« 遊ばれてるフリしています^^; | トップページ | 不細工なかお!? »

2009年6月 4日 (木)

涙の阿修羅展

昨日は「国宝 阿修羅展を見に行ってきました。

052

今回は八部衆・十大弟子像も一挙公開とのことで、古の時代に思いを馳せたいと

楽しみに出かけました。

が・・・・・・・。

混雑することは予想はしていましたが、イヤハヤこれほどまでとは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

051

東京国立博物館の手前でこの立て看板を見たときには、一瞬
エーーーッ!!!

二時間近くも並ぶの~~(;´▽`A``

 

最終日も間近だし平日だもの、混雑と言っても高が知れてる・・・

なんて気楽に来たのにガーーーン!!!

054_2055   

この行列が会場入り口まで3重4重と延びていました。

飼い主、はき慣れていない靴で足が痛い・・・・

二時間後やっと館内に入れても人、人、人・・・・・

ゆっくりと堪能するなんて出来っこありません。

足はどんどん痛くなってくるし、半泣き状態の飼い主でした(´;ω;`)ウウ・・・

  

ハハ、ず~っと楽しみにしていたのに残念だったね!

036

相方と久しぶりの楽しいはずのデートは

ショッピングも諦め

デパ地下で相方の好きな“たねやの最中”と“鳩サブレ”を買っただけで

帰ってきましたcrying

タスケくんを置いて、二人だけでお出かけしたから罰が当たったのかしら(u_u。)グスン

        にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 遊ばれてるフリしています^^; | トップページ | 不細工なかお!? »

コメント

すごい人ですね。110分待ちなんて。。。coldsweats01
yuriさん頑張りましたねぇsweat01
さぞ足が痛かった事でしょう。
履きなれない靴を履いて行った時の後悔bomb
経験者は多いんじゃないかな~?
私も靴ずれして、痛~い思いをしたことありますぅ。。。
お疲れ様でしたねcoldsweats01

投稿: リクママ | 2009年6月 4日 (木) 13時32分

こんばんは☆
「涙の…」はて???と 拝見したら そういう涙だったのですね!
あらぁ〜 それは残念なデートでしたね(>_<)
でも うちの人だったら待ち時間を見た段階で帰ることでしょう(;^_^A
相方さま 凄いです! 感性や趣味が合うって大切ですね♪
そういう意味では 素敵なデートでしたね(o^o^o)

投稿: いねぷ〜 | 2009年6月 4日 (木) 22時48分

110分待ち・・・ってゼロが手書きでw(゚o゚)w
きっと主催側も想定外だったのカモ?
凄んごい混雑ですね。
中でももう少し、ゆっくり見たかったのでは?
足もそりゃあ痛くなりますヨネ
まあ、おデートにスニーカーというわけにもいかないでしょうが・・・
私も、夏の装いでサンダルとか履いたりすると
体重で皮ひも部分などが足に食い込み大変なことに。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 5日 (金) 09時10分

足が痛かったのは残念だったけど二人一緒なら待つのもまた楽しいデートタイムじゃないですか(≧m≦)
恋人同士に戻っておしゃべりしながらボンヤリと時間を潰すなんて普段はなかなかする暇ないですものね~^^

投稿: Akiki | 2009年6月 5日 (金) 15時44分

そうなんですってねぇ~
なんだか、過去3番目の集客だとか。阿修羅にそんなに集客力があるとはびっくりしましたが、
確かに教科書で見ていたのが目の前で見てみたいと思うかも。
でも110分待ちとは・・・TDLみたい。
早く帰っておいでぇ~というタスケさんのメッセージが阿修羅を通して・・・
違うかぁ~

投稿: タツの母 | 2009年6月 5日 (金) 19時11分

こ、こんなに混んでるんですかー??平日なのに。
中もこの行列のようなものだったんですね(T_T)
yuriさんもこういうのを見るのが趣味なんですね♪
私もコレは観たいと思ってたし、美術館へ行くのも好きですよ。
絵とか詳しいことは分からないですが、見て楽しむって感じです(^^)/

投稿: さと | 2009年6月 5日 (金) 22時16分

阿修羅展、私も観にいきたいな~って思っていたのですが・・・すごいね~!eye110分待ちだなんて!sweat01
足、大丈夫~?大変だったね。お疲れさまでした~boutique

投稿: ポエポエ | 2009年6月 5日 (金) 23時54分

cherry リクママさんへ

二時間近くも並んだ自分がシンジラレナ~イ!!
立ち止まることが多いので足が浮腫んできたのね
辛かったですぅ(´;ω;`)ウウ・・・
それにしてもせっかくの阿修羅展がゆっくり鑑賞できずに
残念でした^^;

投稿: yuri | 2009年6月 6日 (土) 16時06分

cherry  いねぷ~さんへ

相方とは趣味が似通っていて観劇やコンサートも
一緒に行きます。
どちらかと言うと相方に誘われて出かけることが多いですよ(^^)
タスケが来てからは都心に出ることは少なくなり
もっぱら郊外にばかりでかけていますが・・・

今回の阿修羅展は先に見てきた長男にも勧められて
楽しみに出かけたのに本当に残念でした (つд⊂)エーン

投稿: yuri | 2009年6月 6日 (土) 16時30分

cherry らんぷーままさんへ

すごいでしょ!二時間ゾロゾロと歩いては立ち止まり
していたんだから・・・・
足の浮腫みは体重が重かったからなのね (^-^;
もう両手に靴をぶら下げて裸足で歩きたかったよ!
そんな思いまでして入館したのに思うままに
見られないなんて悔しぃ~!!!
 

投稿: yuri | 2009年6月 6日 (土) 16時42分

cherry  Akikiさんへ

この日は曇天だったから暑くなく助かったけれど
二時間近く立っているのは辛かったよ~(^_^;)
足が痛くなければこんな思いはしなかったけれど・・・
滅多にない経験をしてしまいました( ´;ω;`)ブワッ

投稿: yuri | 2009年6月 6日 (土) 16時52分

cherry  タツの母さんへ

アシュラ~がいっぱいで凄かったですよ~
他のイベント会場も長い列が続いていたけれど
阿修羅展がダントツでしたw(゚o゚)w
タスケひとりにお留守番させた報いでしょうか・・・

投稿: yuri | 2009年6月 6日 (土) 16時57分

cherry  さとさんへ

私も好きですが相方がね(^_-)-☆
たまに大きな催しがあると国立博物館に出かけます。
「古代エジプト展」だったかな?このときも並んだけれど
その数倍の混雑さでした^^;
足が痛くなければもっと楽しめたんですけどね

投稿: yuri | 2009年6月 6日 (土) 17時11分

cherry  ポエポエさんへ

先に見に行った長男にも勧められて仏像が
好きだから楽しみに行ったのよね!
最終日間近だから一層混雑していたのかもしれません
上野の駅構内のチケット売り場ですでに列が
できていましたもの
足も痛いし散々でした^^;

投稿: yuri | 2009年6月 6日 (土) 17時18分

yuri さんお疲れ様!
鑑真展、東大寺展、薬師寺展・・・シブイ展覧会に毎回驚くような長蛇の列になりますよね。今日もサウナの中でおばさま達が絶賛しながら愚痴っておりました。
タスケくんの留守番も長くなっちゃった??

投稿: もじ子 | 2009年6月 7日 (日) 00時42分

ハイ、大変な目に遭いましたweep
鑑真さんもエジプト展もこれほどではなかったケド・・・

やっぱり仏像は京都や奈良でひっそりと楽しむものですね。
今週末はもじ子さんのお里の鎌倉散策に行くんだけれど
時季的にまた観光客がたくさんいるのでしょうね(^_^;)

投稿: yuri | 2009年6月 8日 (月) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/29945871

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の阿修羅展:

» 犬のしつけ [犬のしつけ]
犬のしつけに悩んでいませんか?犬のしつけには悩んでいるものです、でも犬のしつけ教室に連れて行くのも大変です。では、犬のしつけは自分達で出来ないのでしょうか?犬のしつけを共に考えていくブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 08時34分

« 遊ばれてるフリしています^^; | トップページ | 不細工なかお!? »