« うちのセラピー犬 | トップページ | 空き箱おとし!? »

2009年1月23日 (金)

タスケと口輪

今朝も小雨が降っていましたrain

タスケくんはおニューのレインコートで散歩に行ってきましたよ。

最近は雨でも嫌がらずにお散歩ができますnote

Photo_2 

6時半ごろ家に戻ってきたけれどまだ薄暗いです。

Photo_4

おにいちゃん、気をつけていってらっしゃ~い!

丁度お兄ちゃんがお出かけの時間だったから玄関でお見送りしました。

Photo_5

タスケくん、明日は苦手なトリミング(゚ー゚;

サロンに行って大騒ぎをする前に口輪を嵌めてしまったら観念するだろうか?・・・

なんて母は考えて口輪を買ってきました。

どうしてこんなものをはめるんだ~(≧ヘ≦)

1

 エイエイ!こんなもの壊してしまえ
         o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

2

だれだってこんな物口に嵌められたくないよね・・・・・

お願いだから明日はおとなしくきれいにしてもらってね。

    にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へランキングに参加しています。応援ポチ、お願いしま~す。

|
|

« うちのセラピー犬 | トップページ | 空き箱おとし!? »

コメント

口輪、うちもりゅうを迎えた時に買いました~
結局使う時なかったんですが、はめると嫌がりました!他のイヌたちも同様です。
タスケくん、明日は大人しくトリミングできるかしら??気になるとこです(^^)

投稿: さと | 2009年1月23日 (金) 22時12分

チョビも同じ口輪持ってますよ。
雨の日にコートを着るときに使ってます。
着ちゃえばおとなしくなるんですけどね。
タスケくん、なんでもない時につけられたらイヤだよねぇ。
きっとおとなしくトリミングしてもらったよね。

投稿: チョビまま | 2009年1月23日 (金) 22時59分

新しいコートを着ての散歩
早い時間の散歩ですよね

口輪  何でもない時にされたら嫌だよね
今日は静かにサロンでシャンプー出来たのかな?

投稿: 海ママけい | 2009年1月24日 (土) 11時39分

口輪は、ちょっと可哀相みたいですね。嫌がるタスケ君の気持ちも分かる気がしますよ~happy01
でも、タスケ君、今日はちゃ~んとおとなしくトリミングしてもらえたのかしら~?

投稿: ポエポエ | 2009年1月24日 (土) 15時26分

タスケ君はちゃんとトリミングしているんですね。
今日もキレイにしてもらいました?
キレイになったタスケ君の写真が楽しみですnote

投稿: ten | 2009年1月24日 (土) 18時48分

タスケくん、
トリミングは苦手のようですね、
うちのNatsuちゃんなんか、行くこともできませんから、
ずーといいですよ・・・、
何もかもパパがやります。
他人には、触らせません。
こまった娘です。でもかわいいくて・・・・!!

投稿: Natsupapa | 2009年1月25日 (日) 09時16分

taurus さとさんへ

サロンに入る前に車の中で口輪を嵌めました。
初めは騒いでいても途中からおとなしくなるそうです。
飼い主ばいない方がいいと言うことで預けて帰ります。
サロンに通って2年にもなるのになれませんね^^;

投稿: yuri | 2009年1月25日 (日) 14時05分

taurus  チョビままさんへ

サロンに入るときに大騒ぎをするんですよ!
シャンプーやドライヤーで乾かしているときは
おとなしいんですけどね・・・
トリマーさんも心得たものでうまくやってくれます♪

投稿: yuri | 2009年1月25日 (日) 14時08分

taurus  海ママけいさんへ

なんとか行ってきれいにしてもらいました。
最初からサロンでシャンプーをお願いしているのに
なかなか慣れてくれません。
飼い主と離れるのが不安なのでしょうかね?
きれいになっていい香りがして気持ちがいいのにね~

投稿: yuri | 2009年1月25日 (日) 14時12分

taurus  ポエポエさんへ

いやいやながらトリミング済ませてきました。
シャンプーはおとなしくさせているんですけどね・・・
飼い主と離れるのが心細いのかも・・・
終わるとすっきりした顔で戻ってくるんですよ(笑)

投稿: yuri | 2009年1月25日 (日) 14時18分

taurus  tenさんへ

トリミングに行ってきましたよ。
終わった時点で次回の予約をしてきます。
今は月1回のサロン通いです。
それでも慣れずに入るときはガウガウ大騒ぎをします。
恥ずかしいです^^;

投稿: yuri | 2009年1月25日 (日) 14時24分

taurus  NatsuPapaさんへ

NatsuちゃんはPapaにシャンプーをしてもらって
いいですね。
タスケも暖かい季節になったら家でもしたいと思っています。
家ではなかなか手際よくできなくて・・・^^;

投稿: yuri | 2009年1月25日 (日) 14時31分

口輪ってちょっとかわいそうな気がしてしまいますよね…
タロも蜂に刺されたときに一度だけお医者さんではめられてましたが
なんとも情けない顔をしていました(>_<)
タスケくんトリミングお疲れさまでした。
うちはシャンプーは大人しいけれど拭かれるのを嫌がるんです。
タオル見るだけで大興奮なんですよ(^^;)

投稿: ちはや、 | 2009年1月26日 (月) 14時21分

taurus ちはや、さんへ

タスケはシャンプーが嫌いじゃないみたいで
やってもらっているときはおとなしいそうです。
多分、内弁慶で怖がりやさんなんだと思います。
情けないやつです・・・^^;

投稿: yuri | 2009年1月26日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/27400685

この記事へのトラックバック一覧です: タスケと口輪:

« うちのセラピー犬 | トップページ | 空き箱おとし!? »