« ナイショ話だよ~ん♪ | トップページ | 今日のトリミングは? »

2009年3月11日 (水)

とても心配です

昨日は暖かかったけれど風が強く花粉症の私には

一日を通して限りなく辛い日でしたcrying

今日は嘘のように楽ですが少し寒いです。

気温もまだ落ち着きませんね。

 

そして今日は4歳年上の姉が検査入院をします。

ずいぶん前から咳が出て止まらずちょっとおかしいかもしれない・・・

と言っていた姉。

とにかく病院嫌いで義兄や妹の私がいくら診てもらいなさいと言っても

行かなかった姉が一人息子に説得されて渋々病院に行った結果、

心配していた通り左肺に異常がみられたとのことでした。

003

義兄の仕事の関係で結婚と同時関西に行って三十数年・・・・

兄は岩手県、姉は神奈川県生まれの余所者。息子だけが関西人になるのかな?

その息子家族も今は東京勤務で川崎住まい・・・・

004

 

回りに身近な人もいず、きっと心細い思いをしているのではないかと気になります。

 

006

姉と言うより友達みたいな関係で月一度の電話はアッと云う間に一時間が過ぎてしまうことも度々です。





優しい旦那さまに恵まれて、私以上に我儘な姉。さぞや義兄を手こずらせたことでしょう。

 

今日の内視鏡検査の結果が悪いものではありませんように只々願うばかりです。

何かと気になって一日気も漫ろな私です。

     にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« ナイショ話だよ~ん♪ | トップページ | 今日のトリミングは? »

コメント

タスケさんも心配ですね。
何もなければ良いですね、本当に。
タスケさんも大丈夫って言ってるので、心強いですね。
私も病院、嫌いだなぁ~
行かなきゃいけないとはわかってるんですが。
大丈夫です。うん。

投稿: タツの母 | 2009年3月11日 (水) 20時41分

姉妹というのは歳を重ねるにつれて大切さが増す気がします
わたしは姉とわたしの二人姉妹、父を亡くしてからは一層肉親の情が深まった気がします
なのでyuriさんのお気持ちなんとなく分ります
なんと言っても頼りになるのは実の姉妹、不安を抱えていらっしゃるであろうお姉さまの心の支えになって差し上げてください(言うまでもないことですね^^)
検査の結果が悪いものでないことを祈ってます

投稿: Akiki | 2009年3月11日 (水) 22時17分

私も病院嫌いなのでお姉さんのお気持ちよく分かります。私も症状が続いて我慢できなくなって受診っていうのが多いです。私の場合は命にかかわるものではないんですが。
私も検査の結果が悪いものでないことを祈っています☆

投稿: さと | 2009年3月12日 (木) 07時00分

内視鏡検査どうでしたか?
本当に心配ですね。
家も私と妹二人姉妹なので
気持ちも同様
遠くにいて、無力な自分に腹がたったり・・・
したこともあった。
お姉さまの場合
自覚症状があったということですから
”どこもわるくありません”
なんてことはないのでしょうけど
治療をしてはやく良くなるといいですね。
長年頑張ってきた身体ですもの。
検査して病気と向き合うのも大切ですよね。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月12日 (木) 09時04分

私は三人姉妹の末っ子
五つ上の長姉が今日 半年ごとの定期検査でした
今メールがあり 異常無しとのことでした
真ん中の姉は多少離れてますが いざと言う時は付き添える場所に居ます
yuriさん お姉さまに付き添ってさしあげたいのに もどかしいですね…
大事に至らぬよう 祈ってますo(^-^)o

投稿: いねぷ〜 | 2009年3月12日 (木) 10時35分

私も大の病院嫌いなのでお姉さんの気持ちが良くわかりますが心配ですね
今日の内視鏡の検査の結果が良いことを祈ってますね
タスケ君も心配して励ましていますね

投稿: 海ママけい | 2009年3月12日 (木) 14時28分

dog タツの母さんへ

ありがとうございます。
検査は終わったそうですが熱が出たために数日
そのまま入院になったそうです。
体調に異変を感じたら早めに病院に行くべきですね。
検査結果がでるまで心配です^^;

投稿: yuri | 2009年3月12日 (木) 16時31分

dog  Akikiさんへ

遠いので飛んでいくこともできずにオロオロしています。
姉妹って若いころは結構張り合ったりしたものですが
歳を重ねると一層情が深くなりますね。

検査は終わったのですが結果はもう少し先になるそうです。
肺の内視鏡検査は辛いそうですよ!
いづれにしても病気は早目の治療が必要ですね。

投稿: yuri | 2009年3月12日 (木) 16時49分

dog さとさんへ

本当に病院が嫌いな姉でした^^;
もう少し早く診てもらえばよかったのに・・・
検査結果が出なければなんとも言えませんが
重い病気ではないことを祈るばかりです。
お気遣い、有難うございました。

投稿: yuri | 2009年3月12日 (木) 16時59分

dog  らんぷーままさんへ

ありがとうございます。
肺の内視鏡検査は胃の検査と異なり相当苦しかったらしいです。
病室に戻ってから義兄に相当恨み事を云ったそうで、全く子供みたいな姉です・・・^^;
検査結果は10日ほど先になるらしく
傍についてあげられないのがもどかしいです。

投稿: yuri | 2009年3月12日 (木) 17時14分

dog いねぷ~さんへ

ありがとうございます。
私も5人兄妹の末っ子なんですよ。
長男は亡くなり兄二人も歳が離れているので
姉がいちばん身近に思えるんです。

義兄は優しい人だから安心ですが会社も休まなくてはならず
色々大変な思いをしているだろうと傍にいられない自分が歯がゆいです!

投稿: yuri | 2009年3月12日 (木) 17時47分

dog  海ママけいさんへ

遠く離れているから気になっています^^;
すぐに行ってあげられないのが辛いです。
普段から体調に異変を感じたら病院は嫌いだ!
なんて言っていないで診てもらわないとダメですね。

投稿: yuri | 2009年3月12日 (木) 17時54分

お姉さん、心配ですね。
検査結果がなんともないといいですね。

私は一人っ子なので、小さい頃からずっと姉妹が欲しかったんですよ。 夢は叶いませんでしたが、自分の子はどうしても姉妹にしてあげたくて、それは念願が叶いました^^
本当は3姉妹を狙ったんですが、最後は男坊主でしたがね。。。。
お姉さん、大事にしてくださいね。
yuriさんの気持ちが通じますよう願っています。

投稿: シュウクリーム | 2009年3月14日 (土) 16時28分

cherryblossom シュウクリームさんへ

ありがとうございます。
内視鏡検査後に熱が続き家に帰ることができないそうです。
傍で看てあげられないので、悪い方にばかり思いがいってしまいます^^;
体調に異変を感じたら即診察が必要だと痛感しました。

投稿: yuri | 2009年3月14日 (土) 19時22分

ユリさん心配ですね。私も二人姉妹で仲良しなので気持ち良くわかります。
近ければすぐでも飛んで行きたくなりますね。
ご無事を祈ります。

投稿: SENSEI | 2009年3月15日 (日) 19時07分

cherryblossom SENSEIへ

ありがとうございます。
電話で様子を聞くことしかできないのは
歯痒いものですね^^;
検査結果もまだ出ないので行くことも躊躇っています。
あの姉が?・・・と今も入院をしているなんて信じられません。
体調管理、怠ってはいけませんね!
お父様はお変わりありませんか?

投稿: yuri | 2009年3月15日 (日) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/28568045

この記事へのトラックバック一覧です: とても心配です:

« ナイショ話だよ~ん♪ | トップページ | 今日のトリミングは? »