« “すっぽり”タスくん♪ | トップページ | お家に入ろうね~♪ »

2008年12月 9日 (火)

雨にぬれちゃった~

空が暗くなってきたからいつもよりは一時間以上も早いけれど

雨が降ってこないうちにと散歩に出かけましたが・・・・

途中で降られましたrain(´;ω;`)ウウ・・・

036

降ってきたねぇ~

濡れちゃうけれどこのままお散歩続行sign03

044

ハハは折りたたみ傘を持ってきたけれど
タスくんは、濡れちゃうね・・・・・

ねぇ、水たまりができて雨が
ピチャピチャはねて面白いよnotes

046

あっ!ここもお水が流れている
つかまえなっくちゃぁ(゚▽゚*)

コラコラ、みち草ばかり食っているとずぶ濡れになって風邪ひいちゃうよ

048

途中できれいな赤い実をたくさんつけた木を発見mapleeye

葉っぱが無くて小さな赤い実だけがびっしりとついていました。

なんという木なのかしらsign02・・・・

雨嫌いだったタスケも最近は特に嫌がることもなく雨の中を歩いてくれます。

流れる水に興味津々で下水を覗いたり(笑)歩みを止めることも多々あり

飼い主のほうが苦笑いしています\(;゚∇゚)/

我が家では早朝(5時頃)と午後の散歩、そして寝る前におしっこタイムで

ぶらっと近所を回りますが昨夜は「入間アウトレットパーク」近くまで行ってみました。

Photo

イルミネーションがきれいかな?っと期待していったのですが・・・・

003_2 

意外と地味な飾りでちょっと期待外れでしたcoldsweats01

寒いのに見に行くほどの事もなかったね~・・・・・

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へランキングに参加しています(^_-)-☆

|
|

« “すっぽり”タスくん♪ | トップページ | お家に入ろうね~♪ »

コメント

こんばんは。
タスケ君は雨の中で散歩するのは平気ですか?
ゴローも、大きな水溜りの中に入って行ったり、土砂降りの雨の中でも平気でどんどん進んでいきます。
家に帰った後、拭きとるのは嫌々するのにね。嫌なら雨の日はお休みにして欲しいなぁ…。

投稿: ゴローmama | 2008年12月 9日 (火) 18時12分

こんばんは、
今週は、Natsuオンパレードのブログをアップしましたので、お知らせいたします。
時間があったらどうぞ!

投稿: Natsupapa | 2008年12月 9日 (火) 19時51分

今日はこちらも雨で寒かったです~(>_<)
朝の5時!早いですね!冬でも行ってるんですね!
私は朝の散歩は11月の頭で終わりにしました。
また春になったらまた行く予定です。

アウトレット懐かしいです~。もうあれから3週間、早いです(^o^)

投稿: さと | 2008年12月 9日 (火) 20時03分

夏はまだしも、この時期の早朝5時は寒くないですか?!

雨の中でも楽しそうにお散歩してるタスケ君、エライ!
ついつい長い時間になって風邪ひかないように♪
アウトレットまで歩いて行けるのって羨ましい~
我が家の近所、歩いていける範囲には何にもありません~(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年12月 9日 (火) 21時58分

近頃はご家庭のイルミネーションが
にぎやかで、ものたりなく感じるのかもしれませんね。
これはこれで素敵だと思いますが・・・
だって~~~
こっちはもっと質素だも~~ん!
タスケくん雨が平気になったなんてすごい進歩です~
お水で遊んでる姿もかわいいですね。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月10日 (水) 09時47分

タスケさん、一日に2度もお散歩にいくのですね。だからそんなひきしまった体してるんだ!!
なんにでも興味深々ってかんじで、見ていて微笑ましいですね。
タスケさんのお家は入間アウトレットのお近くなんですね。
一時は渋滞すごかったんじゃないですか?? 
私も行きたいところのTOP5に入っています。

投稿: タツの母 | 2008年12月10日 (水) 10時09分

そうそう、一般家庭や個人商店のイルミネーターが結構居ますもんね、ショッピングモールのは意外と発光ダイオード使用みたいな暗い感じですよね~

水溜りが好きだなんてタスケ君、犬らしくて可愛い~
うちは避けて目で抱っこを求めてきます(ーー;)

投稿: もじ子 | 2008年12月10日 (水) 12時00分

タスケ君、雨の中でも平気になったのね~♪
ラッキーも、たぶん同じ時間頃にお散歩してました~。
rain降られないように急いで行ったのに、降ってきちゃったもの~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年12月10日 (水) 14時58分

xmas ゴロ-mamaさんへ

雨の中の散歩は大嫌いでしたのよ。
玄関を出ると動かなくなって・・・・
それが最近はレインコートを着て素直に出かけます(笑)
だけれど雨の日は飼い主も濡れてしまうから嫌ですね^^;

投稿: yuri | 2008年12月10日 (水) 21時33分

Natsu Papaさんへ

先ほどNatsuちゃんのポートレートを見せていただきました♪
優しいお顔のNatsu嬢とても素敵でしたよ(≧∇≦)

投稿: yuri | 2008年12月10日 (水) 21時38分

xmas  さとさんへ

朝の5時にはまだ星が見られますよ。
北斗七星を見ながら歩いていますshine
相方がリタイアしたのだから早起きしなくてもいいのに
長年の習慣で目が覚めてしまいます^^;
きれいな日の出が拝めたりよい事も多いですよ。

投稿: yuri | 2008年12月10日 (水) 21時50分

xmas ひでちゃんさんへ

夫が在職中は出社時間が早かったから
もっと早起きでしたよ。
朝は日の出の頃が一番寒いと言われますが習慣で
あまり寒さは感じられず、一時間ほど歩いてくると
体がポカポカしてきてきます。
帰ってから朝一番のコーヒーの美味しいこと(≧m≦)
これが醍醐味なんですね~(^^)

投稿: yuri | 2008年12月10日 (水) 22時06分

xmas  らんぷーままさんへ

シュウクリームさんのご近所のイルミネーションは
スゴイですよ~!
ご家庭の電飾も最近はますます派手になってきたみたい・・・・
見る側は楽しめますけれどね。

タスケ雨が平気になりました。
はねたりちょろちょろ流れる雨水が面白いらしく歩みが
止まってしまうのも困りものですけどね・・・
飼い主はサッサと済ませたいですものね^^;

投稿: yuri | 2008年12月10日 (水) 22時18分

xmas  タツの母さんへ

「アウトレットパーク」は散歩コースの範囲内です(笑)
オープン時は大変な混雑で生活道路まで大渋滞でした∑(゚∇゚|||)
タツのかーちゃんだったら足を延ばして来そうですね。
最初は珍しくて何度か行ってみましたがイマイチかなぁ・・・

投稿: yuri | 2008年12月10日 (水) 22時41分

xmas  もじ子さんへ

ご家庭のイルミネーションも派手になってきましたね~

目で抱っこを求めるマルしゃん、かわいいなぁ(≧m≦)
抱っこができるほどマルくんは小さいのね。
タスケは12キロあるから抱っこなんかできないもの^^;

投稿: yuri | 2008年12月10日 (水) 22時50分

xmas  ポエポエさんへ

あらら・・・ポエさんも降られちゃったの~
きっと同じ時間帯だったんだね^^;
途中からかなりどしゃ降りになって傘さしていたんだけれど
濡れてしまいましたよ。
今日は暖かでしたがお掃除は進みませんでした^^;

投稿: yuri | 2008年12月10日 (水) 22時57分

今の時期早朝5時は寒いし暗くないですか?
私は冬時間の6時30分にしてしまいましたよ
タスケ君は水たまりも平気で歩いてますね
海は雨は平気でも水たまりは避けてます  水嫌いなだけです
夕方は5時頃真っ暗ですよね
お昼は気が向いたときだけですね
イルミネーション十分楽しめましたよ
田舎にいる我が家にはキラキラですよ  笑う

投稿: 海ママけい | 2008年12月11日 (木) 11時05分

xmas 海ママけいさんへ

朝5時は真っ暗ですよ。
夫と二人でライトを持って出かけます。
タスケのうんPの後始末に困るからね(笑)
タスケが来る前から早朝ウォーキングをしていたので
早起きには慣れているはずでしたが
だんだん起きられなくなりました^^;

投稿: yuri | 2008年12月11日 (木) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/26055262

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にぬれちゃった~:

« “すっぽり”タスくん♪ | トップページ | お家に入ろうね~♪ »