« とても心配です | トップページ | 春ですね~♪ »

2009年3月14日 (土)

今日のトリミングは?

今日は大きい兄ちゃんの中学校も卒業式でした。note

教え子たちの晴れの門出に、お兄ちゃんも緊張して出かけていきました(笑)が

卒業生や保護者の皆様からたくさんの花束をいただいて嬉しそうに帰ってきました。

とっても嬉しく、そして少し寂しいお別れの日でしたヽ(´▽`)/weep

“雨降って地固まる”きっと祝福の雨だったのねscissors



早いものでタスケくんも今日は、月一度のトリミング日でしたdog

さて今回はどんな様子だったかな?

015_2

本日のタスくんは、機嫌もよくトリマーのおねえさんとも相性がよかったらしくとてもお利口さんでした(*^-^)







室に入る時ちょっとだけイヤイヤしたけれどホラ、おしり周りもおとなしくやってもらえたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

014_2



おかーさんを見つめる目も穏やかでしょsign03

口輪はいらなかったけれど念のためにねwink

いつもこんなだといいのにね~notes

022_3



それでも気を張っていたのか家に帰ってきたらおとーさんのスリッパを

枕にグッスリと寝ていましたsleepysleepysleepy








      にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« とても心配です | トップページ | 春ですね~♪ »

コメント

教え子が旅立つのは淋しいけどやっぱり嬉しくて誇らしい気分なんでしょうね^^

タスケ君、もうじき口輪なしでトリミングできるようになりそうですね~
やっぱり日々成長してるってことでしょうか?ちょっと羨ましいかも^^

投稿: Akiki | 2009年3月15日 (日) 00時42分

タスケくん、さっぱりしましたね~(^o^)
うちの犬たちは冬毛まだまだたくさんです。
暖かくなったらファーミネーターでやっちゃいます(^^)

お兄ちゃん、おつかれさまでした(^^)/
今の子たちは合格発表を携帯で写真撮ってますね~
私の時はテレホンカードで電話でした。

投稿: さと | 2009年3月15日 (日) 08時25分

先生をされていらっしゃる方はお忙しい時期ですよね。 特に卒業生を出される担任先生は卒業式当日はいろいろな思いがおありでしょうねー

もうタスケさん、トリミングの日ですか。つい先日、トリミングの記事を拝見したような気がするので、もう一か月経ったってことですね。はやーい。
タスケさんのトリミングで1か月を感じるタツカーちゃんです♪
お利口さんにトリミング出来て、えらいですねっ!
相性が合う合わないは、何かあるんでしょうねー
その辺、教えてくれれば助かるのにね。

投稿: タツの母 | 2009年3月15日 (日) 11時50分

こんにちは♪お兄ちゃま、お疲れさまでした
私が先生に憧れていた中学時代を思い出しました(照れ)
クラブのコーチで二年の時 担任だった先生
先生のお陰で勉強を頑張った時期 先生のお陰で自信を持つ事が出来た
先生のお陰で言葉の重みに気付かされた…
35年経った今でも年賀状をやり取りしています
先生のお嫁さんになりたかったけど 在学中に結婚しちゃった先生
恋だと思ってたけど 初めての大人の男性への憧れだったと分かりました
なんか そんな事を思い出し懐かしくなりました(笑)
お兄ちゃま先生へ きっと生徒さんは色あせることなく覚えてらっしゃるでしょう(o^o^o)
タスケくん 次回も同じトリマーさんにシャンプーして貰えるといいね♪
花粉症が今までの方法では効かないくらいピークになってきた私です(涙)
主治医に相談し「小青竜湯」と言う漢方薬を就寝前に服用したら 明け方の鼻づまりが無くなりましたよぉ!
あと「カバヤはなのど飴L-55」と言う飴を舐めたら鼻づまりがスッキリしました(^O^)/
yuriさん大丈夫ですか? お互い頑張ってツライ季節を乗り越えましょうね お大事に!

投稿: いねぷ〜 | 2009年3月15日 (日) 14時32分

cherryblossom  Akikiさんへ

今回はサロンに入る時も躊躇しませんでした(^^)
怖くないんだ!と理解してくれたのだったら嬉しいけど・・・
このサロンはもう一年も通っているんですからね^^;

投稿: yuri | 2009年3月15日 (日) 19時40分

cherryblossom  さとさんへ

そうそう!換毛期にはファーミネーターですねscissors

この季節になると学生時代を思い出しますね
懐かしいです♪

投稿: yuri | 2009年3月15日 (日) 19時45分

cherryblossom  タツの母さんへ

ほんとにひと月があっというまです^^;
歳を重ねると更に早く感じますよ

わんこさんには相性の善し悪しがあるのかもしれませんね!
確かに教えてくれたら助かるのに ぷぷぷ・・・

投稿: yuri | 2009年3月15日 (日) 19時51分

cherryblossom いねぷ~さんへ

中学時代、懐かしいですね~
私たちの頃はおおらかでのびのびと学校生活を
楽しんでいましたよ(o^-^o)

お兄ちゃんから一言です♪
そんな風に思い出してもらったら最高にうれしいけれど・・・
自分もそんな教師になりたいです!


花粉症もピークですね^^;
この辛さは患ったものでないと絶対わからない!!
次男があまり辛そうなのをみかねて鍼をうってくれました。
一応専門家ですからね(^_-)-☆
症状が軽減したように感じられどうにか乗り切れそうです。
もう少しの辛抱、頑張りましょうね。

投稿: yuri | 2009年3月15日 (日) 20時12分

卒業式シーズンですね。
袴姿の子を最近よくみかけますよ。
タスケくんトリミングお疲れ様でした!
だんだん馴れてきたんじゃないですか???
大人になったのかも♪
わが家は毎週おうちシャンプーです。
がんばってますよー

投稿: ちはや、 | 2009年3月16日 (月) 10時35分

お兄ちゃん卒業式お疲れ様でした
嬉しくもあり少し寂しいお別れでしたね

タスケ君もトリミングお疲れ様でした
綺麗になって気持ちがいいでしょうね
海も昨日シャンプーする予定だったけども
急用が出来て日延べです
もこもこで可哀想なんですよ  涙

投稿: 海ママけい | 2009年3月16日 (月) 10時56分

cherryblossom ちはやさんへ

タロさんみたいに家でシャンプーができれば一番なんですけど
飼い主が楽をしたいもので^^;・・・
タロさん、カイカイよくなっていますか?

投稿: yuri | 2009年3月17日 (火) 11時08分

cherryblossom  海ママけいさんへ

海くん、抜け毛が始まっていますか?
写真だともこもこが全く感じられませんがね!
家の中にいるこは換毛期は大変です^^;

投稿: yuri | 2009年3月17日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/28613822

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のトリミングは?:

« とても心配です | トップページ | 春ですね~♪ »