« タスケと口輪 | トップページ | タスケくんは現場監督!? »

2009年1月26日 (月)

空き箱おとし!?

次男が大学時代から通算8年間の一人暮らしに終止符をうって、

4月から仕事をしながら学校に行くためにやっと戻ってきます。

なにやら自分の専門分野でやりたいことがあるそうで、あと3年ほど勉強をするらしい。

たまたま学校が自宅から近いので帰る気になったようだ。

借りている部屋が2月で更新なので週末に少しずつ荷物を持ち帰っています。

引っ越し準備用にスーパーから段ボール箱を調達してきて、部屋の隅に

積んで置いたらタスケくんの恰好の玩具になってしまいました。

  1_3

興味津々゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ナニ、ナニ、ナニ・・・・

2

あれ!? 動くよ・・・・

前脚で押してますよ~(笑)

3

アレレレレ~・・・・・・( ´艸`)プププ

4_2

5 

箱が動いてしまったのでビックリしていますcoldsweats02

まるでダルマ落とし・・・じゃなくて空き箱落としだねwink

今飼い主は、持ち帰った物をどこに収めようか考えたり少しゴタゴタしています。

しかし、生活用品ってどんどん増えてしまうんですね~^^;

春からは生活サイクルもちょっと変わるのかな?

     にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ応援ポッチ、お願いしま~す(^_-)-☆

|
|

« タスケと口輪 | トップページ | タスケくんは現場監督!? »

コメント

タスケさん、こんばんはー
今日も愛くるしいですねー
大好きなお兄さん、帰ってくるんですね!
やったね♪
毎日が大喜びですねぇ~
ダンボール、動いてびっくりしたのー
人が一人増えたときの荷物を入れるのは、
結構大変なもんですよねー

投稿: タツの母 | 2009年1月26日 (月) 21時46分

タスケ君の大好きなお兄さんと一緒に暮らせるなんて毎日大喜びですねnote
yuriさんも親孝行の息子さんと暮らせるなんて幸せですねぇ~heart01

投稿: ten | 2009年1月26日 (月) 23時24分

タスケ君段ボール箱が動いてしまって驚いてますね
なんでも遊び道具になるんですよね

春から息子さんが戻ってくるようで
又一段と楽しい日々になりますね
タスケ君も大喜びだね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: 海ママけい | 2009年1月27日 (火) 10時23分

春は新しいスタートが沢山あって、慌ただしいですね。家族が戻ってきて賑やかになりますねhappy01タスケ君も嬉しいだろうな~heart04

投稿: リクママ | 2009年1月27日 (火) 12時54分

お兄さん、おかえりなさ~い(*^-^)
自分のやりたいことをやるのって素敵です。
やりたいことは年齢に関係なくやった方がいい、って今になって思うことたくさんです。
タスケくん、段ボールで遊んで楽しそう(*^-^)
お兄ちゃんが帰ってくればもっと楽しくなりますね☆

投稿: さと | 2009年1月27日 (火) 21時36分

お兄ちゃんが帰ってくるなんて
タスケ君大喜びですね!!!

お仕事しながら勉強もしたいなんて素敵。
にぎやかになりますね。

タス君段ボール遊びちょっと楽しそう。
私も参加したい。
↑子供。

投稿: えく | 2009年1月28日 (水) 09時28分

私も実は去年大学に戻ろうかと検討して断念(^^;)
仕事しながらって大変ですよね。
おにいちゃんえらいです!!!!
タスケくん毎日遊んでもらえるようになるから嬉しいですね(^^)
タロもダンボール大好きですよ。
タスケくんみたいに優しい遊び方じゃなくて
「破壊」あるのみなんですけどね(^^;)

投稿: ちはや、 | 2009年1月28日 (水) 10時54分

taurus  タツの母さんへ

もうすぐタスケの遊び相手が帰ってきます(^^)
長い間離れていたからどうなる事やら・・・
お互いに慣れるまではちょっと大変かな?
とにかく今は、引っ越し準備で大わらわです。

投稿: yuri | 2009年1月28日 (水) 11時36分

taurus  tenさんへ

今も週末には帰ってくるのですが毎日一緒に
生活するようになると生活のリズムも変わりますよね。
慣れるまでちょっと大変かもしれません。
タスケは嬉しいですけれど・・・

投稿: yuri | 2009年1月28日 (水) 11時41分

taurus  海ママけいさんへ

タスケにとっては何でも玩具になってしまいます。
そこがまた可愛いですけれど・・・

息子が帰って賑やかになるのは嬉しいけれど、一人増えると
食事の量も増えるし色々大変な事もありそうですよ。
どうなることやら・・・

投稿: yuri | 2009年1月28日 (水) 11時49分

taurus  リクママさんへ

もう手のかかる歳ではないけれど、傍にいると
つい口出ししてしまいそうな自分が怖いです^^;
母親ってそんなものですよね。

投稿: yuri | 2009年1月28日 (水) 11時56分

taurus  さとさんへ

息子もそれなりに考えて出した結果なので
親として応援しようと思っています。

長い間離れていたから生活の違いに最初は戸惑いそうです^^;

投稿: yuri | 2009年1月28日 (水) 12時08分

taurus  ちはや、さんへ

今まで何事も自分で考えて実行する子でしたから
親は応援するだけでなんです。
長男と違い次男は結構自立していますよ(笑)
高校卒業以来離れていたので毎日の生活の
違いは出てくるのでしょうね。

投稿: yuri | 2009年1月28日 (水) 12時22分

taurus  えくさんへ

賑やかになって嬉しいけれど母親は何だか大変になりそうです^^;

タスケはまさか空き箱が動いて落ちてしまうなんて
思っていなかったみたいでビックリしていました。
カメラを構えてワクワクして見ていましたよ(爆)

投稿: yuri | 2009年1月28日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/27478444

この記事へのトラックバック一覧です: 空き箱おとし!?:

« タスケと口輪 | トップページ | タスケくんは現場監督!? »