« 花を求めて湘南鎌倉へ♪ | トップページ | まったりとした空間♪ »

2009年6月17日 (水)

どれが一番似合う?

梅雨空が続いていますねrain

今日は梅雨にふさわしくタスケくんのレインコート姿のオンパレードですhappy02

先ずは、お散歩を始めて間もないころ買ったトレンチコート。

  

タスくん5カ月頃

 Photo_5   

 

この頃は雨が嫌いで玄関から出ようとしなかったねcoldsweats01

008_4 ちょっとオサレで、飼い主のお気に入りだったのに一度も着ないで小さくなってしまった
可哀そうなレインコート
(u_u。)

だってタスくん、コレ着ると固まちゃって動かなくなってしまうんだもの・・・・

捨てられずにまだ仕舞ってあります(o^-^o)

雨の日でも、お散歩は欠くことが出来ないので着脱の簡単な

レインコートを探しました。

017_2 015 

2枚目からは抵抗しないで着ましたよ(笑)

014_4   

レッドチェックのレインジャケットは、シッポで隠れているけどボーンの模様が可愛いんだよwink

028

恥ずかしげもなく飼い主、同じ赤いチェック柄の傘でお散歩したことも・・・\(;゚∇゚)/

033

006 

ペットショップやホムセンで目につくと、つい買ってしまう飼い主・・・・

今一番のお気に入りはやっぱりブルーの「STITUH」のレインコートかな?

044

なんと言ってもお耳が可愛いよね(≧∇≦)

032

ねぇ、どれが一番似合ってるnote

イヤな雨の日も楽しくお散歩しようね~(*゚▽゚)ノ

      にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 花を求めて湘南鎌倉へ♪ | トップページ | まったりとした空間♪ »

コメント

こんにちは♪
初めてタスくんのところに来たころ(コメントは残さなかったけど)
花柄の優しいレインコートに気持ちが“ほんわか”したのを覚えてます♪
チェックのレインコートも らんぷ〜ままさんのアドバイスでの“同柄の傘散歩”も記憶にあります☆
まだまだ浅い付き合いですが タスケくんは“青いスティッチ”のレインコートが凄く似合う気がします(o^o^o)
梅雨の降り方と言うより ゲリラ豪雨に近い雨続き…
気をつけて お散歩なさって下さいねo(^-^)o

投稿: いねぷ〜 | 2009年6月18日 (木) 13時32分

タスケ君のカッパ遍歴すっごーい^^
そう言うさくらも今のカッパは実は4枚目
で、この梅雨に備えて5枚目を購入しましたがまだ出番なし><
うちも最初の2枚は結局一度も着ずにお蔵入りでしたよ ダ○ソーで買ったものだったからへっちゃらだったけど^^;
タスケ君、最高にお気に入りの今のカッパで梅雨を楽しく乗り切ってね^^

投稿: Akiki | 2009年6月18日 (木) 13時58分

cherry いねぷ~さんへ

飼い主は欲しいものがあっても我慢しているのに
タスケのものだけはどんどん増えていき
生活の中心はタスケ?なんて思ってしまうこの頃です^^;

どなたのところでも気の利いた素敵なコメントを残している
いねぷ~さんがタスケのところに来てくれるなんて
思っていませんでしたから嬉しかったです♪
私よりお若いのに物知りだし色々教えてくださいね(^^)

投稿: yuri | 2009年6月18日 (木) 20時25分

cherry Akikiさんへ

あらら・・・嬢ちゃんもお蔵入りのカッパが?
雨でも散歩に行かなければならないタスケにはカッパは
絶対必要なんです。
着てくれない時はホトホト困りました^^;
が、今ではお水が大好き!(笑)

ちなみに着なかったレインコートが一番高かった・・・

投稿: yuri | 2009年6月18日 (木) 20時35分

どれも、違う色でその時の気分で
着れて楽しそうですね。
グリーンのが渋くて、生地もしっかりしてそう・・・
(でも暑いのかな?)
いろいろ飼い主の思惑どうりにはいかないものですね。
らんぷーも(というかワンコマンも)合羽に慣れるよう頑張ります!

投稿: らんぷーまま | 2009年6月19日 (金) 08時44分

タス君、かっぱいっぱい持ってるんだね~~。
最後のスティッチが可愛いな^^
去年は柴犬戦隊イケメンジャー、やってたな・・・・。
懐かしいです。カッパみるとタロちん思い出しちゃいますね。

投稿: シュウクリーム | 2009年6月19日 (金) 09時16分

タスケ君合羽凄いですね
最後のが一番さわやかな気持ちになれるかしら
でも赤野チェックの合羽も可愛い
海は一枚もないんですよ
私は買って着せようと思うんですが昔人の海パパが
大反対で買えない
お出かけの服もやっとですよ  涙

投稿: 海ママけい | 2009年6月19日 (金) 10時00分

cherry らんぷーままさんへ

自分のものだと結構ケチケチしているけど
タスケのものだとつい無駄買いをしてしまいます^^;
色々着せても飼い主だけの満足で、当のタスケは
こんなもの着たくないと思っているでしょうねbearing

投稿: yuri | 2009年6月19日 (金) 11時04分

cherry シュークリームさんへ

そうそう、カッパと言えば赤レンジャーを思い出します・・・
柴犬戦隊イケメンジャー懐かしいね(^^)


シュウクリームさんのブログにやっとコメントが
入れられました。
何回も繰り返し、入ったと思ったら同じコメが二度も・・・
でも入れられてよかった(゚ー゚)


投稿: yuri | 2009年6月19日 (金) 11時20分

cherry  海ママけいさんへ

うちもね、最初のカッパを着せてたら
「嫌がっているのに着せるなよ!タスケは玩具じゃないよ(`Д´)」
って次男に怒られました(^-^;
そんなつもりじゃなく純粋に濡れるとかわいそうだと
思ったのよね
そんなタスケも今じゃ雨の日はカッパを着て散歩しています(^-^)

投稿: yuri | 2009年6月19日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30154879

この記事へのトラックバック一覧です: どれが一番似合う?:

« 花を求めて湘南鎌倉へ♪ | トップページ | まったりとした空間♪ »