« ボクは末っ子甘えん坊♪ | トップページ | 新緑の那須高原へ♪ »

2009年4月21日 (火)

行ってきま~す♪

083_2

チューリップの第二弾が咲きましたtuliptuliptulip

今年は50球の球根をひと鉢に25球ずつ植えましたが、先に色の濃いお花が咲き

終わった後に淡い色のお花が咲きました。

一緒に植えたのに何故か開花時期が別になり二度楽しむことができ

嬉しかったのでアップしましたヽ(´▽`)/

話は飛びますけれど・・・

私もとうとう買ってしまいましたよ(≧∇≦)

075_2

なにがって?・・・・

コレコレ、この圧力なべで~す

みなさんの記事を読んだら欲しくて欲しくて・・・・

もう今はすっかりハマっています
(*≧ε≦*)φ

073_2

小骨のあるお魚が苦手な長男も骨まで食べられると絶賛しています。

思っていたより音も気にならず、使い勝手も上々。

お料理も楽しくなってきましたhappy01

タスケにも美味しいお魚作ってやるどーsign03

003_5

やっとボクの出番になったね(○゚ε゚○)

新しいお友達を紹介するよ

005_3

この子はお散歩のとき出会うまだ6ヶ月くらいのミックスの男の子。

名前はレオ君と言いますnote

飼い主さんが、プロ野球埼玉西武ライオンズの大ファンだからレオ君という名前にしたんだって(笑)

006_2

ボク、明日から一泊で那須に遊びに行きます。

宿泊先の“イマジンドックス”さんにはたくさんのわんこ仲間がいるから喧嘩しないように仲良く遊んでくるね~(゚ー゚)

     にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« ボクは末っ子甘えん坊♪ | トップページ | 新緑の那須高原へ♪ »

コメント

チューリップかわいいです(^o^)
うちはもう終わってしまいました。

タスケくん、お友達が増えてよかったね♪

明日から那須旅行なんですね!
気をつけて行ってきてくださいね(^^)/

投稿: さと | 2009年4月21日 (火) 22時03分

cherryblossom さとさんへ

今年のチューリップは同じ鉢で二度楽しむことができました♪
球根によって開花時期が変わるのかしら??

はい、気をつけて行ってきます(^-^)

投稿: yuri | 2009年4月21日 (火) 22時17分

圧力なべ私も欲しいんです!!
使い勝手よいですか?
買っちゃおうかなー???

明日から那須ですか!?
いいなー!
楽しんできてくださいね♪
タスケ君も沢山のお友達と
思う存分遊んできてねーヽ(´▽`)/
行ってらっしゃーいup

投稿: えく | 2009年4月21日 (火) 23時41分

チューリップ、可愛いね~tuliphappy01
圧力釜、買ったんですね♪
ますます美味しいお料理レパートリーが、増えそうですねnotes

那須旅行、気をつけて、行ってらっしゃ~いpaperhappy01

投稿: ポエポエ | 2009年4月22日 (水) 00時09分

おおっ!
おおおおおおお~~!!!
てふぁーるかな?
遂にyuriさんまで"圧力鍋依存症”が
発症しましたね。
もうこれなしでは生きていけないらしいよ。
使わないと禁断症状でるらしいよ。
タスケくんのご飯もホネまで食べれるヘルシーメニューになりますね♪
買って良かったの一品は嬉しいよね。
那須旅行、雨じゃなくて良かったネ
おみやげ話楽しみに待ってるヨ~~


投稿: らんぷーまま | 2009年4月22日 (水) 09時25分

時間差で咲いたチューリップ可愛い
楽しみましたよ
今頃は車の中で楽しんでるんでしょうね
那須の旅いっぱい楽しんで来てくださいね
アップ楽しみにしてますよ

投稿: 海ママけい | 2009年4月22日 (水) 09時43分

チューリップ二度目の満開?いいな~素敵です^^
わたしはピンクのチューリップが一番好きだわ^^

yuriさんもとうとう圧力鍋の会入会ですね^^(そんな会あった?会長はシュウクリームさん?)
もう一度使ったら手放せませんよね~^^
これから色んなお料理作って紹介してくださいね^^

タスケ君、那須でご静養いってらっしゃ~い^^

投稿: Akiki | 2009年4月22日 (水) 12時48分

タスケさん、お友達とも友好的で良い子ですねぇ~
御家族に大事にされていらっしゃるから、心優しい子なんですね♪
おかーさん、良いもの手に入れたみたいだから、
タスケさんにも美味しいご飯、もっと作ってもらえるね。楽しみだねぇ~
圧力なべ、使うのも1,2回だったなぁ~なんて言う友達が私の周りには多くって・・・(母親も言ってたなぁ)欲しい気もするのですが、私の性格を考えると躊躇していたりします。

チューリップって可愛いですよねぇ~
こうもたくさん咲いていると、また可愛い。
タスケさん、いい香に包まれてうらやましいなっ。

投稿: タツの母 | 2009年4月23日 (木) 00時41分

cherryblossom えくさんへ

圧力なべ、迷っていましたが買ってしまいました。
思っていたより使い勝手もよく重宝してます。
少し重いのが玉に瑕かな?

那須に行ってきました
報告はまた後ほどいたしますね(^^)

投稿: yuri | 2009年4月23日 (木) 17時43分

cherryblossom  ポエポエさんへ

エッヘヘ・・
圧力なべ買いました( ^ω^ )
料理時間を省くほど忙しくもないのにね(^_^;)

わが家の庭もそこそこ賑わってきました
お花があるって楽しいね♪

投稿: yuri | 2009年4月23日 (木) 17時48分

cherryblossom  らんぷーままさんへ

は~い!圧力なべ依存症が重症になってきました^^;
もっと使いづらいかと思ってましたが意外と簡単。
あく取りしてから煮込めばバッチシよ♪

あめわんこのタスケだけれど、今回は
すごくよいお天気で楽しめました。

投稿: yuri | 2009年4月23日 (木) 17時58分

cherryblossom  海ママけいさんへ

自分で育てたお花は可愛いですね。
チューリップは毎年晩秋に球根を植えこみます
どんな花が咲くのかとても楽しみなんですよ(^^)

那須旅行無事に行ってきました。

投稿: yuri | 2009年4月23日 (木) 18時02分

cherryblossom  Akikiさんへ

そうよ~♪圧力なべを買ったのは
シュウクリームさんと、Akikiさんの宣伝のせいよ~!(^^)!
暇な専業主婦まで勧誘しちゃってぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、でもとても気に入りました♪
美味しいお料理いっぱい作るどー!!!
これが家人とのやくそくなの(^^)v

投稿: yuri | 2009年4月23日 (木) 18時44分

cherryblossom タツの母さんへ

実は私の知人にも圧力なべは不評でした^^;
でもね、使ってみたらひと手間加えるだけで
美味しい料理ができるし便利ですよ♪

もうすぐハワイに出発ですね
タツさん、少し寂しいけれどちゃんとお留守番
してるから気をつけて行ってらしてね。


投稿: | 2009年4月23日 (木) 22時03分

圧力ナベいいなぁ~~
お料理上手なyuriさんなのですぐに使いこなして
レパートリーが増えるのでしょうね♪
「お料理記事」楽しみにしてます!!!

那須はお天気いかがでしたか?
今、一番過ごし易い季節だし連休前でゆったり静かに満喫できたんだろうなぁ~~羨ましい!!!
旅行レポ、楽しみにしてま~す♪

投稿: ひでちゃん | 2009年4月24日 (金) 00時14分

お久しぶりでございます。
おおーー、とうとうここまで圧力鍋が普及しましたか!!  お魚の小骨も気にならなくなりますよねーー。 煮魚綺麗に形もあっておいしそうですよ。 私も実はもう一つ買おうかと悩んでいるんです。
古いのはやかましいし、シュウちゃん専用にて、新しいのが欲しいなーー。
チューリップ、素敵ですね。  

投稿: シュウクリーム | 2009年4月24日 (金) 10時16分

おぉ~圧力鍋~~!
魚の骨まで軟らかくなる、、、っていうのに魅力を感じるけどぉ、、、使い間違うと「鍋の蓋がドカーンって飛ぶ」とかって話を十数年前に聞いてから「圧力鍋は危険な物」と私の頭にインプットされてしまってます(笑)
yuriさん、「圧力鍋料理」をどんどん載せて私のこの呪縛を解いてくださ~~~い。

那須旅行、お天気も良くて楽しかったのでは?
レポ楽しみにしてますね。

投稿: つねリン | 2009年4月24日 (金) 14時39分

clover ひでちゃんさんへ

新緑の那須高原に行ってきました(^^)
GW前なので道路も込んでいなくて
快適なドライブでした♪
タスケは車が好きなので遠出も気が楽です
はなちゃんも車には強そうですね(^_-)-☆
気候も良くなってきたし、ひでちゃんも
お出かけの計画がたくさんあるのでは?

投稿: yuri | 2009年4月25日 (土) 16時21分

clover  シュウクリームさんへ

圧力なべ、とうとう買ってしまいました(^-^)
シュウクリームさんやAkikiさんのお料理記事を見たら
欲しくて欲しくて(*≧m≦*)
私は時間があるのであくを取ったりひと手間かけて
から圧力をかけます
肉も魚もお野菜も柔らかく美味しくできて
もう手放せないです~♪

投稿: yuri | 2009年4月25日 (土) 16時29分

clover つねリンさんへ

私も圧力なべのイメージはつねリンさんと同じでした(^_^;)
初めて使用したので以前のものはわかりませんが
使い勝手は悪くありませんよ!
今はもう手放せない感じです(^-^)

投稿: yuri | 2009年4月25日 (土) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/29222346

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきま~す♪:

« ボクは末っ子甘えん坊♪ | トップページ | 新緑の那須高原へ♪ »