« ハハの失敗 (~_~;) | トップページ | うち弁慶!? »

2008年12月16日 (火)

お父さん、まだかなぁ・・・・

 お天気もいいし所用を済ませるため池袋まで出かけました。

某デパートに行きましたが平日昼前だったからか店内は今の時期にしては

買い物客も少なめでした。

やはり不況の所為なのかしら・・・・

久しぶりのデパ地下デリカテッセンは楽しく、息子の好きな中華のお惣菜や

名店街で相方の好物“たねや”の最中など買ってきましたnote

 そうそう今日は「大安」ということで宝くじ売場には列ができていました。

ワタシも釣られて「年末ジャンボ宝くじ」、夢を買ってきましたよ(笑)

 

 今日はタスケと夕日を浴びながらのお散歩です。

006_2  風もなく暖かい

ふんふん草のにおいを嗅いでます。

他のわんこの匂いがするのかな?

013

チチ~どこへ行っちゃうのぉ!?

途中でチチが“オートバックス”でお買い物をしたいと言うからタスくんと

待っていました。

015

まだかな~・・・・

なかなか戻らないチチ・・・・

心配そうに待っています。

016

あっ、もどってきたよ!!

ちょっと待たされちゃったねcoldsweats01

さぁお家に帰ろうね

010

今日は早い時間のお散歩だからまだこんなに夕日が明るいよ。

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へランキングに参加中で~す(^_-)-☆

|
|

« ハハの失敗 (~_~;) | トップページ | うち弁慶!? »

コメント

yuriさん、なんか優雅ね~happy01
網戸の掃除もだいぶ前にやっちゃたしね~good
私も毎年12月の中頃までには全て終わらせようsign03 と思っているのですが・・
今年も出来ていませんcoldsweats02
お父さんを待つのも タスケ君と一緒だと楽しいねhappy01

投稿: まあ | 2008年12月16日 (火) 22時00分

入間市と池袋って1本で行けるんですよね!
私もこの前コレで帰ってきましたよ。便利だな、って思いました。

最後の写真、皆さん、足が長く見えますよ(^o^)
明日は天気悪そうですよね。甲府は朝から雪マークが出てました。

投稿: | 2008年12月16日 (火) 22時30分

↑の名無し、私で~す(^^)/

投稿: さと | 2008年12月16日 (火) 22時38分

たびたびですが、
mixiで↓のような記事を見かけました。
タスケくんも埼玉なので心配になって・・・

『埼玉県蕨市~川口市付近にお住みの方。

「DOGドーナツ」と呼ばれている除草剤が入っているドーナツを公園にばらまく…。という悪い犯罪が起きています。

近所で、DOGドーナツを食べてしまい その夜に亡くなったワンコもいます。

夜の散歩や草むらなど注意して下さい!

・蕨市民公園
・東公園
・川口青木公園
・小公園

本日、ご近所さんから聞いたDOGドーナツが発見された公園です。

他県にお住みの方も模倣犯なども出て来るかもしれないので 気をつけて下さい!』

タスケくんも気を付けてくださいね。

投稿: さと | 2008年12月16日 (火) 22時47分

3人での散歩で途中でお買い物ができるなんて
いいですね
本当に3人の足が長くていいですよ   笑う
父さんを待ってるタスケ君のポーズ決まってますね( ^ω^)

投稿: 海ママけい | 2008年12月17日 (水) 09時54分

xmas まあちゃんへ

まだ大掃除は終わっていないですよ~
家の中の細々としたところは一通りは済んだけれど
ガラス掃除とかはもう少し先にと思っています。
家事ってきりがなくて嫌ですね^^;

投稿: yuri | 2008年12月17日 (水) 13時00分

xmas  さとさんへ

朝から雨ふりですrain
さとさん地方は雪が降っているのかしら?

いろいろ情報を有難うo(_ _)oペコッ
嫌なニュースばかりですね(`ε´)
物騒な世の中です十分に気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2008年12月17日 (水) 13時07分

xmas  海ママけいさんへ

実物は短足なんですよ~(爆)

店内にタスケを連れて入れないから外で待っていました。
コンビニなんかにもよく寄るんですよ。
タスケはそのつど待たされます(笑)

投稿: yuri | 2008年12月17日 (水) 13時15分

お父さんを待つタス君 可愛いですね どこか不安げな表情がたまりませんね 最近デパ地下に行ったことないですわ! 三重だと名古屋まで出るんですよ 完全なお上りさんです

投稿: シュウクリーム | 2008年12月17日 (水) 23時14分

待ってる姿ってホントカワイイですよね(^^)
タロは最近ほったらかしで1人でいることが多いので
私にまで大歓迎で迎えてくれるようになりました!
ちょっと嬉しい(^^)

夕方のデパ地下は気持ち悪いくらい混んでますよ(^^;)
うちの職場のあたりのデーパートは観光客が多い・・・
それも中国・韓国の方たちが。向こうは景気いいのかしら???

投稿: ちはや、 | 2008年12月18日 (木) 09時57分

デパ地下、大好き~(笑)
「たねや」の最中も大好きです~(笑)でもこれからのデパ地下は息が詰まりそうになりますよね。空いていてラッキーでしたね♪

タスケくん、ちょっと不安そうにパパさんを待ってますね。こういう健気なところがたまらなく愛おしい~思わずギューってしたくなりますね。

「年末の夢」の結果報告楽しみにしてま~す(笑)

☆リンク、させていただいてもよろしいでしょうか?☆

投稿: つねリン | 2008年12月18日 (木) 14時22分

xmas シュウクリームさんへ

いやぁ~私も久しぶりにデパートに行きましたよ。
もっぱらスーパーばかりです(笑)
いつも車移動ばかりなのでたまに電車に乗ると楽しいですね♪
いいおばちゃんが子供みたいです(汗)

投稿: yuri | 2008年12月18日 (木) 16時50分

xmas  ちはや、さんへ

やはり夕方以降のでデパ地下は混雑していますか
早めの時間に出かけてよかったです。

タロさん、大歓迎してくれるんですか?
そりゃあ家に帰るのがたのしみですね~♪

投稿: yuri | 2008年12月18日 (木) 17時09分

xmas  つねりんさんへ

おっ!やっぱりつねリンさんは“たねや”さんの最中を
ご存知でしたね(笑)
滋賀県の銘菓ですものね 
夫婦で和菓子が好きですのよ オホホ・・・

リンクの件こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: yuri | 2008年12月18日 (木) 17時21分

デパ地下って本当に楽しいですよね。
夢がいっぱい詰まってるって言うか、、、
あれもこれも食べたくなります。

タスケさんは、チチも大好きなんだねー
突然お散歩中に居なくなっちゃったから、心配しちゃったのかしら。
今日も暖かくって、お散歩楽しめたんじゃないですか??
こんな位が毎日続けば良いのにねぇ~

投稿: タツの母 | 2008年12月18日 (木) 18時47分

デパ地下楽しいですよね~♪
私も大好きです!でも休日や夕方は混雑が恐ろしくて避けてます(笑)
ついついアレもコレも美味しそう~に見えるから不思議ですよね。
デパ地下で「仔豚まん」見かけませんでしたか?(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年12月19日 (金) 15時28分

xmas タツの母さんへ

暖かい日だと嬉しくなってどこかに行きたくなりますね。
大掃除なんてどうでもいいや~・・・なんてね(笑)

相方がお店の中に入ってしまったらクゥ~ンクゥ~ンって
小さな声で泣くんですよ。可愛いんだから~~

投稿: yuri | 2008年12月19日 (金) 20時10分

xmas  ひでちゃんさんへ

残念ながら「仔豚まん」見かけなかったです~(笑)
女の人は誰でもデパ地下が好きですね♪
混雑してでもアッチコッチ見て歩くのは楽しいね。
お財布から何かに羽根が生えて飛んでいくけれど・・・

投稿: yuri | 2008年12月19日 (金) 20時16分

年末ジャンボ宝くじ、うちも池袋で買ってきましたよ~♪
ほんとに当たるといいねhappy01

タスケ君の、待ってる間のちょっと不安げな表情が、とっても可愛いな~♪

投稿: ポエポエ | 2008年12月19日 (金) 21時42分

xmas ポエポエさんへ

ポエさんも年末ジャンボ買ってきたのね。
当たるといいね~♪
せっかくだから当たった夢でも見て楽しもうよ(笑)

投稿: yuri | 2008年12月21日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/26239471

この記事へのトラックバック一覧です: お父さん、まだかなぁ・・・・:

» カレンダー 大安 [YouTube芸能ニュース]
★BYON×2★@mari-buu : ☆初宮参り☆ MYUが生まれて 32日目 。 初宮参り に行ってきた\(^o^)/ 大安吉日 な上に、昨日まで吹雪いてた天気も今日は 快晴 ♪♪ お日柄にも天気にも恵まれました^^ 顔出しバンバン行きますよぉーーー!!(笑 トミーが学校で ...(..... [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 15時09分

« ハハの失敗 (~_~;) | トップページ | うち弁慶!? »