« 日向ぼっこでポッカポカ(^^)v | トップページ | やっと帰ってきました♪ »

2009年2月21日 (土)

トリミングなんか嫌いだー!!

本日は予約しておいたタスケのトリミングの日です。

嬉しそうに車に乗ってきたけれど窓越しに見える見慣れた景色は

“もしかしたら!?”・・・・・と思ったかどうかはわからないが。。。。。

いつものお出かけのときと違い外ばかり見ているタスケくんです。

002_2

サロンでは母が手続きをしている間に父とお外で待機、合図をすると口輪を装着して入ってきますが・・・

タスケはこの時点で事態を察知sign03入口で尻込みして啼きだしました。

トリマーのお姉さんの優しい笑顔も無視してパニックに・・・・

ところがそこは手慣れたトリマーのお姉さん!ガウガウするタスケを小脇に抱えてトリマー室に消えていきました。

003

タスケがトリミングをしてもらっている間は隣のマックでお茶をして待っていますcafe

006_2

一時間後、サロンに戻ると最後の仕上げに入っていました。

もうタスケもおとなしくしていますhappy01

話によると大騒ぎをするのは最初だけらしいcatface

012 ガラス越しに私を見つけると一瞬「おかぁさんだー♪」と嬉しそうな表情になります ヽ(´▽`)/

終わって室から出て来たときはいつもの穏やかな可愛いタスケに戻っていました。

きっとまた来月も同じことの繰り返しでしょうね(笑)

四か月先までの予約を入れて今回のトリミングも終了です      (^-^; ホッ!

019 帰りは夕方になってしまったけれどご褒美に回り道をして、いつもと違った公園に(v^ー゜)ヤッタネ!!

ここに来れば機嫌も直り元気いっぱいですnoteup

033_4   

遠くにお友達の姿が見えるといつもこのフセの体制で待っているんですよ(笑)

034_2

初対面のご挨拶note

028

柴犬さんは気難しいところがあって飼い主もご機嫌取りが大変ですよ フ~ッ!!(゚ー゚; 

 

      にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 日向ぼっこでポッカポカ(^^)v | トップページ | やっと帰ってきました♪ »

コメント

もう4ヶ月先の予約まで入れるんですね~!
やはり混むんですか??
1枚目のタスケくんの困った顔がカワイイ(^o^)
タスケくん、トリミングしてるだけあって毛並みがキレイです。うちの犬たちは冬毛モサモサ状態です。
今日は花粉や黄砂が多かったみたいですね。
来週は天気悪いみたいで花粉が落ち着くといいですね(^o^)

投稿: さと | 2009年2月21日 (土) 23時00分

月に一度の辛いお仕事、お疲れ様でしたぁ~
タツも諦めがよく、最初は暴れても、すぐにダメだと察知するとすぐに大人しくなるそうです。
タスケさんも、とりあえず騒いでみよう、って感じでパパママがいらっしゃる時はダメ元でトライしているのかもしれませんね(*^-^*)
お髭カットはどうされてるんですか??
タツは最近お髭カットイヤイヤするらしく、
場所が場所で危ないので、お髭だけカットされないで戻ってきます、、、
タスケさんもおくち、口輪していたら口周りはカットできないですよね??
ママには大人しくカットさせてくれるのかしら??

ママの姿を見つけてまっすぐこちらを見ているお顔みると、可愛いですねぇ~
タスケさん、お友達はフセして待つんだぁ~
可愛いなぁ~

投稿: タツの母 | 2009年2月22日 (日) 11時54分

タスケ君、きれいになりましたねshine
ラッキーも昨日河原で、モコモコの毛皮コートをブラッシングして整えてきました~doghappy01
サロンの入り口のタスケ君のイヤダナ~の表情が可愛いね~note

投稿: ポエポエ | 2009年2月22日 (日) 16時25分

タスケ君、おつかれさまでした^^
さくらも最後のドライヤーの時には口輪をされてますよ^^;
柔らかい皮の口輪で家用にも欲しいな~と思ったけどプロ用なのかペットショップとかでは売ってないんですよね~残念><
わたしはさくらのシャンプー中は近くのミスドでドーナツタイムが習慣なんですよ~ 月に一回のわたし一人でのお外ティータイムです^^
タスケ君やさくらには申し訳ないけど、この1時間が結構のんびりできてシアワセじゃないですか?^^

投稿: Akiki | 2009年2月22日 (日) 20時49分

タス君、よく頑張ったね!偉かったよ! シャンプーの後はいっぱい遊んでもらって良かったねー!
シュウはサロンでガウらないんだけど でかい図体でヒーヒー泣くからいつも笑われてます! 飼い主さんと離れるのが淋しいだけですから 後はおとなしいですよ と言われます ホームセンター中に響くヒーヒーを聞きながらそそくさと帰ります 2分くらいで諦めるそうですが かっちょわるー!

投稿: シュウクリーム | 2009年2月22日 (日) 21時16分

タスケ君お疲れ様でしたね
1枚目のタスケ君のやばいていう顔が溜まりませんね
でも迎えにきたママさんを見てホッとする顔
可愛いですよ
頑張ったご褒美の散歩良かったね

ふわふわで気持ちいだろうな~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 海ママけい | 2009年2月23日 (月) 11時10分

dog 皆様へ

みなさん、暖かいコメントありがとうございましたm(__)m
タスケの飼い主、昨日で次男の全面的引っ越しが終わり大わらわでした^^;
まだ荷物の整理もつかず忙しさに追われておりますがほぼ落ち着いてきました(^^)
コメント返しもできずに申し訳ありません。
一件落着致しましたらまた遊びに伺います。

投稿: yuri | 2009年2月23日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/28263444

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングなんか嫌いだー!!:

« 日向ぼっこでポッカポカ(^^)v | トップページ | やっと帰ってきました♪ »