« ペンション・ドッグランで遊ぶ♪ | トップページ | 噂のハンカチの木 »

2009年4月30日 (木)

練習台にされちゃった(^_^;)

チューリップが終ったわが家の庭はつつじが咲き始めました。

5月の中頃までには咲き揃うかな?

011

今、ユリがグングン大きく茎を伸ばしてきて、

その根元で都忘れが可愛い花を咲かせています

063

可愛いといえばこのお花もnote

                                                    025

真珠のように愛らしいお花
スズランheart04

最初はほんのひと株だったのが、年々増えて今が見頃です(*^-^)

064_2 

オダマキも種がとんでアチコチで咲いています

 

 おはなしは変わって・・・・

ちい兄ちゃんも仕事がすんでからの授業は大変ですが・・・・

ハハも実習の試験台にされて毎晩、テーピングや包帯巻で

手、足をグルグル巻きにされております\(;゚∇゚)/

まるで花岡青洲の母みたい ( ´艸`)プププ

ちなみにタスケくんも協力していますcoldsweats01

002

えっえっcoldsweats02

お兄ちゃんボクの手に何をするのsign02

010

あれあれあれ・・・・・・・!!!

008_2 

ホラ、上手に巻けただろう
( ^ω^ )

お兄ちゃん上手だねgood

と云うようにタスケも一生懸命お兄ちゃんの手助けをしていま~すhappy01

014  

圧力鍋でこんな料理を作ってみましたwink

料理と言うより材料を入れて煮ただけですが (^-^;

キャベツ、新じゃがいも(小さいものなら皮をむかずにそのまま)、にんじん、いんげん  (グリーンアスパラガス)、  ベーコン、固形スープ
味付けは塩コショウでsign03

      にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« ペンション・ドッグランで遊ぶ♪ | トップページ | 噂のハンカチの木 »

コメント

御協力御苦労さまですぅhappy01
遠慮なく練習できて息子さんも助かった事でしょうね。
タスケ君も協力したのね。えらいぞ~sign03

投稿: リクママ | 2009年5月 1日 (金) 12時57分

こんにちは♪
タスケくん おとなしくモデルさん?お疲れ様です♪
ちいにいちゃん お勉強頑張って下さいね^^
私も これから圧力鍋で 鶏肉と野菜のトマト煮込みを作るところです
注意さえ守れば あっと言う間に出来ちゃうし
野菜の臭みも無くなるから重宝しますよね♪
そうそう! 我が家は牛肉のビール煮こみが好評です
安い牛肉も柔らかくなるし 材料はあと玉葱くらいかな
ご飯にかけてもGOOD☆ そのままでも美味しくいただけます♪
あっ! タスケくんは玉葱はNGでしたね! ごめんね

投稿: いねぷ~ | 2009年5月 1日 (金) 13時33分

タスケ君、おとなしくちいにいちゃんのお手伝い、偉いぞ!
シュウなら包帯破る可能性大です
春色満載のお料理 美味しいでしょうね 私も真似ッコしたいわぁ
と言いたいですが 圧力鍋がとうとう寿命みたいです 圧がかからない時と逆に蓋がぜんぜん開かないことが立て続けにあって 蓋はこじ開けました たぶんもう使えません 掃除機に続き 圧力鍋まで!
次のシュウご飯の仕込みまでに調達しなくては! メーカー教えてくださーい

投稿: シュウクリーム | 2009年5月 1日 (金) 14時36分

ちいにちゃんのためならと大人しく協力するタスケくん凄いですよ
海なら抵抗して凄いことになりそうですよ
ちいにいちゃん頑張ってるんですね

タスケ君のお庭も花が沢山咲いてて
手入れもされてて羨ましいですよ
我が家は草取りが間に合わずに全体の写真が撮れませんよ 涙
頑張って草取りしてますからね

投稿: 海ママけい | 2009年5月 1日 (金) 15時45分

clover リクママさんへ

意外とおとなしくさせていましたよ(笑)
脚が細いから巻きやすいんですって!
だけどタスケには迷惑なことですよね^^;

投稿: yuri | 2009年5月 1日 (金) 20時49分

clover  いねぷ~さんへ

いねぷ~さんのところでも活躍している圧力なべ、
私もグループの仲間入りさせてもらいました♪
使ってみたらまぁ便利なこと(・∀・)イイ!
もっと早くから使えばよかったと思っています(^^)v
牛肉のビール煮込み,美味しそう(^^)
若者にもうけそうですね♪
早速作ってみますscissors

投稿: yuri | 2009年5月 1日 (金) 20時59分

clover  シュウクリームさんへ

電化製品ってひとつダメになると次々に・・・
なんて聞きますよ(^_^;)
圧力なべ壊れちゃいましたか・・・
シュウクリームさんはよく活用してましたものね
うちは掃除機のホースが切れてしまいました^^;
修理に出したいけれどメーカーもGWで
お休みになってしまうのでしょうねぇ!
うちの圧力なべはティファールよん(^_-)-☆

投稿: yuri | 2009年5月 1日 (金) 21時13分

clover  海ママけいさんへ

最近は相方が草取りを手伝ってくれますscissors
だけど、うっかりするとお花の芽も取って
しまったり・・・(~_~;)
文句を言うとやってもらえなくなるので
笑って堪えていますよweep
これからは抜いても抜いてもすぐ生えてきますね~^^;

投稿: yuri | 2009年5月 1日 (金) 21時20分

これ、なに?なに??ってみてるね♪
タスケさんのお家には頼もしいお兄さんがいらっしゃるのね。
お花もきれいに咲き乱れ、
タスケさんの良いお鼻には、色々な香が届いているんでしょうね♪
GWはみんなにいっぱい遊んでもらってねぇ♪
忙しいのかな??

投稿: タツの母 | 2009年5月 2日 (土) 10時22分

タスケくんも協力してくれるんですね!
えらいなぁ(甲州弁(^^))
今うちではさくらが前足の一部(ほんの少しです)をなめすぎ(?)で毛が抜けてしまい薬を塗っています。こういう時に役立ちそうだなぁって思いました(^o^)

投稿: さと | 2009年5月 2日 (土) 21時13分

clover タツの母さんへ

巻かれているときは意外とおとなしいんですよ(笑)
GWは、すでに那須で遊んできたから、うちでゆっくりしています(^^)
混雑のない近くの公園巡りでもしようかな

投稿: yuri | 2009年5月 2日 (土) 21時53分

clover  さとさんへ

叔母が勝沼にいましたのよ。
よく母が甲州弁を真似ていたっけ・・・
もうみんな彼の地に行ってしまいましたが
懐かしいです(^^)
連休はどこかにお出かけですか?
楽しいお休みを過ごしてくださいね(^-^)

さくらちゃん、早く良くなるといいですね

投稿: yuri | 2009年5月 2日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/29369536

この記事へのトラックバック一覧です: 練習台にされちゃった(^_^;):

« ペンション・ドッグランで遊ぶ♪ | トップページ | 噂のハンカチの木 »