« チョコもらったよー♪ | トップページ | 日向ぼっこでポッカポカ(^^)v »

2009年2月16日 (月)

春いろ首輪♪

先日お兄ちゃんがこんなユニークなネーミングのお菓子を

もらってきました。

動物園に行った時のお土産だとか・・・

思わず「え~~!!イヤだー・・・」と笑ってしまいました( ´艸`)プププ

003_2 ホラね、やっぱり笑っちゃうでしょう?

「ゴリラの鼻くそ」

名前はユニークだけれど中身は黒大豆の薄甘納豆。
オーソドックスな味で美味しかったですよ。

しかし、面白いネーミングですよね~

“笑いと黒豆は健康のもとです”なんて書いてありました(*^m^)

006

タスケもボクも食べたい欲しがったから一粒あげました。

鼻の上にのせたらこんな神妙な顔に・・・・

可愛いからしばらくそのままにしていなさいねヽ(*≧ε≦*)φ

目がよってきちゃうよ~・・・

さて、タイトルの春色首輪なんですがタスケの加入している保険会社の

キャンペーンに応募して頂いた商品なんです~note

Photo_2

Photo_3

色はピンクとホワイトの2色のいずれかだったのでタスケは男の子だからホワイトに決めました。

春らしい色でネーム入り、シンプルさもオサレでしょうhappy02

お出かけのとき着けようと思っていますhappy01

ところで皆さんは「ペット保険」に加入していますか?

タスケはうちの子になった時から「ペット保険」に加入しています。

昨年はカイカイなどで病院に行くことが多かったから随分と助かりました。

でも、できることなら掛け捨てになっても病院になんか行かずに済むことが

飼い主の望みなんですけどね。

        にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« チョコもらったよー♪ | トップページ | 日向ぼっこでポッカポカ(^^)v »

コメント

昔 奈良の「しかのふん」なんてお菓子がさんまさんのおかげで有名になりましたよね~^^

ペット保険、我が家もさくらがウチの子になった時からお守りのつもりで掛けてます^^
でも、お守りどころかとても役に立ってくれちゃってちょっと悲しいですね><
人間もわんこも保険は「掛けて損しちゃったね」と言えるのが一番ですね^^
タスケ君も今年は「掛け金が無駄になったね~」と言えるといいですね^^

投稿: Akiki | 2009年2月16日 (月) 17時54分

うふふ~↑のAkikiさんと同じく「しかのふん~♪」を思い出しました~(笑)どんなお菓子だったのかは記憶にないのですが。
ゴリラの鼻くそって現物はどんなんなのでしょうねぇ~見たくなってきました(笑)

タスケくんの春色首輪、いいですね~白って好きです~うちも白いのが欲しいな~♪

我が家は6歳になってから保険に入りました。でもいまだに使ったことがないのですが、、、。
いざという時のワンコの医療代はビックリするくらいの費用ですもんね。入っておくと安心して治療をお願いできるますよね。でもほんと使わずに済むのが一番なのですが、、、。

投稿: つねリン | 2009年2月17日 (火) 10時22分

ゴリラの鼻くそ 面白いですね
でも黒豆は美味しそうですね
春色の首輪 ホワイトで名前入り可愛い
タスケ君はペット保険に入ってるんですね
海は入ってない  使わないで済むのが望みですね

投稿: 海ママけい | 2009年2月17日 (火) 10時39分

dog Akikiさんへ

あら~・・・さくらちゃんも保険を使うほど
病院通いしたんですか~^^;
タスケはこのところカイカイも出ないし
冬太り?なのかふっくらとして快調です(^^♪
づっと続いてくれると嬉しいな!

投稿: yuri | 2009年2月17日 (火) 21時52分

dog  つねリンさんへ

柴わんこには赤が似合う!なんて勝手に決めて
いましたが白色もいいものですね♪

マーちゃんはあまり病院には行くことがないのですか?
タスケはカイカイなどアレルギーがあるらしく昨年は
よく病院にいきました^^;
今年になってからは快調でホッとしています。
ペット保険がお守りになるくらいがいいですね。

投稿: yuri | 2009年2月17日 (火) 22時01分

dog  海ママけいさんへ

ペットの医療費はビックリするくらい高いですから
保険に入っておいてよかったと思いました。
でも、使わないで済むことが一番ですけれどね・・・
家に中にいる子はアレルギーになり易いらしいです^^;

投稿: yuri | 2009年2月17日 (火) 22時07分

ゴリラの鼻くそって黒豆だったんですね~(^o^)
私はまだ食べたことないけど、ちょっと抵抗感が(^^;)

うちはペット保険入ってないです~(>_<)
老犬は入れないみたいですね。

首輪かわいいです(*^_^*)
名前入りもいいですネ、よく似合ってますよ(^o^)☆

投稿: さと | 2009年2月18日 (水) 07時04分

カラーとっても似合ってますね!
春らしい色ですてきです(^^)
うちは保険入ってないんですよ。
最初の3ヶ月だけは入ってたんですけどね。
なんか損なような気がしてやめてしまいました。
シーバにも保険の特集載ってましたけど
どうなんだろう?検討中です(^_^;)

投稿: ちはや、 | 2009年2月18日 (水) 09時53分

dog さとさんへ

ヤッパリ抵抗感はありますよね^^;
なんと言ってもネーミングがねぇ・・・
食べてみたらオーソドックスな薄味の黒大豆甘納豆でした(笑)
カラー春らしい色でしょう♪

投稿: yuri | 2009年2月18日 (水) 16時40分

dog  ちはや、さんへ

シーバにペット保険の特集載っていましたね。
タスケは今は半額負担の保険に加入しています。
ペットの医療費は高額だから半額でもずいぶん助かりました。
病院に行かずに済むことが一番いいことなんですけどねぇ!

投稿: yuri | 2009年2月18日 (水) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/28129588

この記事へのトラックバック一覧です: 春いろ首輪♪:

» ペット保険 [ペット保険]
ペット保険に関する基本的な情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 11時07分

« チョコもらったよー♪ | トップページ | 日向ぼっこでポッカポカ(^^)v »