« ピンクカメさんに八つ当たり!? | トップページ | ボクの ひとり言♪ »

2009年4月10日 (金)

名残のさくら♪

満開になった桜もとうとう散り始めましたconfidentさみしい・・

まだ花吹雪にはなっていませんがハラハラとまるで花雪のように

舞い散っていますcherryblossomハラハラ。。。

昨日今日と初夏のように暑かったタスケ地方

散ってしまう前にもう少し桜を楽しみましょうnote

053_4

お散歩の時間なのにタスくんはハウスの中でお昼寝中デス。

135_4

いつものように仰向けになって爆睡してますdogsleepysleepy 

タスくん起きて!

お散歩しながらお花見しようよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

058_3

せっかく寝ていたのに~・・・・
お花見なんて興味ないけど付き合ってやるかぁ・・・catface

そんなこと言わないでお散歩に行きましょうhappy01

ほ~ら、まだ公園の桜がこんなにきれいだよ

093_3

青空によく映えてきれいだねhappy02

はらはらと花びらが舞ってるよnotes

095_2

ある工場の敷地内にあるしだれ桜

あまりの見事さに足が止まってしまいました(≧m≦)

花の命は短くて・・・・ですが

もう少し名残の桜が楽しめそうです。

ちょっと余談

134 暖かくなってもう着ることもないタスケのダウンコート

きれいにしてから仕舞おうと思い洗濯表示を見たら手洗い×でドライクリニングになっていました。

でも、ペット用品をクリニング店に持って行くのもなんだか・・・・^^;

ダメモトでいいと思い中性洗剤で押し洗いしましたが(結果オーライでした♪)・・・
ペット用品のクリニングどうしてますか?

       にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« ピンクカメさんに八つ当たり!? | トップページ | ボクの ひとり言♪ »

コメント

うわーー!!!こちらの桜はこれまた見事ですね。
タスケ君、顔が潰れて見えないじゃん!!
シュウも同じことしてますが、犬としてどうなんでしょうね~~。
可愛いからいいんですけどね^^

投稿: シュウクリーム | 2009年4月11日 (土) 00時26分

こちらもこの週末で桜も見納めのようですよ~。
満開の華やかさも良いけど散っていく桜吹雪もとても贅沢な感じですよね!
開花前から最後の散っていくとこまでこんなにワクワクさせてくれる桜って凄いですよね。

ワンちゃん用のお洋服、全てジャブジャブ手洗いしてます。
クリーニング店にお願いしたらお店の人ビックリするでしょうね(笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年4月11日 (土) 01時10分

そろそろ桜も終わりですねー。
今週は毎日、どこかで桜を見てました(笑)
風が吹くたび花びらがふわーって散って
それはそれは見事なのだけどさみしい感じでした。
ホントにあっという間に咲いて
あっという間に散ってしまいますね。

タス君あおむけで寝るんですね!!
安心しきってるのかなー?可愛い♡

ワンコ服にドライクリーニング表示!?
クリーニングに出す方とかいらっしゃるのかしら?
うちも全部手洗いしてます。

投稿: えく | 2009年4月11日 (土) 08時20分

今日は風があるのでやっと満開になった桜が
パラパラとちl;つてしまいそうで心配
まだそんなにみてないのに
タスヶ君へそ天しながら寝てるのかしら?
寝てる姿が可愛いですよ
ワンコの服クリーニング??
我が家も少ないけど手洗いですね

投稿: 海ママけい | 2009年4月11日 (土) 12時46分

桜もそろそろ終わりですね ちょっと淋しいけど葉桜も生命力溢れて美しいからよしとしますか?^^
タスケ君、気持ちよさそうにお昼寝してますね~ さくらは庭のハウスには全然入ってくれません 二つもあるのに><

わんこの服はオール手洗いですね~^^ドライなんて言われてもうちのような田舎じゃ引き受けてくれるお店はないと思います
犬と一緒に寝た毛布とか室内犬のいる家のコタツ布団はお断りという貼り紙をしてるお店もあるぐらいだから><
たとえ引き受けてくれてもやっぱ出さずにおうちクリーニングしちゃうと思いますけどね~^^;近頃はおうちでドライも出来ますからね(たぶん適当に手洗いしちゃうけど^^;)

投稿: Akiki | 2009年4月11日 (土) 22時36分

仰向けのタスケ君気持ち良さそうなのが
よくわかります~
どーせなら小屋から出て
身体を干せばいいのに~
って思うけど
そこは高級毛皮だから陰干しってとこでしょうか?
我が家はトー然わんこのダウンはないので
わかりませんが
あったらきっとダウンだけはクリーニングにだすかも?
他ペットベットや毛布、セーターなどは
毛の処理と戦いながら
自宅でモミモミ、ゴシゴシ・・・します。
桜・・・これでもか
ってぐらい見事に
来年までその目にやきつけてね
って言ってるみたいですね。
葉桜もワタシは好きだけど。

投稿: らんぷーまま | 2009年4月12日 (日) 09時28分

見事な桜に
見事な寝ぞうのタスケさん(* ̄▽ ̄*)
そんなにひっくり返ったら喉苦しそうだけど。
いつもみたいですね、豪快な寝方。
このポカポカ陽気、いつまでも続けばいいのにね、タスケさん♪

お洋服。
選択タグを見たことありませんでしたΣ(≧◇≦)
全部手洗い。
クリーニング持っていった時の反応も面白そうですけどねー

投稿: タツの母 | 2009年4月12日 (日) 21時22分

cherryblossom シュウクリームさんへ

マッタク、どうしてこんな格好するんでしょうかね?
苦しそうに見えるけど、わんこにはリラックススタイルなのかしらね(笑)
シュウちゃんもこんな格好してるよね(^^)

投稿: yuri | 2009年4月12日 (日) 22時14分

cherryblossom ひでちゃんへ

満開の桜も葉桜になってきました
上から散ってくるのと散った花びらが風に舞い上がるのが
いっしょになって一瞬花嵐になっていました♪

ペットの洋服をクリニングに出す人はいませんよね^^;
変な洗濯タグ!

投稿: yuri | 2009年4月12日 (日) 22時24分

cherryblossom  えくさんへ

えくさんもこはチャンと一緒に桜の花を追いかけていましたね~
(笑)
今年はいつもより長く楽しめたよね♪

タスケは昼間は寝てばかりいるんですよ!
この格好がらくなのかなぁ・・・

投稿: yuri | 2009年4月12日 (日) 22時30分

cherryblossom  海ママけいさんへ

けいさんのところも桜が満開になりましたか(^^)
風で花びらが舞うのも風情があって好きです♪
桜の次はどのお花が楽しませてくれるのかしら?
これからは華やかな季節でいいですね

投稿: yuri | 2009年4月12日 (日) 22時35分

cherryblossom  Akikiさんへ

さくらちゃん、おうち二つももってるの?
リッチ~~(≧m≦)

わんこの洋服クリニングに持って行く人いないよね~
洗濯タグ見て目がテンになっちゃったわ(・_・)エッ....?

投稿: yuri | 2009年4月12日 (日) 22時43分

cherryblossom  らんぷーままさんへ

ワタシもね一応ダウンだから洗濯表示を見たわけよ!
そして一瞬目を疑っちゃた・・・
クリニングに出す人なんていないよね~

桜、ランプーママさん地方はこれからですね
待っていた分いっぱい楽しんでね♪

投稿: yuri | 2009年4月12日 (日) 22時56分

cherryblossom  タツの母さんへ

暖かいですね
お天気続きは嬉しいけれど
お肌も乾燥気味です^^;
タツかーさんはお若いからそんなことないでしょうね(^^)

桜も終わって今度は新緑を楽しみましょう♪

投稿: yuri | 2009年4月12日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/29057333

この記事へのトラックバック一覧です: 名残のさくら♪:

« ピンクカメさんに八つ当たり!? | トップページ | ボクの ひとり言♪ »