« 雨にぬれちゃった~ | トップページ | ハハの失敗 (~_~;) »

2008年12月11日 (木)

お家に入ろうね~♪

昨日今日は暖かでお掃除日和なのにとんと手に付かないsweat02・・・・

専業主婦なんだから年末のお掃除くらい頑張りなさい!と自分に言い聞かせて

いちばん嫌いなレンジフードをやっつけましたscissors

今週は相方も仕事が忙しく手助けは無理だから

後は追々とね・・・・・wink

どんなに忙しくてもタスケの散歩は欠かせないので最近は午後早めに行って

戻ってからは暗くなるまでデッキで過ごしてもらっています。

Photo

タスくん、暗くなってきたから
そろそろお家に入ろうね。

もうお家に入っていいの~?

Photo_3

デッキと言っても和室から、そのまま出入りできるから便利なんですよ。

Photo_4

わ~い♪ やっとお家に入れるよ

うれしいな(≧∇≦)

中に入ると同時に嬉しさの余りドッドッドーとすごい勢いで

部屋中走り回わります(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

やっぱり家族と一緒に過ごすのが大好きなんだねhappy02

今年は取り込むのが遅くなってしまったシャコバサボテン、やっと一鉢

開花しましたnote

Photo_5

昨年友人のポエポエさんから頂いたものです。

一年たって一回り大きくなりました。

   一年中お花の絶えない素敵な花園の管理人ポエポエさんのブログはコチラです♪

Photo_6

他のお花はまだつぼみの状態です。

咲いている時も素敵ですがつぼみが膨らんできたこの頃も好きです(*^-^)

ず~っと日陰で忘れられていたシャコバサボテン、やっと日の目を見て

一番目につく所に置かれて満足しているかな~happy01

    

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へランキングに参加中応援ポチッ
していただけたら嬉しいです(^^♪

|
|

« 雨にぬれちゃった~ | トップページ | ハハの失敗 (~_~;) »

コメント

ゥワ~♪ 私のブログの紹介までしてくれて、どうもありがとうございます~coldsweats01
シャコバサボテン、綺麗に咲きましたね~~heart04
yuriさん、もうレンジフードの掃除、やっつけたんだ~!♪ 
お掃除上手なyuriさんには脱帽です~happy01
応援ポチッ、です~♪

投稿: ポエポエ | 2008年12月11日 (木) 21時13分

yuriさん、初めまして♪ひでちゃんの「悪友」のつねリンです(笑)
ひでちゃんのブログでお名前を拝見し、こちらのブログも楽しく見させていただいております。今回はドキドキの初カキコです。

yuriさんのタスケくんへの愛情いっぱいの毎日にほのぼのさせていただいてます♪

タスケくん、デッキから家に入る時「もう入っていいの?」ってお顔がカワイイですね~うちの子なんて、、、ドアを開けた瞬間に突入してきますから(笑)何度網戸に激突したか、、、ほんとに落ち着きのない粗暴な子です。

わたしもブログをこっそりと始めております。。。お時間のある時にでも覗いてみてくださいませ。

投稿: つねリン | 2008年12月11日 (木) 21時25分

きれいですね~。シャコバサボテン。
子供の時聞いたことがあるんですけど、サボテンは人間の気持ちをよくくみ取って、
可愛がるとすくすく成長してキレイな花を咲かせるんですってhappy01
逆にイライラしたり大切にしないと枯れちゃうことも・・・。

これだけキレイに咲くなんてきっとyuriさんの人柄を表している感じですねhappy01

投稿: ten | 2008年12月11日 (木) 21時56分

タスケくん、のびしながら入ってる~(^o^)
もうお家に入っていいの~?ってカワイイです☆
うちの犬たちだったら遠慮もなく入ってきますよ(^^)

シャコバサボテン、キレイだしカワイイです(*^_^*)
2つ目も咲くのが楽しみですね♪

投稿: さと | 2008年12月11日 (木) 22時11分

入っていいの??のタス君可愛いなーー^^
シュウも足を拭かないと入ってこないので、玄関でずーーっと待ってます^^
そんなとこが可愛いですよね。
サボテン、うちはまだまだ蕾です。

投稿: シュウクリーム | 2008年12月11日 (木) 22時37分

レンジフードやったら、もう終ったようなもんですよね~~
仲間!仲間!
嫌いな場所から我が家も攻めましたよ。
早くやるとまたやらなきゃなんないかも知れないのが怖いケド
とりあえず今年はやらなくていいもんね~~
スッキリ!
”専業主婦なんだから”このひとことを聞くと
耳が痒くなるらんぷーままです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: らんぷーまま | 2008年12月12日 (金) 09時22分

タロなんて早く入れてやらないとすごい文句いいますよ(^^;)
横目でにらまれますからね(涙)
タスケくんはいいこだな~。嬉しそうなお顔してる(^^)
わが家のカニサボも満開になってます!
けっこう長く楽しめていいですよね(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年12月12日 (金) 10時22分

こんにちは♪
専業主婦なのに 暮れの肝心なときに
風邪をひいて寝込んでるダメダメ主婦です><
まだほとんど手をつけていません・・・でも
キタナイ我が家にも 新しい年神様は来てくれる!と思います(笑)

(この場をお借りして)らんぷ~ままさ~ん 家のお姑さまの
暮れのお掃除チェックポイントは 何故か「カーテン」なんですよ
今日は体調も少し良いので 慌てて洗いました^^;
yuriさんも皆さまも 疲れて風邪ひいて寝正月にならないよう
気をつけてくださいね♪
もっちろんタスケくんも! 皆様の大事なご家族も^^

投稿: いねぷ~ | 2008年12月12日 (金) 11時43分

あぁ…。
大掃除の時期ですね…。(泣)
去年も掃除の途中でブログに逃げて
泣いてた気がします…。

私も頑張らねば!!!

シャコバサボテン綺麗ですね♡
うちも咲きました!

投稿: えく | 2008年12月12日 (金) 13時38分

タスケ君のもう入ってもいいのーの顔可愛いですね
しぐさもなんとも言えないですね
本当に癒されてしまいますよ(・∀・)ニヤニヤ
シャコバサボテン優しい色で素敵ですね
暫く楽しめますね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: 海ママけい | 2008年12月12日 (金) 15時29分

xmas ポエポエさんへ

大掃除やってますか~
早く済ませてしまいたいのになかなか終わらないね^^;
ポエさんは庭のお手入れもあるし頑張ってね(^_-)-☆
今月は会えないから寂しいです・・・

投稿: yuri | 2008年12月12日 (金) 16時23分

xmas  つねリンさんへ

はじめまして!!いらっしゃ~い♪
大歓迎、嬉しいです(≧m≦)
ひでちゃんさんのところでお会いしていましたね。
こちらこそタスケ共々よろしくお願いします。
後ほど遊びに伺いますね(^^)

投稿: yuri | 2008年12月12日 (金) 16時28分

xmas tenさんへ

こんにちは。
今年はシャコバサボテンを取り込むのが遅くなってしまい
やっと開花しました。しばらくはお花が楽しめます。
株分けで年々鉢数が増えていき置き場所に困っています^^;

投稿: yuri | 2008年12月12日 (金) 16時40分

xmas さとさんへ

時間になると入れて欲しいのですが、許可が出ないと入ってきません。
ヤンチャ息子ですが聞き分けのよいところもあるんですよ(笑)

シャコバサボテンはまだ4鉢もあります。
アチコチに移動するとお花がダメになってしまう
気難しい植物ですから置き場所に苦労しています(^^♪

投稿: yuri | 2008年12月12日 (金) 16時59分

xmas  シュウクリームさんへ

うちも入る前に足ふきをします。
ウエットティッシュ持っていくとイヤ~な顔しますよ(笑)
シュウちゃんもちゃんと待っていられる聞き分けのよい子なのね(^^)

投稿: yuri | 2008年12月12日 (金) 17時05分

xmas  らんぷーままさんへ

お掃除も年々歳と共に要領がよくなって手早くなってきました。
(いい加減になってきただけよ ( ̄ー ̄)ニヤリ・・・)
今日はバスルームをやったぜぃ!
早く終わらせてのんびりタスケと遊びた~い!!
「私は貝になりたい」も観たいなぁ…

投稿: yuri | 2008年12月12日 (金) 17時14分

xmas ちはやさんへ

寒くなってきたしタロさんも早く家の中に入りたいのね。
タスケは声をかけるまでデッキのハウスの中で待機してます(笑)
家の中に入ると嬉しくて少しの間走りまくってます^^;

カニサボもシャコバサボテンも同じものですよね?
カニサボの方がぴったりって感じ♪

投稿: yuri | 2008年12月12日 (金) 19時13分

xmas  いねぷ~さんへ

体調が悪いときは絶対無理してはいけませんよ。
そういう時は見ざる聞かざるで体をゆっくりと休めることです。
それでなくとも主婦は色々と大変なんだから・・・
どうかお大事に!そしてよいお年を迎えて下さいね(^^)
手のほうはよくなりましたか?

投稿: yuri | 2008年12月12日 (金) 19時26分

xmas  えくさんへ

あと少しで今年も終わってしまいます。
そろそろ逃げないで大掃除頑張りましょう(笑)
インフルエンザにも気をつけてね!

投稿: yuri | 2008年12月12日 (金) 19時31分

club  海ママけいさんへ

シャコバサボテン咲きましたよ(^^)
しばらくは楽しめそうです
けいさんのところは満開でしょうか?
何かと忙しい時です。
風邪などひきませんように気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2008年12月12日 (金) 19時36分

ユリさん今晩はfullmoon
年末のお掃除頑張ってますね。
私も網戸残しで終わりますよ~
だから毎日疲れて早寝で~すhappy01パソコン開くのも忘れてましたゴメンごめんweep

投稿: くろちゃん | 2008年12月12日 (金) 20時40分

みんなと一緒にいたいよね~
でも、ジッとおりこうさんにデッキで待っていられるなんて、やっぱりタスケさんはお利口さんですね(o^-^o)
今日はけっこう暖かかったですよね。

そろそろ、ホントにお掃除のスケジュール立てなくちゃ(+o+)
レンジフードですね(^^ゞ明日やります。

投稿: タツの母 | 2008年12月13日 (土) 19時40分

xmas くろちゃんへ

もう大掃除が終るの?
さすがくろちゃんですね~
私も頑張っているけどなかなか終わらないよ~^^;
くろちゃんの元気パワーをもらわないとね(^^)

投稿: yuri | 2008年12月14日 (日) 13時18分

xmas  タツの母さんへ

レンジフードのお掃除終わったかな?(笑)
タツかーちゃんは働いているのだから、お掃除業者に
頼んじゃった方が早いかもね・・・
とかく年末は雑用が多いです^^;
若さがあっても体調を崩さないようにガンバ!!

投稿: yuri | 2008年12月14日 (日) 13時27分

お久しぶりです(◎´∀`)ノ
シャコバサボテン綺麗ですね^^私も育ててみたいなぁ^^
タスケ君も元気いいんですね(*^-^)
ラテも元気ですよぉ^^家中走り回ってます(^-^;
またブログ見にきますね^^それでは・・・。

投稿: ポポコ | 2008年12月14日 (日) 13時58分

xmas ポポコさんへ

あら~ポポコさん、お久しぶりです(^^)
お元気そうですね。
ラテくんも元気でうれしいわぁ♪
後ほど会いに行きますね。

投稿: yuri | 2008年12月14日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/26105194

この記事へのトラックバック一覧です: お家に入ろうね~♪:

« 雨にぬれちゃった~ | トップページ | ハハの失敗 (~_~;) »