« 名残のさくら♪ | トップページ | “秩父羊山公園”の芝桜と仔ひつじちゃん♪ »

2009年4月12日 (日)

ボクの ひとり言♪

お天気続きで気持ちがいいねsun

ボクはいつもデッキでお昼寝をしているかボーっと何も考えずに

お庭を見ています。

115

110  

今、お庭はチューリップのお花が満開だよtuliptuliptulip

033_4

こぼれた種で咲いた西洋サクラソウも可憐だね。

066

069_2

 今年もチューリップが綺麗にに咲いてくれたねって

かーさん嬉しそうだったなぁo(*^▽^*)o

123_3

 地植えのスイセンはそろそろ終わりだけれど、

昨年秋プランターに植えたこのお花は見頃になっています

151_7 かーさんのお友達、ポエポエさんのお庭からお嫁に来て2年目の日本さくら草

西洋サクラソウとは、一味違った可愛いお花です

136_4庭石に添ってひっそりと咲いているムスカリ。 

桜の花は葉桜に変わってしまったけれど、ボクんちの盆栽“朝日山桜”は満開になっているよcherryblossom

139

どう?きれいでしょnote

梅の花は一輪しか咲かなかったけれど・・・・

山桜は美しく咲きました~ヽ(´▽`)/

147_2

おやぁ・・・

かーさんがまたプランターに何か植えるよsign03

グラジオラスの球根だってサlwink

かーさんはね、お花を育てるのが大好きなんだ(≧m≦)

 昨年植えたパープルのグラジオラスやカサブランカの芽も大きくなってきたよ。

楽しみだね~

また花時にボクのガーデンに遊びに来てね待ってるよ(゚ー゚)

今日は出番のないボクの独り言?にお付き合いしてくれてありがとう

またね(TωT)ノ~~~ バイバイ 

      タスケdog    

   

     

  

   にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ     

|
|

« 名残のさくら♪ | トップページ | “秩父羊山公園”の芝桜と仔ひつじちゃん♪ »

コメント

犬のひとり言は私もたまに考える時あります(^o^)
ぼーっとしているような時、何考えているんだろうなーって(^^)
キレイなお花がたくさん!!
私もyuriさんのようなお庭を目標にがんばってます(^^)/

桜はこちらは葉っぱが見えてきてます。
犬の洋服のクリーニングは考えたことないです。
皆さん、手洗いが多いんですね(^o^)

投稿: さと | 2009年4月12日 (日) 22時09分

春ですね~^^
我が家のチューリップはもうとっくに終わり今はこぼれ種であちこちにノースポールが咲いてます^^それから十二単が満開^^
猫の額のような庭のそのまた隅っこの花壇、お隣が大きな倉庫を建てちゃってほとんと日が当たらなくなったけど(><)頑張って咲いてくれる花に感謝ですよ^^
さくらは花壇の方を見ていることはほとんどないの…タスケ君のようにかーさんの花で喜んでくれるとかわいいのにね^^

投稿: Akiki | 2009年4月13日 (月) 09時53分

タスケ君お庭の花の紹介ありがとうさん
綺麗な花が沢山ですね
楽しみですよね
盆栽の山桜きれい
これからはグラジオラスの球根の植え込みですね
色々な色があったのに黄色が多くなったのは?
今年は違う色を買うつもりです  笑

投稿: 海ママけい | 2009年4月13日 (月) 12時38分

春のお庭カラフルで素敵ですね♪
山桜きれい!!!
満開ですねー!!!
yuriさんのお庭仕事を見ながら
タスケ君はすっかりリラックスなのかな?

投稿: えく | 2009年4月13日 (月) 14時00分

さくらが終わっても
まだまだ春が続く
賑やかなお庭ですね♪
タスケくんもまったりシアワセそう・・・
これじゃあ
仰向けに寝るのも解るワ。

投稿: らんぷーまま | 2009年4月13日 (月) 20時31分

cherryblossom さとさんへ

ボーッとしているときは何を考えているのでしょうね?
タスケはいつもボーッとしてるけれど・・・(笑)

お庭の手入れをするのにいい季節になってきました
狭い庭にお花を植えて楽しんでいます♪

投稿: yuri | 2009年4月14日 (火) 17時30分

cherryblossom  Akikiさんへ

十二単、どんなお花だったかなぁ???
最近、思いだすまでに時間がかかるんですよι(´Д`υ)アセアセ
うちも狭い庭です^^;
だけど一生懸命に咲いてくれるお花が嬉しいね~♪

庭に張り出したデッキにいるタスケは暇つぶしに
ぼーっと外を見てるんですよ(^^)

投稿: yuri | 2009年4月14日 (火) 17時37分

cherryblossom  海ママけいさんへ

昨年植えたパープルのグラジオラスが素敵だったから
今年は薄緑色とピンクの二種類を植えてみました。
きれいに咲いたら見てくださいね(^^)
黄色は元気の出る色だから花壇にあると言いそうですよ♪

投稿: yuri | 2009年4月14日 (火) 17時44分

cherryblossom  えくさんへ

ありがとう(o^-^o)
狭い庭だけどお花が咲いてくれると嬉しいですよ♪
花粉症もまだすっかり終わったわけではないですが
負けずにガーデニング楽しんでいます(^'^)

投稿: yuri | 2009年4月14日 (火) 17時47分

cherryblossom  らんぷーままさんへ

まだ花粉症は終わってはいないけれどいい季節になりました。
庭いじりもまた楽し♪デス
体を動かしていないとタスケと一緒に寝たくなっちゃうし・・・
動かないとマスマスおデブになるもんね^^;

投稿: yuri | 2009年4月14日 (火) 17時52分

本当にいい気候になりましたね、
yuriさんは、ガーデニングがお上手のようで楽しみですね!
北海道も地面に緑色がちらほら見え始めています。
大沼の白鳥も渡っていってしまいましたので、これからは本格的にドッグランでの犬達の写真を写すつもりです。
いま、私のブログでは、柴犬の飼い主も気になる秋田犬特集をくんでいます。時間があるときに見に来てください。

投稿: NatsuPapa | 2009年4月14日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/29084700

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの ひとり言♪:

« 名残のさくら♪ | トップページ | “秩父羊山公園”の芝桜と仔ひつじちゃん♪ »