« 初詣とダルマ市 | トップページ | お海苔が大好き♪ »

2009年1月 7日 (水)

タスケの形相 こわ~・・・・

新しい年が始まったばかりだけれど

昨日、タスケのワクチン接種(8種)して来ました。

いつものように大好きな車に乗り込んで行った先は・・・・・

Photo_2

やっぱり・・・・
(;´▽`A``

って感じで病院の前でタスケの足が止まりました。

Photo_3

待合室までは神妙な顔で入って来ましたよ。

Photo_6

1

診察室の中では気配はしているものの幸い広い待合室には誰もいなくてタスケはちょっと リラックス。

2

ところが・・・・

診察台に上がったら様子が ガラリと変わり獣医さんが  いつものように体重を量り、  体温を測り始めたころから  「ウ~~ッ」と低い唸り声が・・・・
体を調べようと手を触れた途端、歯を剥き白眼が充血するほどに目も剥き凄い形相になりましたΣ(゚д゚lll)こわー
飼い主もこんな顔を見たのは初めてで只々ビックリ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

家族には一度だって怒ったり噛みついたりしたことがないのに・・・・

家の中では穏やかでネコちゃんみたいなタスケんですよ~

それなのにナゼ???

チチ、ハハとお兄ちゃんの他にはボクの体に触ってはいけないとでも言うの?

可愛いけれど困っちゃうんだなぁ・・・・

もうすぐトリミングの日も近づいてきています

こちらもまた「ガウガウ」するんだろうな・・・・(^-^;

ワクチン接種が終わった後は気分転換に近くの公園で遊びました。

Photo_8

ここではいつものヤンチャなタスケに戻っています(≧m≦)

1_2

Photo_9

ふと見上げると白梅の花がもうこんなに咲いていました(*^-^)

そういえばお散歩の途中でもローバイが咲いていたなぁnote

季節も一歩、また一歩と春に近づいているのですね。

            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ         

|
|

« 初詣とダルマ市 | トップページ | お海苔が大好き♪ »

コメント

広々とした病院ですね(^o^)
イスも可愛くて(*^_^*)カフェみたいです。

タスケくん、怒っちゃった(?)んですね。
どうしちゃったのかしら、不思議ですね(?_?)

もう梅ですか??早いですね(^o^)
でも、暖かい春が待ち遠しいです(^^)

投稿: さと | 2009年1月 7日 (水) 22時05分

タスケ君大好きな車でお出かけした先が悪かったね
でも健康第一だから(´,_ゝ`)プッ
公園でのタスケ君はいつもの穏やかになり
散歩が楽しめたようですね

投稿: 海ママけい | 2009年1月 8日 (木) 11時44分

たいへんでしたね。病院の様子が想像つきます。wobbly
リクも先生に対してすごいですよsweat01目の上を怪我したときは仕方なく口輪をつけた程です。
シャンプーもトリミングはあきらめて、自宅シャンプーになったし、この点では共通するものがありますね~coldsweats01
野生に戻っちゃうのかなぁ???
よその人にも もう少し普通でいてほしいですよねthinkお疲れ様でした~sign01

投稿: リクママ | 2009年1月 8日 (木) 12時27分

穏やかな子が豹変するとビビりますね!
病院はやっぱり嫌な感じがするのかな??

こはくは病院に行くと
緊張の余り笑いだしますけど…。

お散歩で少しはご機嫌が直ったかな?
病院やトリミングにも慣れてくれるといいですね。

投稿: えく | 2009年1月 8日 (木) 12時46分

ワクチン・・・タスケ君は1年に1回接種しますか?
アメリカでは3年に1度、日本では1年に1度の飼い主が多いそうですね。
利益主義のクリニックで聞けば「毎年をお勧めします」、
信頼できる獣医さんは「飼い主さん次第ですね」。
・・・うーん、どうしよう(@@)考えさせて~


投稿: もじ子 | 2009年1月 8日 (木) 13時36分

taurus  さとさんへ

動物病院がリフォーム中なのでここは
仮の診察室なのですが広くていいですよ(^^)

タスケは他人に体を触られるのを嫌います。
散歩の時も声をかけられると尻尾を振って
嬉しそうなのに頭をなぜられると「ウ~ッ」と唸ります^^;
可愛くないんです~・・・

投稿: yuri | 2009年1月 8日 (木) 14時11分

taurus 海ママけいさんへ

こんにちは。
少し気温が低めで寒いですね。
明日は雪の予報です。
初雪になるのかしら?・・・
タスケは人に慣れずに困っています。
海くんは人懐っこいですか?
懐いてくれると可愛いのに・・・

投稿: yuri | 2009年1月 8日 (木) 14時18分

taurus  リクママさんへ

リクちゃんもタスケと同じで人慣れしないのね。
柴犬には多い性格らしいけれどもう少し
愛嬌があると可愛いのにね(>_<)
家族には従順なのに・・・

投稿: yuri | 2009年1月 8日 (木) 14時22分

taurus  えくさんへ

こはちゃんみたいに人に懐いてくれるといいんだけれど・・・

病院やトリミングが嫌いではなく他人に触られるのが
嫌い(怖い?)みたいです。
可愛くないよね~

投稿: yuri | 2009年1月 8日 (木) 14時27分

taurus  もじ子さんへ

エエ~ッ!!
ワクチンって年に一度は接種するものだと思ってました。
飼い主次第でもいいわけ~・・・・
代金だって一万円でおつりは若干しか戻ってこないのよ~^^;
う~~ん考えちゃうわ~・・・・

投稿: yuri | 2009年1月 8日 (木) 14時35分

タスケくんの気持ちも解りますよね。病院もトリミングも楽しい所じゃないものねぇ。
でも家でのタスケくんの様子を見ていると怖い形相になるのが想像できません~~我が家のお嬢さんは食後はいつもすごい形相ですが(爆)

柴犬ちゃんは多いらしいですね。それだけ飼い主命なのかも。

投稿: つねリン | 2009年1月 8日 (木) 16時03分

taurus つねリンさんへ

マーちゃんだって画像を見なければ信じられないよ(笑)
女の子らしい優しい顔ですもの プププ・・・
そう言われてみると飼い主命なのかもしれませんね。
やっぱり可愛いな(≧m≦) 親バカです(汗)

投稿: yuri | 2009年1月 8日 (木) 18時11分

タスケくん、よっぽどイヤだったんですね。
チョビはよく歯を剥いて怒るので、我が家では慣れちゃってますけど・・。
でも逆に病院は大好きなんですよ。

もう梅が咲いてるんですね。
気持ちの良い公園で、気分転換できたのかな?

投稿: チョビまま | 2009年1月 8日 (木) 18時31分

taurus チョビままさんへ

チョビちゃんは良くランに連れて行ってもらうから
人慣れ、わんこ慣れしてるのでしょうね。
タスケはどうも人に懐かなくて困ります。
初めての人には「噛むといけないので手を出さないで下さい」って
お願いする始末です^^;
どうしたら慣れてくれるのでしょうか???

投稿: yuri | 2009年1月 8日 (木) 19時21分

シュウは夏から通ってる動物病院に行くと、シッポがだらーーん、ガタガタブルブルしてしまいます。 耳のお掃除してもらった時は完全に硬直してました^^ 情けないですよね。
シュウも家族にはいいんですが・・・よその人はてんでだめな弱虫です。

その病院の先生は5歳までは毎年ワクチンを接種して(うちも8種でした) その後は1年半から2年おきでいいですよって言ってました。
やはりアメリカの3年に一度のお話もされていましたよ。

投稿: シュウクリーム | 2009年1月 8日 (木) 21時39分

温和なタスケさんにもそんな一面が。。。
私はタツのそんな表情を毎日見ているのですが、
びっくりしますよね。
あのかわいいお顔がぁ~
その怒れるお顔はどうしちゃったのぉ~
みたいな。
もー、びっくりさせないで♪
ママもまだ知られざる一面を見たって感じですね。

投稿: タツの母 | 2009年1月 8日 (木) 23時05分

タスケくんウーしちゃいましたか(^^;)
病院嫌いなんですね。。。
だんだんと大人になってきているからでしょうか?
タロは病院大好きなんですよ。先生のことを「遊んでくれる人」と思ってるようです(笑)
うちはワクチン8種を1年に1回してますよ(^^)

投稿: ちはや、 | 2009年1月 9日 (金) 09時50分

taurus シュウクリームさんへ

シュウちゃんは弱虫さん?なのね(^^)
ガタガタブルブルカワイイhappy02
タスケみたいに威嚇すると手が付けられないですもの・・・
カラーをしっかりつかむコツを獣医さんに教えてもらいました(笑)

投稿: yuri | 2009年1月 9日 (金) 10時31分

taurus  タツの母さんへ

ホントに・・・いつも穏やかなタスケを見ているから
もうビックリしてしまいましたcoldsweats02
かなり性格キツイのかも・・・

タチュくんが不安になるのはわかるような気がするナ
アノ可愛いお顔が変貌するのも見てみたいw(゚0゚)

投稿: yuri | 2009年1月 9日 (金) 10時38分

taurus  ちはや、さんへ

おはようございます。
久しぶりに天気が悪いですね。

タロさんはおりこうさんだものね♪
怒る事なんてないのでしょ?

ワクチンのことは初耳でした。
先代犬も亡くなるまで接種していましたから・・・

投稿: yuri | 2009年1月 9日 (金) 10時51分

タスケ君も怒るのですね~。
ラッキーは病院嫌いなので、病院の前からもう動きませんsweat01
診察台に乗せてもジッとしてなくてすぐに飛び降りてしまうので、
体重も量れないし注射なんかとんでもないです。無理やり押さえつけようものなら、死にそうな叫び声をあげて大騒ぎですよ。それで予防注射などは、診察台に乗せないで下でサッとしてもらってるんですよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年1月 9日 (金) 13時26分

taurus ポエポエさんへ

雨だったね~
みなさん愛犬さんには手こずっているのね^^;
家だけではないのだと安心?しました(^^)
もうすぐお食事会ですね♪

投稿: yuri | 2009年1月 9日 (金) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/26894005

この記事へのトラックバック一覧です: タスケの形相 こわ~・・・・:

« 初詣とダルマ市 | トップページ | お海苔が大好き♪ »