましたか?昨日帰宅したら娘と息子二人で
障子の張り替えしてましたよ。びっくりしました。
でも嬉しかった~sign03
ちょっと前にプレゼントももらったんですよ。詳しくはリクブログの「リクのお友達=お当番日誌=」で良かったらどうぞ。
会社で当番制のブログなんですよhappy01

投稿: リクママ | 2008年12月24日 (水) 12時33分

xmas つねリンさんへ

息子は突然の闖入者にビックリ!目も覚めたようです(笑)
偶然にしてもウシくんをゲットするとはタスケ、オヌシもやるよのぅぷぷぷ・・・

シクラメンの夏越えは難しいですね^^;
涼しいところに放って置き、たまに液肥をあげています。
どうしても花数は少なくなってしまいますが・・・
その点ガーデンシクラメンは強いですね(^^)

投稿: yuri | 2008年12月24日 (水) 13時09分

xmas ちはや、さんへ

来年は年女ですね♪
きっといいことが待ってますよ(^^)

抜け毛が飛んだり、いたずらされると困るので
二階の寝室には立ち入り禁止だったのに
とうとう解禁になってしまいました(泣)
未知の場所に行かれた喜びはお大きいようです(笑)

投稿: yuri | 2008年12月24日 (水) 13時17分

xmas  海ママけいさんへ

本当にドスドスっていう感じなんです
お耳々ピッタンしてものすごく嬉しそうに暴れてました(爆)
タスケは何をやっても叱られないから羨ましいです。

夏越えのシクラメンは花数が少なくなってしまいますね^^;

投稿: yuri | 2008年12月24日 (水) 13時24分

xmas  リクママさんへ

タスケも散歩のときなど頭を撫でたりされると
歯を剥くほどではないけれど小さい声で「ウ~~」と
唸ります^^;
ところが家にいらした方には全身で喜んで飛びついたり
舐めたり・・・(笑)気まぐれです(汗)

大掃除、ほぼ終わりました(^^♪
息子さんとお嬢さんが障子の張り替えを・・・
それはリクママさん嬉しかったでしょうね♪
お仕事を頑張っているお母様に二人からのプレゼントだったのでしょうか。
ありがたいですね~
他にも嬉しい贈り物があったようねpresent
後ほど見せていただきに行きますねwink

投稿: yuri | 2008年12月24日 (水) 13時40分

ウシくん、かわいそう~tauruscoldsweats01
タスケ君の獲物になっちゃったのね~dog
yuriさんちのお部屋の中は、シクラメンとシャコバサボテンで、
とっても華やかで暖かいムードでいっぱいですねheart04

投稿: ポエポエ | 2008年12月24日 (水) 13時51分

今日は少し寒いですね。
イルミネーションツアー素晴らしかったね。
写真であんなに素敵なんだから実際はゴージャスだったでしょうね♪
コメント入れたんだけれど入ってなかったよ^^;
最近はこういったミスが多くなっちゃって・・・
ごめんねm(__)m
お正月は息子さん帰国するの?

投稿: yuri | 2008年12月24日 (水) 15時13分

タスケ君も縫いぐるみが好きなんですね!
うちのNatsuちゃんも大好きで、見せると狂います。
いま、換毛期に入って、ちょっと見苦しいですが、最近、スマートになりました。ブログで特集してますので見てやってください。

投稿: Natsupapa | 2008年12月24日 (水) 20時58分

キラリ!
と光ったタスケくんの瞳が
目に浮かぶようです。
おにいちゃんのお部屋は素敵な玩具箱ですね。
タスケくんもきっと
来年の干支で年賀の準備よね。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月25日 (木) 20時57分

可愛いぬいぐるみ達、二階に避難してたのですか?(笑)
二階には大好きなお兄ちゃんの部屋があるの解るんですね~
シフォンシクラメンってつい先日見かけましたが優しい色で可愛かった♪
でも自分では上手く育てたことないから買えなかった。yuriさんは上手に色んな花を育てられるので羨ましいです!秘訣教えて欲しいなぁ。

投稿: ひでちゃん | 2008年12月26日 (金) 13時03分

xmas  NatsuPapaさんへ

新しいカメラで撮ったNatsuちゃんの写真
見せていただきました。
目がとっても印象的でした♪

投稿: yuri | 2008年12月26日 (金) 21時18分

xmas  らんぷーままさんへ

このぬいぐるみたちはみんなゲームセンターからの戦利品なんですけどね(笑)
タスケに咥えられたら離さないから可愛そうなんですよ。
もうボロボロにされたのがいくつかあります。
らんぷ~ちゃんも齧る~?

投稿: yuri | 2008年12月26日 (金) 21時28分

xmas  ひでちゃんへ

最近は二階に行きたがって困ります。
うっかりするとかけ上っています(笑)
今までドアの外までで未知の世界だったのが
入れるようになったので興味津々ですよ。

お花の育て方はあまり手をかけないことです。
お水さえ忘れなかったら放っておいても大丈夫scissors

投稿: yuri | 2008年12月26日 (金) 21時36分

タスケさん、タイミングを見計らうのがお上手なのね。今なら怒られないね、って言うのがわかるってことだもんね。
今日はウシさん、明日はどの子にするのかな?どういう基準で選んでいるのかぜひタスケさんに教えてほしぃ~

タスケさんのお宅はお花の素敵な香りがするんでしょうねぇ~
良い環境でうらやましぃ~
まっ、私がずぼらなのがいけないのですけどね♪

投稿: タツの母 | 2008年12月26日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/26407428

この記事へのトラックバック一覧です: ウシくんの災難:

« うち弁慶!? | トップページ | 今年もあと僅かですね・・・ »