« へっぴり腰犬(^_^;) | トップページ | 寝てばかりだね♪ »

2009年7月27日 (月)

あなたはどうしてる?

昨日は猛暑だったが今日は風があって若干過ごしやすい(*^-^)

大雨で被害の出ている地方は大変ですね

心よりお見舞い申し上げます。

さてさて、こう暑いとわんちゃんのお散歩も大変になってきましたねsweat01

早朝や夕方も遅い時間に多くの散歩仲間に会うようになってきました。

ほとんどの人は散歩用のバッグを提げていますが

たまに小さいスコップだけの人や何も持っていない人も・・・・

031

ねぇお兄ちゃん、シャベルだけしか持っていない人はうんPしたら

どうするんだろうね

そうだね、きっと埋めてしまうのかもしれないよ!!

でも・・・・土のない所だったら?

う~ん???

032

稀に何も持っていそうもない人も見かけますが

チーもうんPもしないのですか?って聞いてみたくなるのは私だけかしら・・・・・

わが家のお散歩バッグの中身は「お手軽ウンチ処理袋ポイ太くん」を

ビニール袋に入れて5・6枚とおしりふきにチリ紙を少し入れていきます。

その「処理袋」をビニール袋にセットするのは相方の仕事(*^m^)

(飼い主が勝手に決めたんですけどね ( ´艸`)プププ

023

自称、几帳面な相方は、きっちり四角四面に折りたたんでビニール袋に入れます(≧∇≦)

011

026

027

セットし終わったら箱に収納して出来上がり

お散歩のときにこれを持っていきます。

みなさんはどうしていますか?

道端だけでなく住宅内の玄関脇などに汚物がそのままになっていたり

目を覆うような光景も見られます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

可愛いわが子のために飼い主はしっかりマナーを守りましょうね。

    にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へマナーはしっかり守りましょうにポチッ!              

|
|

« へっぴり腰犬(^_^;) | トップページ | 寝てばかりだね♪ »

コメント

おぉ~っと!本当にyuriサンの相方様は几帳面でございますねぇ。。
私のような大雑把な者が目の前をうろついてしまったら 
速攻で追い出されてしまいそう(;´Д`A ```
あ・・。その前にうろつかせて戴く機会もございませんね。。そうですね;
空気を綺麗に抜かれピッチリされるお手元に思わずため息が漏れてしまいました。
小太郎はお散歩含め お外で排泄はめったにしません。。
段々と「小」は出来るようになりましたが(それでも数回)「大」は今日まで600回位の散歩中2回だけすることが出来ました(;д;)
何故か懸命に我慢して 家に帰るとトイレに駆け込みます・・。
1度獣医サンにご相談したこともあるのですが 性格だそう。。(ほんとかなぁ?
なので出掛ける際には「トイレをきちんとしてくれるか不安」というリスクを伴います。
これはこれで1つの悩みでもあります;

投稿: 小太郎はは | 2009年7月27日 (月) 20時47分

周もポイ太君使ってます。
でも、こんなに几帳面に折ってないです。。
すぐ取れるように、口を外側に折って四つ折りして終わり!
すごく大雑把です。
うちの方の散歩は田んぼコースが多いのですが、そのままにしていく人や、スコップで埋めていく人がいたりして、常識を疑います。
道にもそのままだったりして、気分がわるいですよね。
団地の回覧板にも、いつも書かれていたりして、ちゃんと処理している人まで一緒に見られるのはたまりません。
もっと、みんな、責任を持って欲しいですよね。

投稿: しゅうやん | 2009年7月27日 (月) 21時24分

ワタシはビニールを使って
お持ち帰りしてますが
パパさんはスコップで裏山か崖っぷちに
捨てている。他人の放置うんこまで拾いながら
放り投げている。
これっていいことか悪いことか・・・(悪いことに決まってるよね)
我が家のまわり
田舎なのでほとんどがスコップ派
タスケくん地域はそういう場所ではないから
どこに捨てるのか疑問だね~?
でもね
スコップ派のおばさんから見ると
らんぷーままの行動は
”エコブームでビニール減らしている時代なのに一回一回ビニール使ってもったいない~
”みたいな視線なんです~~
親方さんもきっと言われそう・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年7月28日 (火) 08時40分

相方さんの几帳面さにびっくり!!
こちらでも放置うんPありますよ。
ほとんどの方がお散歩バックかビニール持参ですが、でもやっぱり放置うんPを見かけますね。 マナーは守るべきですよね!!!
うちはクリーニングハンガーで作ったうんP取りの他に ぽい太君もバックに入ってます。 以前にたみさんから送っていただいて、その後ずっと愛用するようになりました。 ポイ太君は一緒にお散歩した時の姫様用なんです。シュウはスーパーの透明か、食パンの袋でーーす^^;

投稿: シュウクリーム | 2009年7月28日 (火) 11時59分

こんにちは。
結構ブログで?????な人のお話を拝見するのですが、なんででしょうねぇ~
ワンコたちが生きにくくなっちゃうじゃんね。愛しているのに、なんでだろう??と考えちゃいます。
タスケさんには考えられないことですね。うんうん

私もポイ太クンユーザですが、、、超几帳面ですね( ̄▽ ̄) B型の私には無理かもぉ~そのままポイ太クン袋に入れて持ち歩いているずぼら飼い主です♪

投稿: タツの母 | 2009年7月28日 (火) 21時51分

ご無沙汰しております。仕事が忙しくなってブログもお休みしてました。。。

旦那様がいろいろ準備してくださるなんてステキですね!!

という我が家も平日は主人がお散歩しています。
うちは小さなバッグにトイレットペーパーとスーパーやコンビニのビニール袋、暑いときにはエルが飲むお水を入れて持ち歩いています。
ウチの場合はほとんど草むらでするのでとるのも一苦労ですがやっぱりマナーとして飼い主が持ち帰らないと。。。

最近の悩みは、エルが人の家の前でおしっこしたとき。。。公道とはいえ人の家の前や横でおしっこしたときはお水で流すべきかどうか悩みます。。。
(前にあるご近所さんが「家の前で排泄させないで」の札を貼っていたので。。。)
yuriさんはどうしていますか?

投稿: ten | 2009年7月29日 (水) 09時22分

海は草むらでしてます
土の中へ埋めて自然へ返します
本当は持ち帰りなんでしょうね
でも埋められないところではビニール袋へ
田舎だからほとんどの人が埋めて帰りますね
時々モロ出しの時は埋めてあげますが
やっぱりルール違反なんでしょうね

投稿: 海ママけい | 2009年7月29日 (水) 13時55分

dog  小太郎ははさんへ

小太郎くんはトイレはお家がいいのね♪
以前ラジオのペット相談で聞いたのですが
特に都会では外でのトイレは迷惑(臭いなど)になるから
うちの中でトイレができる方が良いと言っていました。
また、高齢になった時のことを考えても
外より家で出来る方がベストだとも・・・

うちのタスケはパピーのころは家で出来たのに
お散歩に出るようになったら全くしなくなりました。
お外に連れて行くまで我慢してしまいます^^;

トイレのこと一つでも土地柄、環境で異なりますね
我が子のためにどうすることが一番いいのか
考えてしまいます。

投稿: yuri | 2009年7月29日 (水) 19時53分

dog しゅうやんさんへ

道端にそのまま放置している人の常識を
疑ってしまいますね(`ε´)
最近は迷惑をかけられているお家の前に
ユニークな張り紙がしてあることがあり
尤もだと思って笑ってしまいました。
(笑いごとではないんですけれどね^_^;)
絶対マナーは守りたいものです!!

投稿: yuri | 2009年7月29日 (水) 20時02分

dog  らんぷーままさんへ

アハハ 
パパさん豪快!!
でもらんぷーままさんに言われてビニール袋の件、
一理あるって相方も唸っていました^^;
家で使っているビニール袋はスパーで買い物
したときに、レジで肉やお魚などの水分の
出そうな品物を入れてくれるものを
捨てるのがもったいないから再利用しています。

投稿: yuri | 2009年7月29日 (水) 20時17分

dog シュウクリームさんへ

そうそうシュウクリームさんは虫取り網のような
手作りの物を持っていましたね
同じようなものを持っている人を見かけました。
タスケのおしりの下に持って行ったら、
途中で止まっちゃうかもしれないね!って
相方と話しましたよ(笑)
シュウちゃんのは上手くキャッチできるのかしら?

投稿: yuri | 2009年7月29日 (水) 20時24分

dog  タツの母さんへ

本当にわんこ達に住みよい環境を飼い主たちが
考えなければいけないですよね。

タツかーさんのところのタツ坊ちゃまやじゅじゅ嬢ちゃまは
幸せですね♪
タツさんブログからは愛がわんさか溢れてますもの(≧m≦)

投稿: yuri | 2009年7月29日 (水) 20時44分

dog tenさんへ

お久しぶりですね
お仕事が忙しかったご様子、頑張り過ぎないでくださいね(*^-^)

タスケの散歩も住宅地内から離れて所を選んでいます。
草の中での処理は大変ですよね^^;
回覧板では塀などでチーをした場合は
ペットボトルの水でかけ流して下さいと書いてありました。
タスケは家の周りではさせないようにしています(゚ー゚)

投稿: yuri | 2009年7月29日 (水) 21時14分

dog 海ママけいさんへ

環境や土地柄でこれでなくてはというものでは
ないかもしれませんが、飼い主のモラルで
考えることだと思います。
いずれにしても他の人に不快な思いだけは避けるようにしたいですね。

投稿: yuri | 2009年7月29日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30717399

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはどうしてる?:

« へっぴり腰犬(^_^;) | トップページ | 寝てばかりだね♪ »