« ザ 男の料理!! 番外編 | トップページ | “すっぽり”タスくん♪ »

2008年12月 4日 (木)

うれしいお散歩だよ~ん♪

昨日今日と暖かかったタスケ地方。

やっとエンジンが始動して照明器具をはずして洗ったり(相方が・・・)

私はガレージで網戸を洗って物置に収納したりよく働きました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo

お庭の紅葉もそろそろ終わりで葉も枯れて落ち始めましたmaple

季節はどんどん寒さに向かっていきますね。

Photo_2

日が短くなったから明るいうちにお散歩に行ってこようねdog

Photo_3 おさんぽうれしいな♪

デッキからお庭を通って玄関へ行きます

Photo_4

門を出たところでタスくんの足が止まりましたsign02

オヤ!どうしたのかな?

Photo_6

あら~note
シーズーの女の子がきましたよ~

タスくん嬉しそうにご挨拶ですlovely

キミ、赤いお洋服がよく似合うね。とっても可愛いよheart04

ちょっと嬉しい出会いでしたね(o^-^o)

お散歩からの帰り道、ご近所のSさんに呼び止められて

家庭菜園で作っていられるお野菜をいただきましたヽ(´▽`)/

Photo_7

ダイコンで~すnote

Photo_8

こんなに大きな白菜も(≧∇≦)

今畑で収穫した採りたてホヤホヤ野菜です。

家庭菜園と言っても玄人跣で立派なお野菜ですよ~happy02

Photo_9

これこれタスくん、大根のしっぽを齧っちゃぁだめだよ 
  
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Photo_10

ぷぷぷ!!!
この大根ちょっと色ぽっくな~い(≧m≦)

Photo_11

無農薬とのことなので早速 葉のほうは湯がいて細かく刻んでおきました。

おじゃこと炒り煮にしたり   タスくんのご飯のトッピングにします。

大根はふろふき大根にしましょうかwink

そうだ!白菜は豚肉と重ね蒸しに決まりsign03

考えているだけで嬉しくなってしまう頂き物でした(*^m^)

週末は寒くなる予報です。

風邪などひかぬように気をつけましょう。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へランキングに参加しています(^_-)-☆

|
|

« ザ 男の料理!! 番外編 | トップページ | “すっぽり”タスくん♪ »

コメント

赤いリボンの女の子dog 可愛いね~。タスケ君がとてもたくましく思えます(^_-)-☆
畑から直接、野菜をいただけるなんて幸せね。私なんか、新鮮な野菜を求めてあちこちの直売所に走り回っていますよ(^_^;)
yuriさん、家事もきちんとしているのにブログも頑張って更新して、エライsign03
私も頑張らなくちゃ、掃除。ブログもちょっとだけ ねっcoldsweats01

投稿: まあ | 2008年12月 4日 (木) 23時07分

可愛いお散歩です(o^o^o)
大根の葉まで使うなんて、作った方がこの記事読んだらうれしいでしょうね♪
大根と言えば、おしんが“大根めし”食べてたのが印象的ですが、
タスケさん家でも炊くのかしら〜

投稿: もじ子 | 2008年12月 4日 (木) 23時12分

大掃除の話を読むと、師走なんだなぁ・・と思いますね。
ちゃんとキレイにしてて偉いなぁ。
私は、適当に済ましてお仕舞いです・・。


素敵なお散歩だわ。
採れたての安全なお野菜は、それだけでご馳走ですね。
白菜と豚肉の重ね蒸しは、我が家でもよく作ります。
明日にでも真似しようっと。

投稿: チョビまま | 2008年12月 4日 (木) 23時25分

このだいこん・・・なんだか親近感が湧く形です。
採り立てお野菜おいしそう~
お掃除
洗剤とかはバッチリ準備万端なんですが
行動が伴わず・・・
たまの晴れ間だとらんっぷーが公園に連れてけ
ってうるさいし・・・(らんぷーのせいにしちゃあ駄目ですね)頑張りま~す。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月 5日 (金) 08時41分

]可愛いお友達に会えて良かったねheart02
お掃除も着々と進んでて尊敬しちゃいますよ
まだ行動できずに考えだけでいる私はsweat01
無農薬の野菜をゲットですね
葉っぱまで上手に使われて大根も大喜び
私も近所の方に無農薬だからと言って野菜を沢山頂いたので
白菜漬けをしようと思ってますよ
有難いですよね

投稿: 海ママけい | 2008年12月 5日 (金) 11時42分

立派な白菜ですね!わが家は虫がすごいんで白菜は作ってないんですよ。
お鍋に漬け物に、白菜が大活躍する季節ですよね!
自分で作ってると変な形のだいこんさえ愛おしく思えます(^^)
葉っぱを浅漬けにしてとろろこんぶとご飯に乗せるとおいしいんですよ~
タスケくんかわいいお友達ができてよかったね♪

投稿: ちはや、 | 2008年12月 5日 (金) 11時47分

xmas まあちゃんへ

うちのご近所さんは畑を借りて菜園をしてる
お家が多いんですよ。
我が家は度々新鮮野菜をいただきます♪
手間暇かけずに美味しいお野菜を食べられて
ありがたいですよ~

年末のお掃除、重い腰をやっと持ち上げました^^;

投稿: yuri | 2008年12月 5日 (金) 15時39分

xmas  もじ子さんへ

大根の葉、栄養もあって結構イケますよ(^_-)-☆
大根めしはまだ食べたことはありませんが興味はあります。
「おしん」の時代と違って今なら他の具材と一緒におダシを
利かせて炊きこんだら美味しいかもネ(^^)

投稿: yuri | 2008年12月 5日 (金) 15時47分

xmas  チョビままさんへ

年末の大掃除は毎年のことながらだんだんと
腰が重くなってきました^^;

新鮮なお野菜は甘くて瑞々しいですね♪
タスケは青虫みたいに生でシャクシャク食べますよ(笑)

寒くなるようですから腰痛お大事にしてくださいね。

投稿: yuri | 2008年12月 5日 (金) 15時55分

xmas  らんぷーままさんへ

新鮮なお野菜はすごく美味しいんだけれど
作物を作るのは庭いじりをするのと違って
難しいんでしょうね・・・
やはり私は食べる専門のほうがいいかな(^-^;

わたしもこの大根に親近感が・・・
寸胴で足が短くてよく似てるんです^^;

投稿: yuri | 2008年12月 5日 (金) 16時08分

xmas  海ママけいさんへ

皆さん作るのが楽しみで食べきれないそうです(笑)
我が家では嬉しい頂き物ですけれどね(^^)
けいさんのところでは畑はしていないのですか?
作物が食べられるようになるまでは色々と手間が
掛かって大変なんですよね。

投稿: yuri | 2008年12月 5日 (金) 16時15分

xmas  ちはやさんへ

大根の葉っぱをぬか漬けに入れたことはありますが
浅漬けでとろろ昆布と一緒に・・・これ美味しそう♪
今度やってみま~す(^^♪

採りたて野菜はスーパーで買ってくるのとは大違い!
形なんて変でもいいんです。
ちはや、さんちの畑のお野菜いつも指をくわえて
見てますよ( ^ω^ )

投稿: yuri | 2008年12月 5日 (金) 16時25分

あらぁ~タスケさん、フレンドリーですねぇ~
やさしくお友達を迎えて。男前です。
取れたて新鮮な大根の葉っぱ、おいしかったでしょうねぇ~
こういうお食事が一番安全ですよねぇ~
白菜と豚肉はさみ蒸し、
食べたくなっちゃいましたよぉ~

投稿: タツの母 | 2008年12月 5日 (金) 20時03分

りっぱな大根と白菜ですね!
見た目もいいし、新鮮&無農薬は惹かれます(^o^)。

庭の紅葉もキレイです(^o^)。
さと家ではケヤキの葉っぱがほぼ全部落ちましたよ。
土日は寒いみたいですね。

投稿: さと | 2008年12月 5日 (金) 21時55分

おはようございます。
お庭もだいぶ冬模様になってきましたね、おぉさぶ~。
タスケ君、可愛いお友達と仲良く挨拶できて良いです。(シーズーの女の子もワンワン言わない良い子heart04
大根も白菜も今の季節においしく頂ける食材ですね。私は今晩は鍋料理にしようかな。

投稿: ゴローmama | 2008年12月 6日 (土) 09時37分

こんにちは~。
お掃除、はかどっていいなぁ~。。。まだまだ重過ぎる私の腰は、
容易には上がりそうもありません~coldsweats01
新鮮お野菜のおみやげ付きで、嬉しいお散歩になりましたねnoteshappy01

投稿: ポエポエ | 2008年12月 6日 (土) 10時49分

xmas  タツの母さんへ

ヤツも男の子なんだね~
可愛い子を見るとデレデレしちゃってサ┐(´-`)┌

これからの白菜は甘みがあって美味しいね♪
豚肉と相性がいいですよ。
ショウガの千切りを多めに入れるとオイシイよ(^^)

投稿: yuri | 2008年12月 6日 (土) 14時42分

xmas さとさんへ

何と言っても無農薬には惹かれます♪
葉先からしっぽまで美味しく頂きました(≧m≦)

欅の葉が落ち切ってお掃除が楽になった?
子供のころ落ち葉を焚いて焼き芋をしたことが懐かしいです♪

投稿: yuri | 2008年12月 6日 (土) 14時49分

xmas  ゴローmamaさんへ

自分より小さいわんこさんだとフレンドリーに
なれるみたいです。
でも、大体はキャンキャン、ガウガウ吠えられています^^;

大根も白菜も冬野菜は美味しいですね~♪

投稿: yuri | 2008年12月 6日 (土) 14時54分

xmas  ポエポエさんへ

日が短いから、なにしょうかな?なんて考えていると
一日が終わってしまいますね^^;

以前はクリをいただいたりお散歩を続けていると
顔馴染みになって色々楽しいことがあるんですよ(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年12月 6日 (土) 14時59分

本当に素敵なお散歩ができてよかったね~~、タス君。
おいしそうな大根と白菜もいただいたんですね。
獲れたて新鮮ならなおさらウマいでしょうね^^
ふろふき大根に重ね蒸し・・・・いいなあ~~~。

うちも同じく白菜と大根をいただいて、鶏鍋とおでんに変身しました。しっかりと身についてます^^

投稿: シュウクリーム | 2008年12月 6日 (土) 16時11分

xmas シュウクリームさんへ

ムム・・・鶏鍋ってナニナニ???
食いしん坊のワタシめ興味津々です(笑)
冬野菜ってどうしてこんなに美味しいんでしょうね(≧m≦)

投稿: yuri | 2008年12月 6日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/25907818

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいお散歩だよ~ん♪:

« ザ 男の料理!! 番外編 | トップページ | “すっぽり”タスくん♪ »