« 食べられないの? | トップページ | 新入り“いもむし”ちゃんで~す♪ »

2009年7月 6日 (月)

久々に 「ザッ男の料理」!!

スイレンのお花を見たくて昨日は日曜日なのに早起きした飼い主でした。

早朝の公園なのに・・・・人が多い???

エッ、ラジオ体操してるのsign03

004

広い公園内に三々五々人々がスピーカーから流れる号令に合わせて

ラジオ体操をしていました。

019

飼い主夫婦もタスケくんもこの光景にちょっとビックリ( Д) ゚ ゚

みなさん早起きですね~

体操が終わった後はウオーキングやジョギングに散っていきましたが

ほとんどが中高年の方々でした・・・・う~~ん。。。。。

飼い主たちは邪魔にならないようにブラブラと散策

014

010

スイレンはもう少し遅い時間の方がお花が開くのかな?

さて飼い主、時々無性に食事の支度が面倒になりまして~coldsweats01

そこで、「久しぶりに、ちい兄ちゃんのチャーハンが食べたいなぁ~」

催促しました。

相方や大きい兄ちゃんにも同意してもらい、煽てられてちい兄ちゃんも

ヤル気になってくれました(笑)

飼い主、心の中でシメシメ   (v^ー゜)ヤッタネ!!

今回相方は、アシスタントというより見てるだけ~bleah

024_2

包丁さばきも板に付いてるちい兄ちゃんです( ̄ー ̄)ニヤリ

023

ネギのみじん切りも上手いものですgood

029

煎り卵も・・・・

ア~ラよっと!!

043

フライパンの扱いが上手sign01

わっ!見事にご飯がかえったね。すご ~いw(゚o゚)w

なんて傍で煽りまくる飼い主  ( ´艸`)プププ

たまごスープも作ってくれたよヽ(´▽`)/

美味しいよ~♪

050_2

飛び散った材料でレンジが汚れても気にしない気にしない゚゚(´O`)°゚

タスくんだけは食べさせてもらえずにお台所でショボン・・・・

ボクは匂いだけなんだって・・・・つまんないワン!

052

作ってもらうご飯は最高に美味しいネhappy02

また、たくさん食べちゃったぁ( ̄Д ̄;;

       

    にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ体重増の飼い主に^^; ポチ

|
|

« 食べられないの? | トップページ | 新入り“いもむし”ちゃんで~す♪ »

コメント

おはようございます!
今夜の我が家の晩御飯、決まりましたよ。
お兄さん、是非に我が家にも出張してください!!
タスケ君に似た、可愛い弟もいますよ。

お兄さん、フライパンの返しが凄い上手ですね~~。
やっぱり男性は力があるからねーー。
野菜炒めなんかも、きっとシャキっと出来るんでしょうねーー。yuri母さん、羨ましいな。

あら?出張は無理ですか??こんな田舎、行けないって??   仕方無いなあ・・今回は諦めて自分でチャーハン作ろう・・・。

投稿: シュウクリーム | 2009年7月 7日 (火) 09時07分

良かったですね(v^ー゜)
お兄ちゃん手裁き見事ですよね
私も出張おねがいしたいくらいですよ
我が家にも少し凶暴だけど柴ちゃん待ってますからね
男の人の後姿頼もしいですね

投稿: 海ママけい | 2009年7月 7日 (火) 10時42分

こんにちは♪
「飼い主たちは邪魔にならないようブラブラ散策」
これを「飼い主たちは・・・ラブラブ散歩」と読んでしまった;
まぁ あり意味当たりですね^^

ちい兄ちゃま フライ返し お見事です!!!
私は出来ないですよ
yuriさん 嬉しいことでの体重増しなら気にしな~い♪

投稿: いねぷ~ | 2009年7月 7日 (火) 14時35分

cherry シュウクリームさんへ

こんにちは
わが家のコックさんいつでも貸出しますよ~
シュウちゃんにも会いたいって言ってるしぃ(*^m^)
だけどちょくら遠いのぉ・・・・


長年してると時々(しょっちゅうかな?)食事の支度が
嫌になりませんか?
こんなとき代わって作ってくれるともう極楽です!
キッチンが汚れても絶対文句を言わないこと
これは鉄則ですね

投稿: yuri | 2009年7月 7日 (火) 16時28分

cherry 海ママけいさんへ

専業主婦なのに怠け者で困りますcoldsweats01
仕事をしながら家事もこなすけいさんはスゴですね!

息子も皆から美味しいねって言われて満足してるから
いいことにしましょう♪

投稿: yuri | 2009年7月 7日 (火) 16時37分

cherry  いねぷ~さんへ

ラブラブ散策・・・ぷぷぷ
タスケが一緒でなければ黙々散策ですよ(^-^;

息子の料理の腕も上がっているみたいです^m^
私が作るチャーハンよりご飯がパラリとして美味♪
力があるからフライパンの返しがいいのでしょうね(^^)

たまにある食事作りからの解放、極楽でした(^^♪

投稿: yuri | 2009年7月 7日 (火) 16時46分

タスケさんの大好きなおにーちゃんが作ってくれたんだったら、
タスケさんも食べたかったよねー
人に作ってもらったお食事は美味しいですよねー

ラジオ体操、びっくりした?タスケさん??
たくさんの人が同じ動き方してるもんねー
びっくりするかも♪♪

他の方のブログで、スイレン、横浜でやっぱり見れるところに行ったそうですが、一番の見ごろは7時前後との事です。
いずれにしても早起きなお花ですね。
私はむりぃ~

投稿: タツの母 | 2009年7月 7日 (火) 21時41分

”時々食事の支度が嫌になる”
・・・・・・
時々じゃあああないっす!
生理痛の周期よりも頻繁に襲ってきますヨ
しかも夏は最悪です(冬も同じようなことぼやいてたような気が)
(A;´・ω・)アセアセ
お兄ちゃんの手さばきお見事!
ア~~家にも来て欲しい~~!!!

投稿: らんぷーまま | 2009年7月 8日 (水) 08時58分

わー、おいしそう♪
私もチャーハン食べたくなっちゃた(*^_^*)
ネギが入ってるからタスケくんは食べられないんですね。
タスケくん、お兄ちゃんに何か作ってってお願いしなくちゃね(^o^)
睡蓮、私も一度は実物を見てみたいです。時間によって咲いたり閉じたりするんですね(^o^)

投稿: さと | 2009年7月 8日 (水) 22時24分

cherry タツの母さんへ

こんにちは
今頃は大阪でお仕事中ですね
ご苦労さまです^^

スイレンは早起きの人だけ見ることができるのですね♪
次回は時間調整をして出かけます


タツさん,TOMOSでお出かけ楽しそうでしたね♪
怖がらないで凄いね!
カッコいいよタツさんwink

投稿: yuri | 2009年7月 9日 (木) 15時39分

cherry  らんぷーままさんへ

これから暑くなると一層台所に立ちたくないですね
もっと手抜きの方法を考えなくては・・・・

「愛の劇場」楽しみましたよ~
らんぷ~ちゃん、主演女優に抜擢おめでとうございます!
次回はタスケも友情出演出来るように企画会議で検討を
お願い致します。  

投稿: yuri | 2009年7月 9日 (木) 15時52分

cherry  さとさんへ

いつも行く公園にスイレンがあるんですが日中は
蕾状態なので朝早く見に行きました(^^)
時間的に早かったのか半分くらいの開花でしたが
きれいでしたよ。
早起きの人しか見られないなんで残念ですね^^;

投稿: yuri | 2009年7月 9日 (木) 15時56分

また来た!
タスケくん!ドラマに出演してもらえるんですか?
出演犬が足りなくて、募集しようと思っていたところなので
助かります。
早速企画会議にいってまいります。

投稿: らんぷーまま | 2009年7月 9日 (木) 16時53分

cherry らんぷーままさん

デビューできるならどんな端役でも頑張ります。
きっといつかは柴犬界の星になって見せるからね(*゚ー゚*)
なんだか希望が湧いてきたよ~~
              タスケ

投稿: yuri | 2009年7月 9日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30430706

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に 「ザッ男の料理」!!:

« 食べられないの? | トップページ | 新入り“いもむし”ちゃんで~す♪ »