« スティッチのレインコート買ったよ♪ | トップページ | あお虫さんになっちゃうよ(>_<) »

2009年3月24日 (火)

河原でヤギさんに初対面だよ!

少し寒さが戻ってきてしまい、咲きだした桜も足踏み状態かしら?

なかなか一気に暖かい春にというわけにはいきませんね。

先日、お友達のポエポエさんがラッキーちゃんを連れてお散歩する河原に

タスケと遊びに行きました。

005

タスケくんが見つめる先に何かいますよ・・・・

003

004 ラッキーちゃんが遊んでいた あのヤギさんですcapricornuscapricornus

タスケくんは初めて出会った ヤギさんに挨拶もしないで、只不思議そうにジッと見ていました。

この二匹のヤギさんは河原を訪れる人たちの人気者らしいです♪

011_5 

遠くに離れてもヤッパリ気になるタスケくん(゚m゚*)・・・・

おとなしいヤギさんなのに近づくこともできなかったくせにね(´,_ゝ`)プッ

009

大好きな河原に降りたり
(*゚▽゚)ノ

013_2

 土手を駆け登ったりも しましたhappy02楽しいな~

018

ラッキーちゃんに会えなかったのは残念だけれど、また来るから

ヤギさん待っていてねnotes

にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ       

|
|

« スティッチのレインコート買ったよ♪ | トップページ | あお虫さんになっちゃうよ(>_<) »

コメント

ワ~♪ タスケ君、ヤギさんと会ってきたのね~capricornuscapricornusdog
タスケ君と会いたかったな~heart04happy01
もう少しすると、土手の桜が咲いてくるから、綺麗だよ~~cherryblossomcherryblossomcherryblossom
ヤギさんもだ~れもいない時間帯なら、その広場が、貸切のドッグランになりますよ~~dogrun
今度、ラッキーとも遊んでね~heart04

投稿: ポエポエ | 2009年3月24日 (火) 23時12分

えぇ~
ヤギさんがいる川原なんてあるんですかぁ~!!
野生のヤギさん?ではないですよね??
初めてお会いするヤギさんに、タスケさんも
そら、
どのように接したらいいかわからないですよねー

それはそうと、1枚目のタスケさんのお写真、
キリリとしていて、とても素敵ですぅ~
怖がっていたようですが、、、お母さんが書かなければ、よもやそんなタスケさんだったとはわかりませんよぉ~

投稿: タツの母 | 2009年3月24日 (火) 23時23分

河原にやぎさんですか?
飼い主さんがいるんでしょうね
タスケ君も驚いてるけども私も同じ
田舎だけども余りやぎさんは見たことないですよ
ラッキーちゃんに出会えなかったのが残念でしたね
今度は会えるといいね

投稿: 海ママけい | 2009年3月25日 (水) 15時48分

cherryblossom ポエポエさんへ

もしかしたらポエさんに会えるかも・・なんて期待して行ったけれど残念でした・・・
桜のつぼみもだいぶ膨らんでいたからそろそろ開花するね(^^)
また偶然を期待してお花見に行きます♪

投稿: yuri | 2009年3月25日 (水) 17時44分

cherryblossom  タツの母さんへ

野生のヤギさんではないようです
長い鎖に繋がれていましたが大人しいヤギさんでした(^^)
タスケは気になるのに傍まで行かれないんですよ(笑)
意外と臆病者なのかもね(>_<)

投稿: yuri | 2009年3月25日 (水) 17時49分

cherryblossom  海ママけいさんへ

飼い主さんは???・・・
市の武道館の敷地内(違うかな?・・・)みたいなので
市で飼っているのかもしれません^^;
長い鎖で繋がれていました。
見慣れないヤギさんにタスケは興味津々でしたよ(笑)

投稿: yuri | 2009年3月25日 (水) 17時56分

こんばんは☆のどかですね(o^o^o)
亡き母の入所施設の近くにも ヤギを飼ってる小学校があり いつも楽しみに行ってたのを思い出しました
しかも白ヤギではなく白黒の斑模様で 暫くの間ウシだと思ってました
で 写メを撮って タスケくんと同じ誕生日の甥っ子に見せたら
一言「この角はヤギでしょ♪」って 冷静なんです(o^o^o)
私も今日はキャベツの重ね蒸しにしました(^_-)〜☆
旅行ですか いいですね♪気をつけていってらっしゃいませ

投稿: いねぷ〜 | 2009年3月25日 (水) 18時47分

こんばんは!
こんな所にヤギさんなんていたんですね。ビックリ!
タスケくんも驚いたことでしょう
お花見の頃には賑やかになるんでしょうね。

投稿: ショー | 2009年3月25日 (水) 20時52分

cherryblossom いねぷ~さんへ

おはようございます(^'^)
おばちゃまはウシだと思っていたのに、ひと目でヤギさんだと
見破る甥っこちゃんはスゴイですね(*^-^)
キャベツの重ね蒸しのお味は如何でした?
春野菜は美味しいね~♪

投稿: yuri | 2009年3月26日 (木) 10時42分

cherryblossom ショーさんへ

ポエさんのブログで見ていたのでヤギさんに会いに
行ってみました
二匹鎖に繋がれていました。どうしてこんなところにいるのかしら?
今日ポエさんに聞いてみます。
後ほどお会いしましょうね♪

投稿: yuri | 2009年3月26日 (木) 10時46分

タスケくん赤いハーネスが決まってますね!
↓のスティッチレインコートもかわいい!!
今度はぜひ帽子をかぶったお姿を!!

ヤギさんのいる河原、広いですね。
存分に走れそう♪
桜の木でしょうか?お花見できそうですね!

投稿: ちはや、 | 2009年3月27日 (金) 09時40分

cherryblossom ちはやさんへ

何だか寒いですね!
タスケは被り物はどうでしょうねぇ?
タロさんみたいにカッコよく無いと思うよ^^;

そうなんです!堤に桜の木があります♪
開花もこの寒さで足踏みですね。
夜桜を見に行きますか?

投稿: yuri | 2009年3月27日 (金) 12時05分

お久しぶりです。
タスケ君は、レタスが好きなのですね!
いいな・・・!
Natsuちゃんは、全然だめです。
リンゴのかわは食べますが、
こちらは、まだ、寒く、春はまだまだのようです。

投稿: NatsuPapa | 2009年3月31日 (火) 12時04分

cherryblossom NatsuPapaさんへ

こんにちは
こちらも寒さが戻ってきてしまい桜も足踏み状態です^^;
Natsuちゃんはリンゴの皮を食べる!?
果肉のほうはたべないのですか?
面白いですね(^^)
北海道の春は素晴らしいことでしょうね♪
早春の写真を楽しみにしています。

投稿: yuri | 2009年3月31日 (火) 12時41分

河原にヤギさんが二匹も?!
リードのようなのしてるみたいなのでどなたかの「飼いヤギさん」なのでしょうか?
ちょっと不思議な光景ですが、是非行ってみたい♪
たぶん、はなも怖がって近づけないはずです。(笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年4月11日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/28780152

この記事へのトラックバック一覧です: 河原でヤギさんに初対面だよ!:

« スティッチのレインコート買ったよ♪ | トップページ | あお虫さんになっちゃうよ(>_<) »