« 大人っぽい一面も・・・・ | トップページ | どれが一番似合う? »

2009年6月15日 (月)

花を求めて湘南鎌倉へ♪

横須賀花菖蒲苑鎌倉散策バスツアーに行ってきました。

バスツアーは決められたコースで少し不満はあるけれど

食事つきで、駐車場の心配もなく座っていれば

連れて行ってくれるから楽でいいですよ~(^^)v

ここは、横須賀花菖蒲苑には412品種14万株の菖蒲が

植えられているそうですsign03

003

017

008

022

023

ショウブって地味だけれどしっとりした感じで梅雨時に

よく似合うお花です。

梅雨時のお花といえばこちらが本家?かしら・・・・

029

鎌倉で有名なのは明月院の紫陽花ですが・・・・

私はこの種類も豊富な長谷寺のあじさいが好きです

034

 

 

015

027

かわいいお地蔵様に出会いました(o^-^o)

041_2  

曇天だったけれど幸いに雨も降らず、最高のお花が楽しめましたnote

鎌倉は素敵なとこだけどいつ来ても人だらけcoldsweats01・・・・

おしくらまんじゅう状態で小町通りを抜けてお目当ての

「鎌倉 ニュージャーマン」のホームメイドクッキー

買ってきました。

三種類のうちで、いちばん好きなのはレーズンクッキー(≧m≦)

一日遊んできましたが、今回はタスケくんも兄ちゃん達と

いっしょにお留守番だったので安心でしたconfident

お兄ちゃんと留守番してたよ♪

030

今度はタスくんも連れて行くからね~wink

        にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 大人っぽい一面も・・・・ | トップページ | どれが一番似合う? »

コメント

こんばんは☆
えぇ〜!鎌倉にいらしてたんですか?!今日?
でもツアーだから時間に制約があり お会いするのは無理だったでしょうね…
私は嫁ぎ先のお墓参りに今日行こうか迷ってました 結局後日にしたのですが
北鎌倉のお寺なんで もしかしたらもしかしちゃったかもぉ(o^o^o)
平日でも混んでいましたか?
久里浜のコスモス園は行ったことありますが こちらの施設は知りませんでした
そうそう 快晴より 曇天か小雨が降るくらいが情緒がありますね♪
今月は用事がてんこ盛りですが 花が咲いているうちに行ってみたいな!

投稿: いねぷ〜 | 2009年6月15日 (月) 23時36分

バスツアーって参加したことないけど
ちょっと楽そうで興味津津デス。

花菖蒲も紫陽花もとってもキレイですね♪
横須賀とか鎌倉とかなかなか腰が上がらないー
でも行ってみたいなー!!!!!

タスケ君、お兄ちゃんと一緒にお留守番なら
お留守番も楽しかったですね♪♪

投稿: えく | 2009年6月16日 (火) 01時55分

鎌倉バスツアー、いいですねーー。
菖蒲、紫陽花、今の時期綺麗に咲いてますね。
タス君、お留守番でもお兄ちゃんがいたら安心だもんね^^
最後の写真、本当に似てる!!
シュウのが顔がでかいですがね^^;

投稿: シュウクリーム | 2009年6月16日 (火) 08時00分

これ全部菖蒲なんですか~?
すごい種類が豊富なんですね~
あやめと菖蒲の見分けが未だにハッキリ区別できない
私・・・こんな場所にいたらバスに乗り遅れるぐらい観察してるだろうな。
タスケくんお兄ちゃんとお留守番ご苦労様!
次回はきっとあじさいの間からニョキッと出ているタスケくんが見れるといいね♪

投稿: らんぷーまま | 2009年6月16日 (火) 08時49分

おかえりなさい~
私の故郷鎌倉へ行かれたとな??
いまの時期あじさいが一杯の鎌倉ですよね!
小町通はいつもおしくらまんじゅうなんですよ。。。
「実家が鎌倉だなんて羨ましい」とよく言われますが、
どこも混んでて落ち着かない町ってイメージだなぁ。
でも夜7時を過ぎるとゴーストタウンのようになって
怖いんですよ~

タスケくん今度鎌倉行くの??
足踏まれないようにね~(^^;)

投稿: もじ子 | 2009年6月16日 (火) 12時36分

cherry いねぷ~さんへ

こんばんは
鎌倉行は日曜日でした(^^)
長男が先月の母の日に相方と二人で行くようにと
ツアーを申し込んでくれましたので・・・
お小遣い付きのプレゼントでした♪

いねぷ~さんがいらっしゃるところだと思いながら
通過しましたよ(笑)
鎌倉は大好きで時々訪れています。
横須賀には相方の叔父も済んでいますから
いずれいねぷ~さんにお目にかかれるかもしれませんね(o^-^o)

投稿: yuri | 2009年6月16日 (火) 22時06分

cherry  えくさんへ

バスツアーはちょっと歳のいったおばちゃんたちが
多く参加してます( ^ω^ )
添乗員さんとガイドさん付きで何もしなくて済むし
結構楽しいですよ♪

鎌倉はすごく素敵なところだけれど
シーズンには人出が多くて・・・
でも、一度は訪れてみてね(^^)
きっと好きになりますよ♪

投稿: yuri | 2009年6月16日 (火) 22時18分

cherry シュウクリームさんへ

シュウクリームさんのブログにコメントを入れたのに
入らないのはなぜかしら?
何度入れてもダメでした^^;

うちもペット保険加入しています。
2月に3回目の更新をしました
昨年の今頃はカイカイで通院してたから
入っていたので助かりましたよ(^^)
ちなみに治療費はシュウちゃんと同じで半額でした。

投稿: yuri | 2009年6月16日 (火) 22時25分

cherry  らんぷーままさんへ

アヤメと菖蒲の違いを調べてみたら
花びらの基のところが花菖蒲は黄色、カキツバタは白、
アヤメは網目状の模様になっているのが簡単な見分け方
らしいです。
実際に確かめてみましょう(^^)
菖蒲もあじさいも群生してるとひと際映えて見えますね♪

投稿: yuri | 2009年6月16日 (火) 22時44分

cherry  もじ子さんへ

やっぱり鎌倉は素敵ですよ~♪
混んでいるのが玉に瑕かしら?・・・
でも好きで何度も足を運んでいます(o^-^o)
きっとまた行きたくなると思いますよ(^_-)-☆

投稿: yuri | 2009年6月16日 (火) 22時53分

鎌倉へのバスツアー、お楽しみでしたね!
菖蒲も綺麗に咲いていました!
私の家の庭で、もうすぐテッセンが開きそうです。
この花の花言葉は、「甘い束縛」というそうで、
なんだか、イミシンな言葉ですね。Natsuとの関係のような・・・・・、
そのうち50mmマクロで撮影しようかと考えています。

投稿: NatsuPapa | 2009年6月17日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30119397

この記事へのトラックバック一覧です: 花を求めて湘南鎌倉へ♪:

« 大人っぽい一面も・・・・ | トップページ | どれが一番似合う? »