« ボクの ひとり言♪ | トップページ | あめわんこ? »

2009年4月15日 (水)

“秩父羊山公園”の芝桜と仔ひつじちゃん♪

昨日、曇り空で午後から雨になるとの天気予報だったが

相方に時間が取れたので、急遽芝桜を見に行くことになりました。

芝桜の丘“秩父羊山公園”は我が家からは一時間ほどで行かれます。

Photo

混雑を避け早い時間に行ったので人も疎らでゆっくり楽しめました  note

前回は見頃が過ぎてしまって残念な思いをしたが今回は反対に

ちょっと早めだったかも・・・・

まだ咲き揃っていないところもあり、なかなか見ごろと時間が折り合いません(u_u。)

Photo_2

タスケくんも、見渡す限りのお花の絨毯に目を見張っていました。

    すご~く、いい匂いがするよ~

とっても甘~い香が漂って夢見心地になりますよ

Photo_3

Photo_4

満開になったら素晴らしいでしょうねhappy02

Photo_6 

タスケの笑顔を見れば満足度もわかるよねdoghappy01

お花の間を散策していたら遠くのほうに何か動物らしきものが見えますeye

 タスくん、行ってみようよsign03

わあ~、ヒツジさんだよaries

Photo_7

ひつじさんの親子だねwink

や、やぁ・・・

ひつじさん、こんにちは・・・・

Photo_8

最初は怖々だったのに、すぐに近寄っていきました

Photo_9

お互いに気が合っちゃったみたい(´,_ゝ`)プッ

1_2

Photo_10

仔ひつじちゃんの可愛らしさといったら・・・(*≧m≦*)

もうたまりませんわ~lovely

Photo_11

ひつじさんともお友達になったし、すごく楽しかったよnote

今日は、お天気もよくないからもう帰るね

満開のころもう一度チチに連れてきてもらうから

ひつじさん、その時までボクのことを忘れちゃだめだよ(゚m゚*)

     にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« ボクの ひとり言♪ | トップページ | あめわんこ? »

コメント

凄い数の芝桜ですね
テレビでも芝桜を見てるけども本物は見たことないんですよ
これだけあればいい香りでしょうね
タスケ君の顔を見たら最高だよね
子羊ちゃんとも仲良しさんになれて良かったね
又見ごろの頃行けるといいですね

投稿: 海ママけい | 2009年4月15日 (水) 15時03分

こんばんは☆
一面の芝桜 キレイですね!ワンちゃんも入れるなんてステキ☆
昨年 我が家は富士の裾野の芝桜を見に行きました
そしたらワンコはNGで 預かり所にいましたよ
騒いでる子はいませんでしたが 皆さん我が子と記念撮影したかったでしょうね
タスケくんは ハハと一緒で良かったね^^

ちはや、さん不在のブログは 私にとっては
ホームグランドと言うか 主不在の中 一人歩きしているようで
いいのかな?と、書いては消し書いては消し・・・
でも いつか彼女とコメント並んだらいいなぁ~と思えるようになりました♪
ブログの無い私・・・一方的ですいません
お姉さま 治療は順調ですか?お大事に!

投稿: いねぷ~ | 2009年4月15日 (水) 22時52分

おおお!!
これぞ芝桜。 でも、タスケ君がいるからやっぱり柴桜かな??
凄く綺麗ですね。ピンクと白でなにか模様になってるの?
タス君、羊さんに会ったらバーラムユーって挨拶するんだよ。知ってる??

投稿: シュウクリーム | 2009年4月15日 (水) 23時02分

一面のシバ桜、
なんじゃこりゃ~~~!!!
ってかんじで驚いてます。
こんなん見たことないわ~~~
何よりタスケくんも一緒に入れる
ってとこがいいなあ~~
らんぷー地方じゃ
こういった場所はほとんどお預かりか車中
だったりするので
ウラヤマシイ~
わんこの姥車買うしかないかしら?(ひでちゃん達みたいに・・・)

投稿: らんぷーまま | 2009年4月16日 (木) 08時24分

ピンクのジュータン、きれいですねぇ~
これで満開ではないのですか??
満開になるとどんだけきれいなのでしょう??
タスケさんのお鼻にはいい香りが届いているのかしら??

ヒツジさんと見つめあうタスケさん、なんか素敵な写真ですね♪
動物の種を超えた瞬間って感じがします。
タスケさんの優しさが伝わるんですね♪
満開写真も楽しみにしていまーす♪

投稿: タツの母 | 2009年4月16日 (木) 09時06分

yuriさんとこからだと1時間くらいで行けるんですね!いいなー。
私は結構遠出なので気合い入れないと行かれない―。
でも今年も絶対行こうと決めています♪

結構いい感じで咲いてますね!!
私もそろそろ行かなくちゃ。

タス君、羊さんと仲良くして可愛い♪
子ヒツジちゃんもいるんですね!!!
絶対みなくちゃだわー♡

投稿: えく | 2009年4月16日 (木) 10時39分

cherryblossom 海ママけいさんへ

最近は芝桜の観光地も多くなってきましたね。
ここは我が家からも近いので時々見に行きます
芝桜は色とりどりで素晴らしい景色です♪
でも他には何もないのがさみしい・・・
この時期だけの観光なんでしょうね。

投稿: yuri | 2009年4月16日 (木) 17時46分

cherryblossom いねぷ~さんへ

シュウクリームさんのところで知りましたが
ご主人さま如何でしょうか?
ご心配ですね・・・・
どうぞお大事になさってください。

ちはや、さんが突然ブログを閉じてしまい、驚きやら
寂しいやらで胸がいっぱいです
また、タスケのブログに遊びに来てくれることを信じて待っていることにしました。
翁草やインカの目覚め・・・
思い出してしまいますよね・・・

姉のこともお心にかけてくださってありがとうございます。
こちらも家庭がありますし、遠いので思いのままにならず歯がゆい思いをしています。

いねぷ~さんもお体に気をつけてくださいね。

投稿: yuri | 2009年4月16日 (木) 18時18分

cherryblossomシュウクリームさんへ

特別に模様を作ってるわけではないみたいですよ。
何色かに色分けされてそりゃぁキレイです(^^)
紫色がよかったな♪

バーラムユーってひつじ語???
ワカンナ~イ(^_^;)

投稿: yuri | 2009年4月16日 (木) 20時16分

cherryblossom  らんぷーままさんへ

そう!一面に芝桜が植えられています。
キレイですよ~♪
爽やかな甘~い香がしてるんですぅ・・・
わんこ連れOKは嬉しいですよね(^^)

わんこ用の乳母車、ちょっと憧れちゃうな
みんなが振り返りそうじゃない(笑)
らんぷ~ちゃんはおとなしく乗っているかもしれないけれど
タスケはね・・・(~_~;)

投稿: yuri | 2009年4月16日 (木) 20時33分

cherryblossom タツの母さんへ

まだ満開じゃあないんですよ。
所々が蕾状態でした。
種類によって開花時期がズレるのかもしれませんね
とにかく香りがいいんです♪
他に観光施設がないのも素朴でいいかも・・・

羊山公園だからかな?ヒツジさんがいました(笑)
タスケは何にでも興味があってすぐに近づいていきます
不思議なことにヒツジさんもタスケに顔を寄せてきました(^^)
だけど、これ以上近づけるとガウってやりかねないのよね~^^;

投稿: yuri | 2009年4月16日 (木) 20時45分

cherryblossom えくさんへ

昨年の今頃にえくさん行ったんじゃない?
駐車場のおじさんがもうそろそろ満開になるって
云ってました。
以前行った時は(3年前)入場無料だったのに有料になっていてビックリ(~_~;)
屋台風のお店もあったよ~(^^)
仔ひつじちゃんが可愛かった~
こはくちゃんもお友達になってきてねwink

投稿: yuri | 2009年4月16日 (木) 20時58分

わ~(^o^) キレイな光景です~♪
私は芝桜は実物は見たことないんですが、いい香りもするんですね!
羊もかわいいですね!私好きです(^o^)
タスケくんも羊さんと仲良くなって楽しく過ごせたようでよかったです。満開の時も楽しみですね(^^)/

投稿: さと | 2009年4月16日 (木) 22時01分

すごい!これだけたくさんの芝桜は見たことないです~。
一つ一つは小さな花なのにこれだけ固まると圧巻ですね!
こちらでもこんな素晴らしい芝桜が見られるとこあれば是非見てみたいです♪

タスケ君、先日からヤギさんや羊さんと会えていいね~。満開の芝桜との2ショットも楽しみにしてま~す!

投稿: ひでちゃん | 2009年4月16日 (木) 23時28分

cherryblossom  さとさんへ

芝桜も群生するととってもいい香りがします(*^_^*)
どんな動物の赤ちゃんも可愛いですね(^^)
仔ひつじの赤ちゃん、お目目が可愛かった~♪

投稿: yuri | 2009年4月17日 (金) 12時48分

cherryblossom  ひでちゃんへ

芝桜もこれだけあれば圧巻です!
朝早く行ったので甘い香りが漂って素敵でしたよ♪
お花はいつまで見ていても飽きないですね(^^)

仔ひつじの赤ちゃんが可愛かったです
そういえばヒツジや、ヤギさんによく出会いますね(笑)

投稿: yuri | 2009年4月17日 (金) 12時55分

相変わらずビリのリクママですぅcoldsweats01
すごいですね~綺麗だわ~heart04
おまけに甘い香りがするだなんて。。。。
芝桜ってそんなに香り強かったかしら?
それとも沢山だから香るんでしょうかね?
お花は気持ちが和んでいいですよねnotes
昨年100円で購入した金魚草note
冬を越して今年は何倍もの花をつけてくれました。
見てるとご機嫌になっちゃいますsign03

投稿: リクママ | 2009年4月17日 (金) 13時00分

cherryblossom リクママさんへ

芝桜、いい香りがするんですよ~
たくさんあるからでしょうね

金魚草は長持ちするし可愛いですね(^^)
お花を見てると心が和らぎ
ご機嫌になってしまいます(^-^)

投稿: yuri | 2009年4月17日 (金) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/29129112

この記事へのトラックバック一覧です: “秩父羊山公園”の芝桜と仔ひつじちゃん♪:

« ボクの ひとり言♪ | トップページ | あめわんこ? »