« 春いろ首輪♪ | トップページ | トリミングなんか嫌いだー!! »

2009年2月18日 (水)

日向ぼっこでポッカポカ(^^)v

2・3日前は暑いくらいの日もあったのに、また寒に戻ってしまったタスケ地方。

風は冷たいが日向はぬくぬくsun

タスケもハウスから出てゆったりと春の日差しを浴びて日向ぼっこ

暖かいっていいなぁ~note

008

007

005

塗り替えたばかりのウッドデッキでのび~~っと気持ちよさそうにうつらうつらと・・・・・

かーさんも眠くなってきちゃったよ
ふぁ~~~。。。。。sleepy

022

お散歩しながら見つけた春sign03

雑草だけれどピンクの可愛い花が日差しを受けて咲いていたり・・・・

019

梅の木には可愛い小鳥さんが(名前がわからない^^;)春を告げにきています。

花粉症はちょっとつらいけれど暖かい日は外に出るのが楽しいですね。

     にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ     

|
|

« 春いろ首輪♪ | トップページ | トリミングなんか嫌いだー!! »

コメント

三寒四温といった毎日ですね^^
さくらも庭で過ごす時間が増えてきました
お散歩で見る景色も段々と春めいて楽しいですね~
これで花粉だの黄砂だのが飛ばなければ最高なんですけど^^;
この小鳥はツグミじゃないかな?自信ないけど・・・
冬は公園の芝生の上とかでよく見ます^^スズメより少し大きいかな?

投稿: Akiki | 2009年2月19日 (木) 00時09分

おはようございます♪
ほんと!日陰と日向の差が激しい日でした
でも ママチャリで遠出の買い物には丁度良かったかな
私も数年前から花粉症がひどくなりました
最初は薬が合わなくて排尿困難になりましたが
今年は漢方薬と併用して違う薬を服用してます
いつもは鼻づまりくらいですが 今年は目が痒くて!
しかし鼻炎薬って高価ですよね・・・

・・・過去記事に戻り恐縮です・・・
私が お嫁に来てお舅さまにチョコをあげたら
どうしたら良いものやら(汗)って照れてました
いつか息子さんの お嫁さまから頂ける日が来たとき
ご主人さま どんな反応を見せるかしらね^^
タスケくんも頂けるといいね♪

投稿: いねぷ~ | 2009年2月19日 (木) 09時00分

本当に寒い日が続いてますよね
風も強くて花粉症には最悪の日々(。・w・。 )
タスケ君気持ちよさそうに寝てますね
事務所の中も日差しが良く当たるので暖かい
外に出ると寒くて  涙
梅の木に小鳥は絵になりますよね(・∀・)イイ!

投稿: 海ママけい | 2009年2月19日 (木) 11時07分

気持ち良さそう~~!!
おばちゃんも横で添い寝したい~
こっちにもそんな日差しがおがめるのは
あと何日かな。(あと何ヶ月だと思うんだケド)
ピンクのお花かわいらしい
雑草も健気で大好き!

投稿: らんぷーまま | 2009年2月19日 (木) 11時23分

あったかそうですね。タスケ君はぐっすりconfident良い夢見てるのかな~?
昨夜は星がとっても綺麗でした。リクのミニ散歩の時間に空を見上げると、飛行機がランプを点滅させながら西へ向かって飛んで行きます。綺麗な星空nightに飛行機airplaneついついボ~っと眺めておりました。私は昼間の散歩中も、あっ飛行機だよ!な~んて叫ぶので、主人が おまえは飛行機が好きだなぁ と、つぶやきますcoldsweats01
えへへsmileその通りざんすsign01

投稿: リクママ | 2009年2月19日 (木) 12時44分

暖かそうで、タスケ君も気持ち良さそうですね!
こちらは、一面、真っ白です。
今日、ブログアップしました。
今回は、Decoチョコものせておきました。
どうぞご覧になってください。

投稿: NatsuPapa | 2009年2月19日 (木) 19時45分

私もお隣で寝たーい お腹なでなでしたーい 
日向で寝てるワンコの匂い 好きなんです いつも鼻をくっつけてくんくんしちゃう!

投稿: シュウクリーム | 2009年2月19日 (木) 22時18分

タスケくんとろけてますね~
気持ちよさそう(^^)
散歩道の木々や草花も春が感じられるようになりましたよね!
私は去年ちょこっと花粉症ぎみだったんですが
今年は大丈夫そうです(^^)
甜茶のおかげかしら???

投稿: ちはや、 | 2009年2月20日 (金) 10時20分

dog Akikiさんへ

朝は雨が降って、午後からは晴れて暖かくなったタスケ地方
花粉もバッチシ^^;

野鳥図鑑で調べたらやはりツグミのようです♪
Akikiさんて物知り~(^^♪
小鳥の名前を覚えたことで何だか得した気分です!
ありがとね!!

投稿: yuri | 2009年2月20日 (金) 20時09分

dog いねぷ~さんへ

花粉症はつらいですね^^;
歳をとったら治るかもと思っていましたが
ドッコイそうはいかず今も辛い思いをしています(´;ω;`)ウウ・・・
我が家ではなぜか私一人が・・・・

私は近くの掛かり付けの医院で薬をいただいてきます。
保険を使うとお薬代も安くなりますからね(^^)

いねぷ~さん、お舅さまにチョコをプレゼントだなんて
素敵なお嫁様なのね~♪
お舅さまの照れたお顔がうふふふ・・・

うちの息子にもお嫁チャン来てくれるかしら???
一向に気配がないんだけれど・・・・

投稿: yuri | 2009年2月20日 (金) 20時30分

dog 海ママけいさんへ

益々花粉症が辛くなってきました^^;
まだ始まったばかりで先が長いですね~

暖かかったり寒に戻ったりで体調を崩さないように
しないといけませんね。
お互いにそこそこ歳ですから~(笑)気をつけましょう!!

投稿: yuri | 2009年2月20日 (金) 20時36分

dog  らんぷーままさんへ

こちらでは枯草だった道端の雑草に
小さな花が咲き始めましたよ♪
らんぷーままさんの方はもう一息ですね!
陽だまりの温かさも春を感じます(^^♪
いつも以上にボーッとしそうなワタシです^^;

投稿: yuri | 2009年2月20日 (金) 20時45分

dog リクママさんへ

リクママさんは飛行機が好きなんですか?
私の近くには航空自衛隊の基地や横田米軍基地が
あるので低空で飛ぶ飛行機が見られます。
リクママさんに見せてあげたいな~

投稿: yuri | 2009年2月20日 (金) 20時52分

dog  NatsuPapaさんへ

まだ北海道は白一色なのですね。
春が待たれますね~

さっそくブログを見に行きます♪

投稿: yuri | 2009年2月20日 (金) 20時56分

dog  シュウクリームさんへ

ワタシもわんこの匂いが大好き♪
お腹に鼻をつけてクンクンしちゃいます~
今日はトリミングに行ってきたから特にいい匂いがしてま~す(^^♪

投稿: yuri | 2009年2月20日 (金) 21時01分

dog  ちはや、さんへ

今年は花粉症が大丈夫とは羨ましい!!
花粉症に甜茶が効くとは聞いていましたが
私はちょっと苦手なんです^^;
でも、特効薬がほしいですよ!

投稿: yuri | 2009年2月20日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/28192988

この記事へのトラックバック一覧です: 日向ぼっこでポッカポカ(^^)v:

« 春いろ首輪♪ | トップページ | トリミングなんか嫌いだー!! »