« トリミングなんか嫌いだー!! | トップページ | な、なんだ~!?・・・・ »

2009年2月24日 (火)

やっと帰ってきました♪

週の始まりから天気がよくないですね。

おまけに寒い

それでも我が家の庭は春の兆しが始まりましたbud

035

濃紫のスミレ

030

クロッカス

033

   

     ジャンボスイセン

029

チューリップの芽もこんなに大きくなってきましたnote

021_2

もうすぐ暖かくなるねhappy01

アノネ、ボクんちお兄ちゃんが帰ってきたんだよヽ(´▽`)/

そうなんです!!

次男がやっと帰ってきましたhappy02

帰ってきたと言っても家出をしていたわけではありませんよ(^-^;

大学生活と卒業後も職場の近くに部屋を借りていたので通算八年も

家を離れていました。

彼が十八歳で親元を離れて京都の大学へ行ったときは

寂しくて母はさだまさしの“案山子”を聞いては泣いていた思い出が・・・・・

023_2 

へぇ~~
そんなときがあったんだぁsign01

そんなあなたも二十六歳。

また少しだけお世話してあげるから煩がらないでね~(^-^;

自分の目的に向かって頑張っているあなたに父も母も応援しているよ。

020

おにいちゃん、ボクも応援してるからね!

やっと引っ越しが終わりました。

今まで5分とかからなかった職場も遠くなり朝は早起きで帰宅時間は遅くなる生活が始まりました。
4月からは学校も始まり一層忙しくなりそうです。

タスケくんは家族が増えておかえり時間もマチマチで出迎えも大変ダヨと言っておりますcoldsweats01

だけど賑やかになって嬉しいね(≧∇≦)

        にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ        

|
|

« トリミングなんか嫌いだー!! | トップページ | な、なんだ~!?・・・・ »

コメント

yuriさん、こんにちは。息子さんが帰ってきたら、さぞ賑やかになったでしょうね。
年齢からしたら、すっかり大人ですが何歳になっても子供は子供happy01
母親はついあまくなりがちですよね。
結婚して落ち着いてくれたらひと段落かなぁ。。。
と、我が家の子供たちとつい重ねて考えちゃいますよ。
タスケ君も忙しくなるね。がんばれ~notes

投稿: リクママ | 2009年2月24日 (火) 16時14分

dog リクママさんへ

本当に何歳になっても親から見れば子供ですものね。
つい手出し、口出しして迷惑がられていますよ^^;
うちの息子たちにも可愛いお嫁さんが来てくれたら嬉しいけれど、
ぜんぜんそれらしい気配がありません・・・

投稿: yuri | 2009年2月24日 (火) 18時22分

あは~っ!
さだまさしの案山子を聴いて泣いていた頃
懐かしい・・・です。
タスケくんもyuriさんも忙しくなりますね♪
あとはお嫁チャンを待つばかり?

投稿: らんぷーまま | 2009年2月24日 (火) 20時28分

引っ越しおつかれさまでした(^^)/
お兄ちゃんは仕事しながら学校へ行くんですね!
私も応援してます(^^)
タスケくんと遊べる時間もあるといいですネ。

チューリップがちょうどうちのと同じくらいの大きさです(^^)


投稿: さと | 2009年2月24日 (火) 22時21分

我が家もようやくクロッカスが咲き始めました^^
今年ははじめて植えた黄色のクロッカスが春らしくてちょっと嬉しい^^

タスケ君、お兄ちゃんが帰ってきてくれて嬉しいね^^よかったね~^^
家族は多いほど賑やかで楽しいものね^^

でも!ここでちょっとビックリしてます!!
次男さん、26歳?わたしが想像していたというか決めてかかっていたyuriさんの年齢から計算すると10歳ぐらいで産まないとならない計算なんですけど・・・(^。^;)
しかもまだ長男さんがいらっしゃるんですよね~( ̄Д ̄;;
イヤン!もしかしてyuriさんてばわたしと同い年ぐらい?なんか嬉しいじゃないですか~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

投稿: Akiki | 2009年2月25日 (水) 00時51分

息子さんが帰ってきてご飯作りにも張り合いが出てるのでは?
タスケくんもお出迎え業が忙しくなりそうだけど、きっと喜んで張り切ってくれてるのでしょうね。
何か目標を持って仕事に勉強にと頑張る息子さん、、、素敵ですね。

投稿: つねリン | 2009年2月25日 (水) 11時18分

お引越しお疲れ様でした
息子さんが帰って来て賑やかになりましたね
タスケくんもお兄ちゃんと遊べるといいね
お兄ちゃんも帰ってきた時にタスケ君にお迎えして
もらえる喜びを感じ疲れを癒してもらい
次の日の活力にしてもらいたいですね
応援してますよ
ママさんも頑張ってくださいね

投稿: 海ママけい | 2009年2月25日 (水) 15時00分

dog らんぷーままさんへ

あの頃、たまたま携帯ラジオから流れてきた
さだまさしの案山子が私の心境そのものだったのよね~
あっ、笑ったでしょう?
食事の支度や洗濯多くなりました^^;

投稿: yuri | 2009年2月25日 (水) 15時34分

もう一人のお兄ちゃん お帰りなさい! タスケ君もさぞかし大喜びでお出迎えしてくれるでしょう。お兄ちゃんも疲れが吹っ飛びますよね 
4月から学校ってことは お二人とも教師をされてるのですか?? 
家事が大変になりますが、それもまた励みですよね!うちも長女が独立してから 洗濯モノが減り、弁当が減り、ラクにはなりましたが 淋しくもありますね。お嫁に行ったらもっと淋しいのかな?

投稿: シュウクリーム | 2009年2月25日 (水) 16時08分

こんばんは☆そして、お兄ちゃま お帰りなさい
若くして自立なさってたんですね 凄いなぁ
タスケくんも大興奮ぢゃないですか?(o^o^o)
我が家も家族の生活ペースが変わり ようやく慣れてきたところです
でも帰宅時間がまちまちで 何度も台所に立つのって ちょっとツライかなぁ
気候の変化も手伝って とうとうダウンしてしまいました
以前は このくらい大丈夫だったんですが 体力に自信がなくなってきました(;^_^A
yuriさんの若さの秘訣は やっぱりタスケくんですね♪ お互い家族の為にも気をつけましょうね

投稿: いねぷ〜 | 2009年2月25日 (水) 18時29分

さとさんへ

やっと落ち着きました。
以前のように家族がそろって嬉しいです♪
タスケは朝から遊んでもらってハイテンションになっていますよ(笑)

少しずつ春らしい庭になってきました(^^)
最初に咲くのは水仙と西洋さくら草かしら?
楽しみです♪

投稿: yuri | 2009年2月25日 (水) 19時49分

dog  Akikiさんへ

ふっふっふ・・・Akikiさん、長男と次男は八歳も年が
離れているんですよ。
ということは・・・そんな歳なんですよワタシは(汗)
海ママけいさんと同年代です。
くやしいけれどAkikiさんよりはるかに年上です。
とうとうバレてしまいましたね^^;
こんなアタクシですけれど見捨てないでね。


投稿: yuri | 2009年2月25日 (水) 20時11分

dog つねリンさんへ

家族がそろって嬉しいですよ♪
食事も量が増えて・・・張り合いです^^;
タスケは遊び相手ができて朝から張り切っています(>_<)

投稿: yuri | 2009年2月25日 (水) 20時16分

dog  海ママけいさんへ

ありがとうございます。
賑やかになりました(゚▽゚*)
私も、もう少し頑張らなくてはと思っています。

投稿: yuri | 2009年2月25日 (水) 20時20分

dog  シュウクリームさんへ

次男は大学で東洋医学を学んで鍼灸師として
整骨院で仕事をしています。
こちらの方の知識をもう少し広げて、いづれ自分の
治療院を開く夢を実現させたいそうです。
親はただ見守るだけですけれどね・・・・

お嬢さんが独立なさって嬉しいような寂しいような・・・
そのお気持ちわかります。
いづれ子供は巣立って行ってしまいますね。

投稿: yuri | 2009年2月25日 (水) 20時33分

dog  いねぶ~さんへ

おかげんいかがですか?
体力がなくなったというのは私の年代の云う言葉ですよ(笑)
食事時間がまちまちはちょっとキツイですね^^;
これは私も実感しています。
うちの家族は帰るコールをしてくれるのでちょっと
救われるかも^^
世話が出来る事は幸せと思って頑張ります。
いねぷ~さんも無理をなさいませんようにね。

投稿: yuri | 2009年2月25日 (水) 20時48分

次男さんが帰ってきて、賑やかになったんですね。
働きながら学校に通うなんて、そうとう頑張り屋さんなんだなぁ。
目標があるって、素晴らしいです。

お庭の花、綺麗ですね。
まだ寒い日が続いてるけど、春が近づいてるんですね。

投稿: チョビまま | 2009年2月25日 (水) 22時17分

dog チョビままさんへ

家族が一人増えて賑やかになりました(^'^)
タスケも遊び相手ができて喜んでいますよ。
食事の支度や洗濯ものは増えましたが
夜まで帰ってこないからあまり生活の変化は
ありません。
もう少し母親役を頑張らねば・・・

投稿: yuri | 2009年2月26日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/28336521

この記事へのトラックバック一覧です: やっと帰ってきました♪:

« トリミングなんか嫌いだー!! | トップページ | な、なんだ~!?・・・・ »