« 不細工なかお!? | トップページ | ミニ ドライブに行ったけど・・・ »

2009年6月 8日 (月)

親の意見と茄子の花は・・・

昨日はあんなにいい天気だったのに

今日は今にも降ってきそうな空模様。

 また降ってきそうな空だよ!

052_2

こんな日は人間と違ってやる仕事もないボクは

ハウスの中で一日寝てることにするよ。

049

カメラを向けたら迷惑そうな顔をしましたcameracoldsweats01

     ふぁ~・・・・

050

おや!あくびですかsign02

   ねむ~~…

055_2

( ´,_ゝ`)ハイハイ  お邪魔をしました

ゆっくりお休みください・・・・

ところでタイトルは何か?・・・・・

飼い主、プランター菜園に初挑戦しましたsign03

茄子の苗2本

034

誰にでも作れるミニトマト

036_2 ホムセンのガーデニングセンターを物色していたら野菜の苗がたくさんあり、飼い主
ムラムラと野菜作りの意欲にそそられました。

でも・・・・

作り方がわからない???
ただ植えればいいの???

そこで、かートの中にたくさん野菜苗を入れた紳士を見つけて、おばさんパワーを発揮した飼い主はツカツカと近づき「あの~・・・教えてください!!」

土から肥料、植え付け方みんな伝授していただきました。

少し離れた所にいた相方は知り合いに会って話をしているのだと思って見ていたそうな・・・・

後から事情を聞いて飼い主のあまりの図々しさに呆れ

苦笑いしていました( ̄○ ̄;)!

茄子を見て“親の意見と茄子の花は千に一つも仇はない”という

ことわざをふと思い出した飼い主は・・・・

花の付いている茄子苗ならば一つぐらいは実がなって

くれるだろうと淡い思いを抱いたわけなのです。

たくさん?収穫できたら、あの親切で素敵な紳士に差し上げたいな!

あっ、でも住所知らないんだわ  (^-^;

      にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へお野菜が上手く実るようにポチッ!

|
|

« 不細工なかお!? | トップページ | ミニ ドライブに行ったけど・・・ »

コメント

遂に始めたのですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
大丈夫!きっと収穫できますよ!
家のなすは早くから植えたけど
このところの低温などで花も咲きません(泣)
トマトは早く実をつけさせたい場合はそういうものを使う手も
あるようですが
せっかくの家庭菜園だもの自然に育てたいですよね♪
楽しみですね~
遠くでそんなに長くお話してたら、知り合いと思うのもむりないですが
相方さんの苦笑が想像できます~~

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 9日 (火) 08時41分

おはようございます♪
トマトと茄子♪♪♪収穫が楽しみですねo(^-^)o
私も以前 友人と家庭菜園してました 野菜の花も楽しめますよね
タスケくんも お裾分け貰えるかな? 頑張ってね!

投稿: いねぷ〜 | 2009年6月 9日 (火) 09時07分

今度は、ナスとミニトマトに挑戦ですか~notes
きっと、たくさん収穫がありますよ!(*^^)v
楽しみだね~!happy01

投稿: ポエポエ | 2009年6月 9日 (火) 16時54分

初挑戦・がんばって~happy01
我が家では母が畑で色々作ってますよ~
農薬は極力避けているので、収穫時に邪魔なお客様も
くっついていますが、それだけ美味しいんだよんsign01
と、思ってしっかり洗ってますcoldsweats01
収穫が楽しみですねdelicious

投稿: リクママ | 2009年6月10日 (水) 12時25分

cherry らんぷーままさんへ

いや~この歳のなると図々しくなるものだと
自分のことなのに呆れています^^;

天気の良い日には植えてはダメとか
土選びや肥料など一緒に探してくださいました。
ど素人に教えるのが楽しかったのかな~?

植えて放っておいても実るのかな?
ちょっと心配・・・
家庭菜園の本を読みながら楽しんでみます(^-^)

投稿: yuri | 2009年6月10日 (水) 13時27分

cherry  いねぷ~さんへ

いねぷ~さんは上手く収穫できましたか?
家庭菜園流行りで畑を借りて玄人跣で作って
いられる方もいますね。
わたし、茄子二本とミニトマト一本・・・・
何が家庭菜園って笑われそう(^-^;

投稿: yuri | 2009年6月10日 (水) 13時34分

cherry  ポエポエさんへ

ただ植えただけでは収穫できないのよね。
ポエさん畑作ってたかしら?
今度会ったとき作り方教えてもらおうかな(^_-)-☆

投稿: yuri | 2009年6月10日 (水) 13時39分

cherry  リクママさんへ

家庭菜園って言うにはチト恥ずかしいです(゚ー゚;

農薬の心配がないお野菜は嬉しいし
お母様が作られるお野菜はさぞかし美味しい
ことでしょうね♪

投稿: yuri | 2009年6月10日 (水) 13時46分

新鮮なおナスは生で食べても美味しいよね~^^
あだ花がないという茄子だからきっと見事に収穫できることでしょう^^
我が家は毎夏、ひとつだけ何か育てるのだけど今年はゴーヤに初挑戦です 緑のカーテンにするとダンナが張り切ってますがどうなることやら^^;

投稿: Akiki | 2009年6月10日 (水) 14時16分

cherry Akikiさんへ

ゴーヤの緑のカーテン、いいですね~♪
わが家もタスケのいるデッキにゴーヤを作って
日よけにしたいと思っていたんですけど・・・
来年挑戦してみます^^;
Akikiさんちはどうなるか楽しみです(^'^)

投稿: yuri | 2009年6月11日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30006807

この記事へのトラックバック一覧です: 親の意見と茄子の花は・・・:

» -安達有里-安達由美の母がAVに [-安達有里-安達由美の母がAVに]
熟女の魅力・・・衝撃のAVデビュー 安達由美の母がAVに [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 01時13分

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [さらば三沢光晴!]
さらば三沢光晴!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アン [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 01時22分

« 不細工なかお!? | トップページ | ミニ ドライブに行ったけど・・・ »