« 花粉が怖い! | トップページ | ナイショ話だよ~ん♪ »

2009年3月 6日 (金)

ふとったかな?

朝から雨・雨・雨rain

まだ昼間なのに外は薄暗い・・・・

お散歩のことを考えると憂鬱!行きたくないな~

タスケも母もびしょ濡れになってしまうものねcatface

003

 

 最近タスケくんは、ハーネスを見ると逃げ回るから

いつもドタバタ追いかけっこdogrun

お散歩に行く前にかーさんはグロッキー気味だよ(@Д@;

001

 

 この前まではすんなり着けさせたのに

少し窮屈?になったのかしら・・・・

ん・・・・sign01sign01sign01 もしかしたらふとったsign02

004_2 

 

 追いかけるのをやめると気になるらしくそ~っと

様子を伺いにくるところが可愛いよね(*≧m≦*)

 きょうは雨だからカッパを着てハーネスは付けないことにしましょう。

005_2

 

 昨年、次男からプレゼントされた盆栽の梅の花が今年は一つしか咲きませんでしたweep

剪定ミスをしてしまったのかな?
盆栽はむずかしい・・・・・

012_2

  本当に残念ですthink

来年はきれいに咲いて欲しいなぁ・・・
(u_u。)ハァ・・・・
 

          

       

       

      

     

   

  にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 花粉が怖い! | トップページ | ナイショ話だよ~ん♪ »

コメント

ウフフ(゚m゚*)
タスケ君もハーネスを見たら逃げ出すんですね
さくらもハーネスを見たら必死で逃亡を謀りますよ^^;
ハーネス着けるぐらいなら散歩行かなくていいわ!って感じです^^;
最近は前ほど引っ張らないしそろそろハーネス卒業してもいいかな?とこちらが仏心を出しかけると、何かやらかして「やっぱハーネスでないとダメだ」となります^^
極めつけは田んぼに落ちかけたことですね~ ハーネスだったから落ちずに済みましたけど^^;
タスケ君もハーネスの方が安心安全だよ(≧m≦)ぷっ!

投稿: Akiki | 2009年3月 6日 (金) 21時38分

タス君、ハーネス見ると逃げちゃうんですね。
可愛いわーー。シュウはほとんどカラー派なんです。ご存じのとおり、お顔が大きいから、抜けないの。
シュウは雨がひどかったので、今朝はコタツに籠城しましたよ。

投稿: シュウクリーム | 2009年3月 6日 (金) 22時26分

今日はお天気になり花粉症大丈夫ですか
明日はまた天気がくだるようで
タスケ君ハーネスが嫌いなの
でも心配で様子を見に来るタスケ君可愛い
盆栽の梅も可愛いですよ

投稿: 海ママけい | 2009年3月 7日 (土) 10時40分

盆栽の梅
ポツンとひとつだけ
ちょっと淋しそうだけど
かわいいよ~~~頑張って咲いたね~
って褒めてやりたいです~~
ハーネス・・・らんぷーも先代犬のがあるけど
付けたことない。
そんなことしたら噛まれるモン。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月 7日 (土) 14時50分

タスケさんみたいな良い子ちゃんでもイヤイヤする時あるんですねぇ~
安心だわぁ~
タスケさんはいつもスッキリスタイルで、太ったなんて思わないよ。
体、締め付けられる感じが嫌なのかな??
逃げながらもチラチラと確認しにくるタスケさんがかわいいわぁ~

投稿: タツの母 | 2009年3月 7日 (土) 21時18分

梅を見たら“世界に一つだけの花”を思い出しましたよ♪

タスケくん、ハーネス嫌いになっちゃったの~(?_?)
タスケくんはすっきりしまっているから太ったように見えないですよ(*^_^*)筋肉質って感じがします(^^)/

投稿: さと | 2009年3月 8日 (日) 08時34分

dog Akikiさんへ

今まで全く気にしなかったことが気になったり
反対に嫌いだったことが気にならなくなったり・・・
結構振り回されています^^;
ハーネスをつけると時々ブルブルっと体を震わせ
ながら歩くから何か気になるのでしょうね。
カラーにリードだと喜んで着けさせるのに・・・

投稿: yuri | 2009年3月 8日 (日) 13時53分

dog  シュウクリームさんへ

最初はカラーにリードだったんですよ。
雨の日に途中で動かなくなり引っぱったら首輪が抜けそうになって・・・
それからハーネスに変えました
が・・・今は、雨が嫌いどころか水溜まり大好き犬に
変化してしまいました(笑)
また元に戻そうかしら・・・

投稿: yuri | 2009年3月 8日 (日) 14時05分

dog 海ママけいさんへ

花粉症はいい日もあれば辛い日も・・・・
曇っているから楽だとも言えない日もありますね^^;
とにかく早く過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。
盆栽の梅の花は一輪だけでした。サミシイ・・・

投稿: yuri | 2009年3月 8日 (日) 14時10分

dog らんぷーままさんへ

ありがとう!
一輪の梅の花も頑張って咲いたんですよね(^^)
私も褒めてあげます。

タスケも2歳を過ぎて飼い主の言いなりになってくれなくなりました。
大人になってきたのかしら?・・・

投稿: yuri | 2009年3月 8日 (日) 21時04分

dog  タツの母さんへ

タスケはいい子じゃあないですよ~
よその人が手を出すとウ~~って唸るし・・・
だけど飼い主には従順なところが可愛いです♪
タチュくんのほうがお留守番は出来るし
お友達とも仲良くできてよっぽどお利口さんだよ!

投稿: yuri | 2009年3月 8日 (日) 21時13分

dog  さとさんへ

一輪だけの梅の花も見方を変えれば頑張ったんだなぁ!
と思えますね♪
なんだか嬉しくなってきました(^'^)
ハーネスも嫌がるようならしばらくやめて様子を見たらいいのですものね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2009年3月 8日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/28496152

この記事へのトラックバック一覧です: ふとったかな?:

» 母の日プレゼントの人気商品 [母の日プレゼントの人気商品]
母の日プレゼントの人気商品であなたのお母さんにも素敵なプレゼントを贈ってあげましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 12時09分

« 花粉が怖い! | トップページ | ナイショ話だよ~ん♪ »