« タスケの形相 こわ~・・・・ | トップページ | 焼肉屋さんに行ってきました♪ »

2009年1月 9日 (金)

お海苔が大好き♪

朝起きて、先ずカーテンを開けて外を見たeye

「な~んだ雪降っていないよ~」と少々残念な気持ちに・・・

雪の少ないタスケ地方、昨日の天気予報にちょっと期待していたのに・・・・

 

今朝の散歩はチョッピリ雪混じりの雨が降っていました。

カラカラのお天気続きだったからよいお湿りかもねrain

1_2

まだ明けきらない仄暗い庭を じっと見つめているわんこが一匹います。

Photo

雨に混じって雪がふんわりと舞ってくるのを見ているのです。

タスケは雪が大好きnote

この雪もすぐに雨に変わってしまいました。

Photo_2

しばらく庭を見ていたタスケがキッチンをのぞきに来ましたよ。

Photo_6 

Photo_7 

うふふ・・・
覗いているよ~wink

Photo_8

今朝は相方の都合でおにぎりを作りました。

いつもと違う朝の雰囲気にタスくんも興味津々です。
 

忙しいときは邪魔をしてほしくないんですけどねcatface

Photo_9

お海苔が大好きだわん♪

タスケくんの本当の目的はおにぎりに巻く海苔なんです(笑)

パリパリと音のする海苔大好きhappy02

たまに上顎に張り付けちゃってもがいていますよ(爆)

朝から大好きなお海苔を食べてご機嫌だねタスくん(≧∇≦)

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

|
|

« タスケの形相 こわ~・・・・ | トップページ | 焼肉屋さんに行ってきました♪ »

コメント

海苔をおいしそうに食べてますね(*^_^*)

今日は寒かったですよね!
甲府でも雪が降りました!雨が降ったりもして積もらなかったですが(^^)
タスケくん、今日の雪は残念でしたね、また次に期待を(^o^)

投稿: さと | 2009年1月 9日 (金) 19時59分

タスケ君かわいいんだ~happy01heart04
リクもおにぎり 大好きですよ~dog

投稿: リクママ | 2009年1月10日 (土) 08時42分

海苔、前歯についていたりしたら面白いのにぃ~
今度、タツにやってみよーっと♪
おにぎり本体ではなく、海苔狙いとは、
タスケさん、なかなか心得ていますねー

雪、積もりませんでしたねー
ブログお友達のご自宅の方はすごい積もっていました。関東地方でもずいぶん違うんですねー
また、雪降りますよ。
それまで楽しみ、おあずけですねぇ~♪

投稿: タツの母 | 2009年1月10日 (土) 09時12分

雪降らなかったんですね
雪遊びをさせたいけど跡が大変ですよね
タスケ君は海苔が好きなんですか
海にはあげたことないんですよ
美味しく食べてるんでしょうね

投稿: 海ママけい | 2009年1月10日 (土) 10時38分

雪を期待してたのに、残念でしたね。

タスケくん、海苔好きなんだ。
美味しいものねぇ。
幸せそうに、目が細くなってるよ。

投稿: チョビまま | 2009年1月10日 (土) 10時41分

海苔が大好きなんですね。可愛いなぁ ウワアゴにくっついたところ見てみたいなぁー

投稿: シュウクリーム | 2009年1月11日 (日) 00時25分

taurus さとさんへ

雪が降らないと言ってガッカリしているのは
雪の少ない地方の我儘ですよね^^;

タスケはおにぎりを作り始めるとキッチンにきて
お海苔をもらうのを待っています(笑)
ごはんより海苔が好きなんですよ(^^)

投稿: yuri | 2009年1月12日 (月) 14時05分

taurus  リクママさんへ

リクちゃんはおにぎりが好きなんでしたね(^^)
タスケはお海苔が好きです。
お海苔の香りがするのかおにぎりを作り始めると
何処にいてもすぐにキッチンに飛んできます。
海苔をもらうまで動きません^^;

投稿: yuri | 2009年1月12日 (月) 14時09分

taurus  タツの母さんへ

年甲斐もなく雪って聞くとウキウキしてしまいます♪
雪の少ないところはすぐに交通にも影響が出てしまうから
やっぱり降らなくてよかったのかも・・・・

タスケはお海苔大好きです♪
口の中に付いてしまうから少し小さくしてあげますよ(^^)

投稿: yuri | 2009年1月12日 (月) 17時05分

taurus  海ママけいさんへ

雪は降らないけれど寒いですね~
そちらは海の近くだから、こちらよりも寒さは厳しいのでしょうか・・・
暖かな春が待ちどうしいですね。

投稿: yuri | 2009年1月12日 (月) 17時10分

taurus チョビままさんへ

寒い日が続いていますね。
チョビちゃんは元気にランで遊んでいるのかしら?

美味しいものを食べるとわんこも人間同様に
目が細くなるのかしら(笑)

投稿: yuri | 2009年1月12日 (月) 17時14分

taurus  シュウクリームさんへ

お海苔が上あごに付いたら口を開いてとってあげます(笑)
お餅だと大変ですけれどお海苔なら安心です。
パリパリいい音で食べますよ~

投稿: yuri | 2009年1月12日 (月) 17時18分

お海苔が大好きだなんて、タスケ君可愛いね♪
家の中に居る子は、いろんなものを食べさせてもらえて幸せですね。ラッキーには海苔なんてあげたことがないので、好きかどうかも分からないわ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年1月13日 (火) 11時54分

taurus ポエポエさんへ

人間の食べるものをあげるのはわんこには
よくないんですけれどね・・・
お海苔ならば害もないか~とついあげてしまったら
それ以来海苔が気に入って香りがすると欲しがります^^;

投稿: yuri | 2009年1月14日 (水) 13時47分

雪の予報が近所で出ると朝起きて窓の外を見るのが楽しみな気持ち一緒です~~♪
雪に慣れてない土地なので平日の朝に積もると道路事情が乱れて大変なのですが、一面真っ白になって明るくなるので「雪の朝」は好きです(笑)

海苔、はなも好きです!
青海苔はご飯にも使いますし、焼海苔はおやつのように食べてます。海苔の香りがすると飛んできますよ(笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年1月21日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/26957720

この記事へのトラックバック一覧です: お海苔が大好き♪:

« タスケの形相 こわ~・・・・ | トップページ | 焼肉屋さんに行ってきました♪ »