« まったりとした空間♪ | トップページ | 外耳炎になちゃった(>_<) »

2009年6月23日 (火)

暑いの?

午後から日差しも出て一入暑さを感じます

この蒸し暑さは夜まで続くのかしら・・・・

昨夜、タスくんが見当たらないので呼んでみたがくる気配がない!

また、隠れて悪戯でもしているのかと探していたら・・・・

008

誰もいない暗いダイニングのカーテンに半身を入れて 寝ていました。

カーテン、布団代わりなの?

011

きっと居間の敷物の上より床のほうが涼しいのに違いない!

004

そういえばこの頃はテーブルの下にもぐってのびていたり

就寝時もゲージに入らないで朝までソファーの上で寝ているものね。

タスも暑さに弱いのかな?

このじっとりとした蒸し暑さに体がついていかれず

飼い主もヘタレ気味・・・・

暑いの大嫌いだ~~~!!!

にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ       

|
|

« まったりとした空間♪ | トップページ | 外耳炎になちゃった(>_<) »

コメント

そんなに暑くないようでも
湿度が多くてムシムシ・・・
わんこには辛いのかもしれませんね。
らんぷーも少しでも涼しそうな場所に移動しています。
今からそんな、ダレてて夏本番どーするの?
って思う程・・・・
タスケくんも熱中症には注意してお過ごし下さい。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月23日 (火) 20時10分

タスケくんかわいい寝方してますね♪

こちらも暑いです~(>_<)
梅雨らしく雨も降りますがムシムシ暑いのはイヤですよね。

今日うちではみどりがずーっとハウスしてたみたいです。
母が熱中症になるのでは、と心配してました(^^;)

投稿: さと | 2009年6月23日 (火) 20時56分

こんにちは♪ 連日外出用事で 少しダウンしてた私です
急に梅雨真っ盛りの陽気になりましたね(>_<)
純毛で被われてる子たちは大変ですね!
私も 凄い寝相で休んでます(o^o^o)
暑さ本番に向け 体力作らなきゃ(;^_^A yuriさんもタスくんも皆様 お大事に♪

投稿: いねぷ〜 | 2009年6月24日 (水) 10時58分

昨日は異常な蒸し暑さでしたよね
海もケージの中でハーハーしてましたし
みいちゃんは廊下でへたばってましたよ
夜になっても網戸の傍で寝てましたからね
私も網戸の傍で横になりたかったですよ 笑

投稿: 海ママけい | 2009年6月24日 (水) 13時08分

cherry  らんぷーままさんへ

昨日の関東は一番の暑さでした。
まだ暑さ慣れしていない体にはキツイです^^;
夕方5時過ぎに出かけた散歩でタスケも暑さに
バテ気味でしたよ。
これからが夏本番だというのにホントにどうする!?

投稿: yuri | 2009年6月24日 (水) 14時59分

cherry さとさんへ

蒸し暑さは堪えます(゚ー゚;
動物は涼しいところを探して移動するんですね
タスケも部屋の中で涼しさを求めてアッチに行ったり
コッチに来たりしています(笑)

人もわんこも熱中症にならないようにまめに水分補給に
気を付けましょう!

投稿: yuri | 2009年6月24日 (水) 15時09分

cherry いねぷ~さんへ

とうとう我慢できずに扇風機を出しましたが
さっそくタスケがかぶり付いてました(^-^;
どうもエアコンは苦手で・・・
いねぷ~さんも外出で多忙だったとか・・・
お疲れ様でした。
不快な気候が続きます
体調に気をつけてがんばりましょう!

投稿: yuri | 2009年6月24日 (水) 15時19分

cherry  海ママけいさんへ

本当に蒸し暑かったですね!
汗かきの私は夏は苦手です^^;
汗が止まる方法ってあるんでしょうかね?

けいさんも熱中症に気をつけてください。

投稿: yuri | 2009年6月24日 (水) 15時25分

タスケくん、カーテンを布団代わりに上手に寝てますね~。ワンコって涼しい場所を探す天才ですよね。
うちの子も「え?」って場所でゴロ~ンと寝てる時があります。で、試しに私も同じ場所で寝てみます(笑)思わず「ここ涼しいやん~~~」って動きたくなくなります(笑)


投稿: つねリン | 2009年6月24日 (水) 15時39分

そうそう、うちも少しでも涼しい場所求めて色んな場所にいて・・・踏みそうになったりします(^^;)
お風呂が一番涼しいのに恐怖のシャンプーのトラウマがあるからか、そこだけは近づかない・・・
暑いときは「タスケ~」の呼びかけにも無視なんですね!

投稿: もじ子 | 2009年6月24日 (水) 22時37分

こちらも月曜日は急に真夏になったような暑さでしたよ><
湿度も高くてフローリングがじっとりしていたのでエアコン使っちゃいました
さくらも家中を放浪して涼しい所を探していました^^
ワンコがいる所が一番風の通りもよく涼しいみたいですね^^
yuriさんもタスケ君と一緒にカーテンにもぐってみたら涼しいかも^^

投稿: Akiki | 2009年6月25日 (木) 00時03分

cherry つねリンさんへ

昨年までは夜寝るときはゲージの中でと決まっていたのに
最近はとんと入りません^^;
朝までソファーの上で寝ています。
ソファーの上にクッションやカバーはまだ当分
出せそうもないですね

投稿: yuri | 2009年6月25日 (木) 12時34分

cherry もじ子さんへ

どちらの柴わん家庭も茶色の塊がゴロゴロとしているのね!
暗い所で寝ていられるとうっかり踏んでしまいそう(;´Д`A ```
あら!マルちゃんシャンプーは嫌い?
もじ子さんにごまかされて洗われちゃうことが多そうだものね^^;

投稿: yuri | 2009年6月25日 (木) 12時41分

cherry  Akikiさんへ

タスケの横に寝ると迷惑そうな顔をするのよ~(≧ヘ≦)
気持ちよさ気に寝てるとかまいたくなちゃうよね。

暑さはこれからが本番、散歩も大変になりますsweat01
熱中症に気をつけましょう!

投稿: yuri | 2009年6月25日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30241912

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いの?:

« まったりとした空間♪ | トップページ | 外耳炎になちゃった(>_<) »