« 右それとも左巻き? | トップページ | うれしいお散歩だよ~ん♪ »

2008年12月 2日 (火)

ザ 男の料理!! 番外編

さて、本日の男の料理は「おやじと息子の鍋料理」だよ~restaurant

鍋といえば次男の得意料理、特にイワシのつみれ団子が美味いsign03

Photo

おやじと息子が揃ってキッチンに立っているのも可笑しいね( ̄ー ̄)ニヤリ

なんだか台所が狭く感じたりして・・・

Photo_2

タスくんも仲間入りをしたいのかな!

ボクも何か手伝うことな~い?

1

手つきもなかなかのものです(笑)

「おやじ、塩を入れて!ちょっと多すぎ!!」なんて言われて指図通りに動いている親父どの(´,_ゝ`)プッ聞いていて微笑ましい。

今日の相方はアシスタントに徹してます。

Photo_3

丸々太ったイワシ4匹。

捌いて皮をはぎ、細かく包丁で叩いて味付けしてこれをお鍋に落としていただきますhappy01

Photo_4

こちらのハタハタも、下拵えがちゃんとできていますよnote

Photo_5

大きな土鍋にドォ~ンと。。。。。

お野菜もたっぷり入ったアツアツ鍋が出来上がりました(≧∇≦)

お野菜や肉を切るのも大雑把で天こ盛り ( ´艸`)プププ

見栄えはあまり上品とは言えないが・・・・・

お味は最高sign03  美味いsign03

最後のお雑炊まできっちりと仕切ってくれます。

わたしと長男はただ食べるだけ~ うふふ

楽ちん、楽ちんnotenotenote

1_3 

一足お先に食事の終えたタスケくんは、どこからか空き缶を探してきて遊び始めましたよ~。

Photo_6

  あんなことをしたり・・・・

1_4

こんなことをしたり・・・・

Photo_7

  大きなお口ですね~(゚m゚*)

2

タスケの可愛い遊び姿を見ながら鍋をつつきお酒もすすみます。

でもあまり飲み過ぎないでね。
ハハはチト心配です・・・・

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へランキングに参加しています(^_-)-☆

|
|

« 右それとも左巻き? | トップページ | うれしいお散歩だよ~ん♪ »

コメント

男2人の後姿が、良い味出してますねぇ。
手作りイワシのつみれ、美味しそうだわ。
豪華なお鍋、いいなぁ。

タスケくんがかじってるのは、ディズニーのお土産の缶かな?

投稿: チョビまま | 2008年12月 2日 (火) 20時32分

うわぁ~後ろ姿だけでも賑やかな雰囲気が伝わってきますね!
男の人が作ってくれる豪快な鍋料理、食べた~い。
イワシのつみれ鍋・・・美味しそう♪
大きな土鍋を囲みながら会話も弾んだことでしょうね
つみれとビール、そりゃビールがすすみそう。(笑)
yuriさんみたいに「食べるだけでいいお鍋」してみたい~。

投稿: ひでちゃん | 2008年12月 2日 (火) 21時01分

旦那様だけでなく
息子さんまでお料理を!?
素敵な一家ー!!!!
うらやましいデス!
お鍋すっごく美味しそうですね!♪

遊ぶタスケ君を肴に!?
それはお酒もすすんじゃいますね☆

投稿: えく | 2008年12月 2日 (火) 23時04分

すっご~~い!
うらやましいよ~~~!!!
我が家のワンコマンにこの二人の姿見せたいわ~
”人はひと!”とか却下されそうだけど・・
鍋ひとつだって
簡単、手抜きそうに見えるけど
下拵えとか手間がありますよね!
相方さん、この頃お料理に目覚めたようですが
昔はやりませんでしたか?
どうにか我が家も台所に立たせたいものです。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月 3日 (水) 08時39分

男の人が台所に立ってるとあれこれ言いたくなるけど、
我慢我慢・・・してます??
私はつい口出ししちゃって、スネられます(ーー;)
前回の記事↓、シッポも寝る向きも左右変わるんですね!
若い証拠だわーきっと。

投稿: もじ子 | 2008年12月 3日 (水) 10時11分

男2人の共同料理ですか
手作りのスミレ鍋羨ましいですよ
お父さんが料理をするのを見て息子さんまでも
我が家も夫も息子もやれば出来るんですがなかなか腰が重くて
タスケちゃんも楽しそうに遊んでますね
みんな仲良くお酒もすすみますね

投稿: 海ママけい | 2008年12月 3日 (水) 11時53分

うわぁ 美味しそうな鍋 ツミレなんて手が込んでますね!いいおだしが出ますよねぇ!今度真似しちゃおう!それにママさん 上げ膳据え膳ですね  羨ましいです うちのとうちゃんはツミレも魚もさばけませんよ カレーライスは作れますけど まだ修業が足りませんね

投稿: シュウクリーム | 2008年12月 3日 (水) 19時23分

とてもいい雰囲気です!
鍋の季節ですね~(^o^)
体がポカポカしてきそう(*^_^*)

タスケくんも大きな口できるんですね!
うちでもよくりゅうの口の中にさくらの顔が入ってたことあるんです。この2匹はとても仲良しでした(^o^)

投稿: さと | 2008年12月 3日 (水) 21時59分

xmas  チョビままさんへ

ピンポ~ン!タスケの齧っているのはディズニーの
お土産缶です(笑)
クッキーの香りが残っているのかも・・・・

男たちのな鍋はなかなかのものでしたよ♪
私は楽ちん楽ちんでした♪

投稿: yuri | 2008年12月 3日 (水) 22時28分

xmas  ひでちゃんさんへ

見ざる言わざるをしていれば楽ができま~す(爆)
シンクの中はお野菜のくずでいっぱいだったり(笑)
我慢!我慢!!
黙認していれば家内円満♪
年の功で忍耐強くなりました(*^m^)

男ばかりの我が家ですがそれなりに楽しいですよ。

投稿: yuri | 2008年12月 3日 (水) 22時38分

yuri姫heart04 羨ましく存じます。
美味しそう!! 体にとっても良さそうな“鍋”happy01
自分でつみれを作るのって結構大変よね~sweat01
こんな時、お片づけは姫がするの~??? 

タスケ君、あんなに大きなお口を開けて、あごが外れたりしないのかな~?心配~think
 

投稿: まあ | 2008年12月 3日 (水) 22時40分

xmas  えくさんへ

大学に行くまでは何もしない子だった次男も
親元を離れて自炊生活で大人になって帰ってきました(笑)
どこで覚えたのか自己流の料理が上手です!
実は相方、息子を見習っているみたいです クスッ。。。

投稿: yuri | 2008年12月 3日 (水) 22時45分

xmas  らんぷーままさんへ

うちの相方は姉妹の間の一人息子
姑は「男子厨房にナンチャラカンチャラ・・・」
という育て方をしていましたから台所になんて
とんでもない・・・・
でもね、歳とともに変わってきますよ!
単身赴任でひとりで生活することもあったし・・・
私の仕込みもね(笑)
ワンコマンさんも家の相方の歳になればかわりますよ。
期待しましょうね♪

投稿: yuri | 2008年12月 3日 (水) 22時54分

xmas  もじ子さんへ

絶対口出し厳禁!!
我慢我慢忍耐ですゾー
そうすれば楽ができま~す♪

タスケは寝返りも尻尾もよく向きが変わりますが
若いってことなんですね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年12月 3日 (水) 23時04分

xmas  海ママけいさんへ

うちでも8歳年上の長男はなにもしませんよ^^;
次男は大学のとき親元を離れて京都で自炊生活をしていました。
出すときは本当に心配をしましたが逞しくなって帰ってまいりました。
その時料理を覚えてきたようです。
今も自炊していますよ。
長男と私は美味しい美味しいとただ食べるだけです♪

投稿: yuri | 2008年12月 3日 (水) 23時12分

xmas  シュウクリームさんへ

お魚はいい味が出ますね~♪
次男の鍋料理はホントに美味しいんですよ。
大学時代の友達が息子の鍋が恋しいと年末には
彼のハイツに集い鍋パーティをするのが恒例なんです(笑)

投稿: yuri | 2008年12月 3日 (水) 23時21分

xmas  さとさんへ

鍋料理は家族団らんには欠かせませんね(^^)

りゅうちゃんのお口の中にさくらちゃんの顔が
入ってしまうとは・・・
それは大きなお口ですw(゚o゚)w
りゅうちゃんとの楽しい思い出ですね。

投稿: yuri | 2008年12月 3日 (水) 23時26分

xmas  まあちゃんへ

我が家では食後の後片付けは全員ですることになってます(*^.^*)
二人の息子たちがいつまでも飲んでいるときは
邪魔しないように夫婦はサッサと引き上げますが
後は二人でそこそこ片付けてありますよ(笑)

料理のときはいっさい手出しは致しません。
片付けもね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年12月 3日 (水) 23時42分

いいなぁ~heart04
つみれ鍋も美味しそう~~happy01
yuriさんの躾が良かったのね~。私はすっかり躾損なってしまったので、いつまで経っても楽チンになれません~weep

投稿: ポエポエ | 2008年12月 4日 (木) 15時11分

xmas ポエポエさんへ

なに言ってるの、自分が楽をしたいだけですよ!
ご存じのように私はかなりの我儘だから(笑)
ポエさんを見習わなくてはと常々思っています。

投稿: yuri | 2008年12月 4日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/25839474

この記事へのトラックバック一覧です: ザ 男の料理!! 番外編:

» 末期がんで余命6ヶ月と診断されたランディパウシュ教授の、カーネギーメロン大学での最後の授業のYOUTUBE動画。アメリカで既に約800万ヒットを記録しています。どんな状況でも前向きに頑張らなくっちゃっていう気持ちに必ずなります。ぜひ見てみてくださいね。 [リナ(RINA)初めてのFX投資]
リナです。 今日は、リナが大事にお気に入りに保存してあり、気持ちが落ち込んでどうしようもなくなったとき、見るYOUTUBEの動画をご紹介します。 ご存知の方もいるかもしれませんが、Randolph Frederick Pausch教授の、カーネギーメロン大学での最後の授業の動画です....... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 17時29分

« 右それとも左巻き? | トップページ | うれしいお散歩だよ~ん♪ »