« どら焼きだよ~ん♪ | トップページ | 大人になっていくキミ・・・ »

2009年5月 9日 (土)

あなたの手に感謝です♪

夏も近づく八十八夜♪・・・・

八十八夜はもう過ぎてしまいましたが、タスケ地方は狭山茶の本場です。

散歩の足を少し延ばせば緑の茶畑が広がっています。

067 

060_2

同じ市内とは思えない清々しい初夏の風景note

069 056

こんなポスターがあちらこちらで見られますよ~・・・

ここはTBS水曜劇場「夫婦道」の舞台になっている茶畑なのですよ~scissors

 坐骨神経痛で痛んでいた足腰も、ちい兄ちゃんが二日間連日で鍼灸治療を

施術してくれて、ほとんど平常の生活に戻ることができました(*^-^)

 このおかげで彼の鍼灸師という職業も深く理解できました。

痛みを持つ患者さんの辛さを思いやり、優しい気持ちで接する

鍼灸師になって、更に精進してほしいと母は願っています。

痛みを取ってくれてありがとう

優しいあなたの手に感謝・・・・です。

 で、今日のタスケくんは・・・・

088

キッチン脇の納戸で何か物色中ですよ
ヽ(*≧ε≦*)φ

074  

咥え出したのは缶ジュースのようですねhappy02

078

080

可愛いタスケの悪戯姿を見ながら健康の有難さを感じている飼い主です。

心配してくださった皆様、ありがとうございました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

     にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« どら焼きだよ~ん♪ | トップページ | 大人になっていくキミ・・・ »

コメント

ちぃ兄さん、流石ですね。
母を癒すその手、私も感謝です。
素敵な母の日のプレゼントになりますね。

投稿: シュウクリーム | 2009年5月10日 (日) 11時16分

こんにちは♪ yuriさんの具合が良くなって嬉しいです
本当に 何よりの母の日プレゼントですね^^
そして今日は 男料理でyuriさんを持て成してくださっているのでは?

夫婦道は観たこと無いんですが
画面からお茶の香りが漂ってくる感じ! 爽やかな風景ですね
おやおや?! 我が家に その狭山茶が届きましたよぉ
貴重な新茶を 本当に ありがとうございました♪
なんか 色白美人になれそう(^▽^)/”

投稿: いねぷ~ | 2009年5月10日 (日) 14時22分

♪野にもや~まにも
若~葉が茂る♪トン!トン!
思わず手遊びしてしまいました。
こんなにステキング~な所にお住まいなのですね。
”夫婦道”楽しみに見ています。
あの手のドラマ大好きでして・・・

痛みが取れて、良かったですね。
お兄ちゃんの手ホントにすばらしい手です。
でも
わが子にオケツ出すの、ちょっと恥ずかしい。
きゃ~~あ~~~!!!
ごめんなさ~~い!(快気祝いだから許してネン)

投稿: らんぷーまま | 2009年5月10日 (日) 17時02分

お久しぶりです。
大事に至らず良かったですね。
持つべきものはしっかり者の息子ですね。

ご心配かけていました我が家の次女すっかり落ち着きました。
すれすれながらも進級し高校生活最後の年を楽しんでいます。

月日はこうして流れるのですね。
その節はよきアドバイスありがとうございました。

投稿: sensei | 2009年5月10日 (日) 20時04分

お元気になられたようでよかったですね~^^
この年になると家族に一人マッサージ師さんとか鍼灸師さんとか欲しいですわ~^^
10年前までは肩凝りの意味も分らなかったのに今はちょっとの無理もききませんからね~T_T
ご近所だったら頼って行くのに残念です^^

タスケ君、缶ジュース平気なんですね さくらは缶のニオイがイヤなのかジュースやビールの缶は顔を背けます^^;

投稿: Akiki | 2009年5月11日 (月) 13時17分

息子さんの優しい手が痛みをとってくれたんですね
良かったですね
専属の先生がいて心強いですね
タスケ君缶大丈夫なの?

投稿: | 2009年5月11日 (月) 13時59分

clover シュウクリームさんへ

義父が医者でしたから、子供達が幼いときは
病気になっても、けがをしても義父に診てもらい
ずいぶん助かりましたが、自分が歳を重ねた今、
息子に治してもらうとは思いませんでした(笑)
このときばかりは感謝でした(^^)

投稿: yuri | 2009年5月11日 (月) 14時16分

clover  いねぷ~さんへ

新茶は香りがいいですね♪
お湯の温度は少しぬるめが美味しいですscissors
昨日はおなじ返信メールをしてしまいました。
ゴメンナサイ
携帯メールは苦手な年代でして(-_-;)
時間も掛かり家族に笑われています

投稿: yuri | 2009年5月11日 (月) 14時25分

clover  らんぷーままさんへ

「夫婦道」見てるのね~
お茶畑は、近くを散歩しているだけで爽やかな香りがしてきます。
今年はNHKの朝ドラ「つばさ」も夫が育った
城下町川越が舞台で、観光客がいっぱいなんですよ。

鍼灸も効く人、効かない人と体質で違うらしいです。
たまたま、私は効く方らしい・・・
痛みが去った時の嬉しさといったら(≧∇≦)

そりゃあ息子におケツを出すのはハズカシイよ~( ̄○ ̄;)!
だけど私の場合は腰が原因だったからおケツは
出さなくて済みました(笑)
専門的なことはわからないけれど、経絡とかツボ?
とかがあって、痛い所に打つわけではないんですよwink

最初はね躊躇していたら、
息子が信用できないなら病院に行って
イタ~イブロック注射をしておいで!!って
言われた・・・・


投稿: yuri | 2009年5月11日 (月) 14時53分

clover senseiへ

わぁ~、お久しぶりです♪
お嬢さん、もう三年生ですか?
早いですね~
 
過ぎ去ってしまえば、なぜあの時は・・・
なんてこといっぱいあります。

たまにお食事会をしています(^^)
今度、お時間があるときにご一緒しませんか?

投稿: yuri | 2009年5月11日 (月) 15時01分

clover  Akikiさんへ

ありがとうございます。

あらっ、Akikiさんにも肩こりが?・・・
いつも元気ハツラツだと思ったました(^^)
無理の利かない歳までには、まだまだ先のことでしょうが!!

缶のニオイが嫌いなんて、やっぱりさくらちゃんは
お嬢様なのね~
タスケなんて500mlの缶ビールも咥えてくるよ(ノ∀`) アチャー

投稿: yuri | 2009年5月11日 (月) 15時11分

clover  お名前なしさんへ

もしかしたらあの方かしら?

患った後だけは^^;健康のありがたさが身にしみます。
早めに回復して助かりました。
季節の変わり目は何かと忙しいですものね(゚▽゚*)

投稿: yuri | 2009年5月11日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/29533674

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの手に感謝です♪:

» 柴犬のしつけ [柴犬のしつけ]
柴犬のしつけはなかなかおもしろいですね。もともと賢い犬種なので教え方によってはすごくお利巧な犬になります。 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 23時32分

» TBS 夫婦道 [夫婦道]
TBS系ドラマ『夫婦道』オリジナル・サウンドトラック商品価格:2,800円レビュー平均:0.0 昨日TBSドラマの夫婦道を見て本仮屋ユイカちゃんがめちゃめちゃ可愛いと思った.... 昨日TBSドラマの夫婦道を見て本仮屋ユイカちゃんがめちゃめちゃ可愛いと思ったのですが皆さんはどう思いますか。是非教えてください。(続きを読む) 4月スタートのドラマどれに期待しますか? 4月スタートのドラマどれに期待しますか?月8「ハンチョウ~神南署安積班~」4月13日 佐々木蔵之介 中村俊介、塚地武雅、黒谷友香... [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 16時26分

« どら焼きだよ~ん♪ | トップページ | 大人になっていくキミ・・・ »