« お父さん、まだかなぁ・・・・ | トップページ | ウシくんの災難 »

2008年12月19日 (金)

うち弁慶!?

玄関脇の小さなガーデンは、お花がなぁ~んにもなくなって

とっても寂しくなりました。

でも土の中にはスイセンたちの球根が眠っているんですよ。

このこたちが起きるまでには少し間があるからパンジーを植えて

賑やかにしてあげましょうbud

001 004

002_2 005

009 早起きのスイセンさんの芽がちょっこっと頭を出していますよ。

寒さはこれからだからもう少し大人しくしていなさいねwink

Photo_3 

タスケは今年最後のトリミングに行きました。

きれいになってきたわんsign03

Photo_4 

いつまでたってもサロンに慣れずにトリマーさんにガルルゥ・・・・

仕方がないから飼い主自ら タスケに口輪を付ける破目に・・・・

困った奴だ(;´д`)トホホ…

2 いつもは途中から口輪をはずしてもらえるのに今回は最後まで機嫌が悪く喚いていました(笑)

シャンプーが嫌いなわけではなく、飼い主と離れさせられるのとトリミング室に入るのが怖いcoldsweats02だけかも・・・・

家に帰ればホッとしてホラこの通り、のびのびと好き勝手にしているよhappy02

いわゆる内弁慶なんですね~ヽ(*≧ε≦*)φ

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へランキングに参加中(^_-)-☆

|
|

« お父さん、まだかなぁ・・・・ | トップページ | ウシくんの災難 »

コメント

タスケ君もシャンプーに行ってきたんですね
ブログのお友達もそろそろいきはじめてて(v^ー゜)
口輪をされてしまうんですか?(´,_ゝ`)
海は年末のころ私がシャンプーするしかないですよ
今回はみいちゃんは出来ないので我慢してもらうようです
タスケ君へそ天してリラックスしてるね

投稿: 海ママけい | 2008年12月20日 (土) 10時25分

こんにちは♪タスケくん 内弁慶なんだ(o^o^o)
柴ワンは内弁慶な子が多いみたい♪ それだけ忠実なんでしょうね♪
うふふ、私も内弁慶よぉ〜(説得力無いかな?汗)
手の事も気にかけて下さってありがとうございます
今年は暖冬と手抜き掃除の為 今のところ酷く無いです(^O^)/
でも年賀状をまだ書いて無くて(T_T)頑張ります!

投稿: いねぷ〜 | 2008年12月20日 (土) 15時53分

あらぁ~ ヘソ天。
タスケさんがガルルルするなんて、なんかいっがぁ~い。
いつもニコニコしているタスケさんだから。
今度からお母さんがの姿が見えるところでトリミングしてもらったらいかがでしょうか?
そしたらタスケさんも不安が90%位取り除かれそうな・・・

今の時期、トリミングも混んでますよねー

フライングのスイセンさんですね。
これからが寒さ本格的になるのに、、、また引っ込んだりして。

投稿: タツの母 | 2008年12月20日 (土) 20時02分

あららら タス君もシュウと同じだぁ 飼い主から離れると不安になっちゃうんだよね  シュウは唸るんじゃなくて 高音でキャウーンだから恥ずかしいったらありませんよ 
シャンプー後は疲れて爆睡しますが タス君はどうですか?

投稿: シュウクリーム | 2008年12月20日 (土) 21時05分

私も今日美容院行ってきました~(^o^)
タスケくんもすっきりさっぱりで新年が迎えられますね☆
タスケくんのガルルは私も意外でした!
吠えないんじゃないか、とも思ってましたよ(^^)

投稿: さと | 2008年12月20日 (土) 22時30分

タスケ君、怒っちゃうなんて意外ね~happy01
でも、どうしてもイヤな事ってあるのよね。
人間も動物も一緒なのかもthink
私もお医者さん嫌いだから、吠えたい気分sign03 になりますが、
タスケ君より、ちょっと?大人だからね~~忍
・・「今度からお家でシャンプーしてください・・タスケ」・・
って言ってなかった?happy01
 

投稿: まあ | 2008年12月21日 (日) 00時53分

タスケくん、きれいになりましたね!
Natsuちゃんは、パパいがいはだめです。
トリミングもあまりしませんが、パパがします。
最近、ダイエットに成功し、いいスタイルになりました。
どうも餌が原因のようでした。
ようするにカロリーが高すぎたようです。

投稿: Natsupapa | 2008年12月21日 (日) 07時14分

お腹見せてるタスケ君可愛いー(◎´∀`)ノ
トリミング室に入るのが怖いだけってとこが、また可愛いです(*^-^)

タスケ君ガルルって言うんですね( Д) ゚ ゚意外です・・・・・!!!!(゚ロ゚屮)屮
ビックリしてますΣ(`0´*)

投稿: ポポコ | 2008年12月21日 (日) 17時02分

xmas 海ママけいさんへ

タスケは毎月一回はトリミングに行っているのになぜか
慣れなくて嫌がるんですよ^^;
嫌がるのも最初だけですぐに観念(笑)しておとなしく
シャンプーしてもらうのに今回は最後まで機嫌が悪く
口輪が外せませんでした。
弱虫なんでしょうかねぇ・・・・

投稿: yuri | 2008年12月21日 (日) 20時38分

xmas  いねぷ~さんへ


風邪がなかなか良くならないようですね。
少し具合がよいと働いてしまうのではありませんか?
無理しないで下さいね。
手のほうは辛くないとのことでよかったです(^^)
年賀状、私もまだです^^;頑張りましょう・・・


投稿: yuri | 2008年12月21日 (日) 20時47分

xmas  タツの母さんへ

しばらくガラス越しにタスケの様子を見てるんですが
本当に情けない顔をしてこちらを見るんですよ^^;
見ていない方がいいかな~と思って時間を見計らって
見に行くとおとなしくシャンプーしてもらっているのに今回は
最後まで機嫌が悪かった・・・
口輪が外せなかったから顔の周りが洗えなかったのと
歯磨きができなかったということで値引きしてくれました(笑)

投稿: yuri | 2008年12月21日 (日) 21時02分

xmas シュウクリームさんへ

シュウちゃんは泣くから可愛いけれど
タスケはガルルゥ・・・手に負えません^^;
もうサロンに通い始めて二年になるんですよ・・・
如何して慣れないのでしょう???
終わるとニコニコ(笑)ご機嫌で出てきます。
不思議な奴です!

投稿: yuri | 2008年12月21日 (日) 21時09分

xmas  さとさんへ

タスケは人には意外と気難しいんですよ。
最初は頭を撫でてもらっていてもすぐに小さい声で
「ウ~~ッ」って言います^^;
いつまで触っているの?って感じで可愛くないんです(;´Д`A ```

投稿: yuri | 2008年12月21日 (日) 21時14分

xmas  まあちゃんへ

風邪はよくなりましたか?
医者嫌いはお互い様です^^;
舅が医者だったのにね(笑)

柴わんこはダブルコートだから、家でシャンプーすると
乾かすのに時間がかかるんですよ。
風邪をひかすといけないから寒い時期はサロンでお願いしています。

投稿: yuri | 2008年12月21日 (日) 21時20分

xmas  Natsu Papaさんへ

Natsuちゃんダイエットに成功したなんて羨ましい!!
スタイルの良くなったNatsuちゃん益々美人さんですね♪
今度はNatsuちゃんの全身写真をぜひ見せてくださいね(*^-^)

投稿: yuri | 2008年12月21日 (日) 21時26分

xmas  ポポコさんへ

ガルルゥするんです^^;
飼い主も意外性にビックリしています。
お家にいるときの姿からはシンジラレナ~イ(笑)
でも可愛いっす( ^ω^ )

投稿: yuri | 2008年12月21日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/26324573

この記事へのトラックバック一覧です: うち弁慶!?:

« お父さん、まだかなぁ・・・・ | トップページ | ウシくんの災難 »