« あなたの手に感謝です♪ | トップページ | 癒してる!?それとも癒されてるの? »

2009年5月12日 (火)

大人になっていくキミ・・・

001

おやっsign02・・・・・

これは何?

002

あっ!こっちにも落ちてる・・・・

これは大変だsign03

 だからぁ、タスケの抜け毛が多くなってきたから、ちい兄ちゃんにあまりしつこく

遊ばないでね!って言ってるのに・・・・

お掃除もいつもの倍、時間がかかっちゃうから大変なのよね~(´;ω;`)ウウ・・・

タスケは昼間はデッキで過ごし、日が延びた昨今は

お散歩から帰っても、まだしばらくはデッキに出されています。

お家の中にいる時間は夜だけなんだけれど、

それでも抜け毛は目立ちます。

003 

今日から、毎朝ファーミネーターとスリッカーの出番だね

004_2

毛が飛んでしまうから動かないでよね!

006

あらあら、お座りしちゃったの?
疲れるのはハハなんですけど~(;´▽`A``

009

わぁ~スゴイsign03

綿毛のようにたくさん出てくるよヾ(*゚A`)ノ

013

一年前はギャインギャイン大騒ぎして嫌がっていたタスケくんだったけれど・・・・

今年はいやに静かだねconfident
少し大人になったかなぁ?・・・・・

抜け毛の季節を繰り返すたびにキミは大人に変身していくのね(゚ー゚)

嬉しいような寂しいような・・・・複雑な母です。

    にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« あなたの手に感謝です♪ | トップページ | 癒してる!?それとも癒されてるの? »

コメント

柴ちゃんも抜け毛が多いと聞いてはいましたが
予想をはるかに超えて抜けますね!!!!!
短毛でその量ってすごいなー。

うちは部屋犬なので、最初の写真のような
毛の塊が、床じゅうに落ちてます…。
ヒドイ時は一日に3回くらい掃除機かけるほど(笑)
こはくは毛が長いからホントに目立ちますー。

タス君大人になったんですねー。
オスワリしてホントいいこー♪

投稿: えく | 2009年5月12日 (火) 16時28分

ホント
オトナに近づいてく様子
嬉しいような、寂しいような
気持ちワタシも同じです。
最後のおとなしく座ってる姿
おとなっぱい。
きっと気持ちがいいんだろうね。
掃除機かけても
必ず何故かすみっこの方にらんぷー毛がたまって
残っています。

投稿: らんぷーまま | 2009年5月12日 (火) 17時17分

「嬉しいような寂しいような複雑なハハです」に
何故か涙が 溢れてきた私です・・・
はぁ・・・トシだなぁ~ワタシ(^^;
でもyuriさんの幸せそうな お顔が浮かびます♪
お散歩ワンコさんの後をついて行くと
フワリフワリと 毛が飛んできますよ(笑)
タスケくんもyuriさんも お手入れ お疲れ様^^

投稿: いねぷ~ | 2009年5月12日 (火) 17時22分

柴は毛が詰まっているからブラッシングも大変ですよね。coldsweats01
リクの抜け毛は一段落しましたが、これからまた夏にむけて抜けるんですよね~sweat01
年中抜けてその分生えてるんでしょうが。。。
タスケ君もちょっと大人になったのかなdog
だんだん落着きが出てくると、寂しいんだな~
わかりますよぉcrying
でも順調に成長していることを喜びましょう
リクもじゃれてくれるけど、既に大人モードです
結構こちらが遊んでもらってるのかも。

投稿: リクママ | 2009年5月13日 (水) 13時11分

こんにちは、お久し振りです。
タスケ君、お座りしてdogブラッシングさせるなんて、おりこうさんだねgood
我が家も、大変になる事でしょうね~今から心配ですよ~

投稿: くろちゃん | 2009年5月13日 (水) 15時51分

うちも今、抜け毛がひどくなってきて手に負えない状態です(>_<)あちこち毛だらけです。
今日は特にひどいやよいをファーミネーターで手入れしましたが、まだまだたくさん!
やよいも数分経つと嫌がります(^^;)
そっかぁ、タスケくん大人になってるんですね!
ちゃんとお座りしておりこうさんですね(^^)/

投稿: さと | 2009年5月13日 (水) 21時44分

抜け毛の季節ですね、
Natsuちゃんもすごいです。
この時期、室内飼いの方々は大変ですね!
我が家では、庭で処理すると、落ちた抜け毛を、スズメ達が巣作りにリサイクルしてます。
自然界はすばらしいですね!

投稿: NatsuPapa | 2009年5月14日 (木) 07時25分

タスケ君、換毛を繰り返しながら成長してきたんですね^^
さくらが3歳になっても全然成長しないのはロクに換毛しないからかも…><
やっぱ暑くても寒くても庭で頑張ってもらわないといけませんね^^;
我が家のファーミネーターは埃かぶってますT_T

投稿: Akiki | 2009年5月14日 (木) 15時11分

clover えくさんへ

柴わんこはダブルコートなので抜け毛も多いですよ^^;
暫くは精出してお掃除します
家の中もタスケの体も・・・

こはくちゃんはロン毛だから抜けた毛はどうなっているのかな~?

投稿: yuri | 2009年5月14日 (木) 15時24分

clover  らんぷーままさんへ

抜け毛の季節ですね^^;
散歩のとき、道端に抜け毛の塊がよく落ちていますが
うちでお手入れしないで散歩にきてするのかしら?
そのままにしておくから汚いし、愛犬を飼っているものとして
恥ずかしいです(*`ε´*)ノ

うちの中を悪戯されてカジカジにされるのにも困るけれど
だんだんオトナになっていくのも寂しいわね
複雑だわ~・・・

投稿: yuri | 2009年5月14日 (木) 15時34分

clover いねぷ~さんへ

そっとしていても毛が抜けるのに、
息子が抱っこの刑だ~!なんて抱き上げるから
着ているものにも毛がついてしまうんですよ^^;
タスケは可愛いけれど抜け毛には閉口してしまいます。

投稿: yuri | 2009年5月14日 (木) 15時41分

clover  リクママさんへ

抜け毛の季節が到来ですcoldsweats01
タスケは始まったばかりだからしばらくは続きそうです。
はやく夏家になってスッキリするといいのに・・・

3歳も過ぎるとぐっと大人っぽくなるのかしら?
リクちゃんはタスケに比べるとおとなって!感じですものね
ちょっとさみしいなぁ・・・

投稿: yuri | 2009年5月14日 (木) 15時48分

clover くろちゃんへ

ヤッパリわんこの世話、請け負っちゃったの~?
仕事を増やすとくろちゃんが大変だよ^^;
どうよ!可愛くなってきたでしょう?
会ったときお話聞かせてね(^^)

投稿: yuri | 2009年5月14日 (木) 15時53分

clover  さとさんへ

ファーミネーターを使うと際限なく抜け毛がとれますねcoldsweats01
うちの中では出来ないから、外でしていますが
風に抜け毛が飛ばされて大変な事になってしまいます
さとさんのところは、多頭飼いだからうち以上に大変ね~coldsweats01

投稿: yuri | 2009年5月14日 (木) 16時01分

clover NatsuPapaさんへ

タスケもうちの中ではお手入れできないから
外でしています。
小鳥が巣作りに抜け毛をはこんでいくのですか?
じゃあ、もしかして家に遊びに来る小鳥さんも
はこんでくれるかしら?
ちょっと楽しみができました♪
いつも素敵な写真を有難うございます。

投稿: yuri | 2009年5月14日 (木) 16時07分

タスケ君も抜け毛がすごいですね
海も毎日朝と夕方の散歩から帰るとブラッシングで
やられてますよ
大人になり落ち着きが出るのは嬉しいけども
なんとなくさびしいですよね
海も6月で5歳前みたいに夢中で走らなくなってきてるので寂しいですよ

投稿: 海ママけい | 2009年5月14日 (木) 16時11分

clover  Akikiさんへ

あらっ、さくら嬢ちゃまは抜け毛が少ないとな!!
う、うらやましい・・・
それに嬢ちゃまは黒毛だから目立ったないものね~(^^)v
タスケもなるべく外のデッキで頑張ってもらいます(*゚▽゚)ノ

投稿: yuri | 2009年5月14日 (木) 16時13分

clover 海ママけいさんへ

スリッカーでのお手入れはそれほど取れないけど
ファーミネーターだとアンダーコートがごっそり掻き出されます。
限がないくらいですよ。
暫くは仕方ないですかね^^;

投稿: yuri | 2009年5月14日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/29580200

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になっていくキミ・・・:

» 育毛 について [育毛 について]
育毛にはブラッシングが良いとされます。ブラッシングすると、髪の絡みをほどきながら髪についたホコリや頭皮に付いた汚れやフケを浮かし、払い落としてくれます。 [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 01時11分

» メソセラピー 育毛 [メソセラピー 育毛]
育毛メソセラピーで使用させる成分は、毛根活性剤や髪の栄養素となるビタミンやミネラル、アミノ酸などが使用されます。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 01時39分

« あなたの手に感謝です♪ | トップページ | 癒してる!?それとも癒されてるの? »