« 「ホッタラケの島」への入口を探しに♪ | トップページ | へっぴり腰犬(^_^;) »

2009年7月21日 (火)

尾瀬ヶ原トレッキング

連休は終わってしまったけれど

有意義に過ごせましたか?

どこに行っても混雑していたのでしょうね~

 ワタクシたち飼い主夫婦は、憧れの尾瀬にトレッキングに行ってきました。

その日は出発時間が早いので朝4時半に起床。

もう夜は明けて気持のよい朝でした。

先ず済ませておかなければならないのはタスくんのお散歩。

ところが出かけてすぐにアクシデントが・・・・

ご近所の柴わんこがお家から逃げ出したのかノーリードで

道路にいるではありませんか

思わず立ち止まり、引き返そうと思っていた矢先に

飛びかかられてしまいましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

咄嗟にタスケを庇い追い払いましたが逃げもせず襲いかかってきます。

タスケはリードがついているから自由が利かず応戦するのに必死で

飼い主が抱き上げることもできません(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

やっとの思いで引き離して散歩を続けましたが、途中で飼い主の太ももの後ろ側が

ズキズキと疼き始め、???と思い家に戻って相方に見てもらったらかなり酷い

咬まれ痕になっているというではありませんか(´;ω;`)ウウ・・・

引き離すことに夢中で咬まれたことにも気付かなかった飼い主です。

どちらのわんこに咬まれたのかも定かでありません。

ノーリードは怖いですsign03

かーしゃん痛い?ボクのためにゴメンね(;O;)

003

相方に消毒してもらっていたらタスケくんたら、心配そうな顔をして・・・・(゚m゚*)

前話が長くなってしまいました(^-^;

足は痛むけれど予定通り尾瀬には行ってきました。

Photo

鳩待峠まではバスで登り、ここから山の鼻「尾瀬ヶ原の入口」まで徒歩で

下っていきます(60分)

私たちは初心者トレッキングコースを選び「山の鼻」から「牛首分岐」まで(40分)の

尾瀬ヶ原散策を楽しみました。

Photo_2

噂通り尾瀬はハイカーが多く譲り合いながら渡る狭い木道では

あまり写真を撮る事もできませんでした^^;

ニッコウキスゲもこの辺りでは疎らでちょっと期待外れでしたが

名も知らぬ可愛いお花がたくさん咲いていました。

1_2 2_2  

色鮮やかなアザミ

Photo_3   

ニッコウキスゲ

2_3

Photo_4

サワラン?

018 

ワタスゲ

 美しい風景と清々しい風に癒されたひと時でした。

が・・・・・

帰路は大変だったですよ~

「山の鼻」から「鳩待峠」まで(90分)かなりの登り坂を戻らなくてななりません。

それこそ“往きはよいよい、帰りは怖い”sign03( ̄Д ̄;;

半分以上はどうにか登ってきましたが、だんだん息切れがしてきて

足がどうにも進まなくなってきてしまいました。

汗は流れ、動けない!!

ここが胸突き八丁!?・・・・

休み休み相方に助けられて一歩また一歩とやっと出発地点にたどり着いた嬉しさと

いったらもう言葉では言い尽くせないほどでした  バンザ~イヽ(´▽`)/

 あさ6時30分に家を出て、家に着いたのは予想よりかなり遅れて

(交通渋滞渋滞に巻き込まれたりして)夜9時半を過ぎてしまいました。

家では息子たちが「吉野家の牛丼」でタスケと一緒に食事中でした(笑)

私たちにも軽い食事を用意しておいてくれ、留守にしてもそれなりに

やってくれる息子たちに感謝、感謝です。

楽しかったけれど長~い一日でした。

  コメント返しが遅れてしまっています。ご訪問もなかなかできずにゴメンナサイm(__)m

必ずコメントを書きますから待っていて下さいね。

         にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 「ホッタラケの島」への入口を探しに♪ | トップページ | へっぴり腰犬(^_^;) »

コメント

ビックリ!!shock
yuriさん、噛まれた足は大丈夫なの~?
よく尾瀬まで行って、そんなにたくさん歩いてきたね~!
タスケ君も、大丈夫だったのかな?ビックリしたでしょう?
明日は、ゆっくりお休みしていてくださいね。
お大事に~confident

投稿: ポエポエ | 2009年7月21日 (火) 22時28分

お帰りなさい☆
yuriさん 病院に行かなくて大丈夫なんですか!?
せっかくのハイキング前の楽しい気分が半減してしまいましたね…
どちらのワンちゃんかしら(怒)私だったら飼い主探しまくるわ!!
タスケくんが無事なのは良かったけど 念のため診てもらってください(T_T)

尾瀬の写真 綺麗ですね♪ お天気も良かったようだし
息子さんたちも思いやりがあって羨ましいな(^-^)v
本当に お大事になさって下さいね!おやすみなさい

投稿: いねぷ〜 | 2009年7月21日 (火) 23時16分

足、噛まれちゃったんですか?
そんな大変なけがをしながら、尾瀬トレッキングだなんて、、、
病院に行きましたか?
化膿したら大変ですよ!
早く、治るといいですね。
尾瀬、爽やかな風が感じられる景色ですね。
お花もとってもきれい。
行く前にアクシデントがあっても、行った甲斐がありましたね。

投稿: しゅうやん | 2009年7月21日 (火) 23時27分

えっ・・・。噛まれちゃったんですか・・。
大丈夫ですか?
せっかくのお出かけ前に災難でしたね・・。
私の友人も 先日久しぶりに夫婦水入らずで箱根の温泉へ向う際
行きの高速で80㌔制限を90㌔程度で走行中 警察にスピードオーバーで捕まり
17000円近くの罰金を取られションボリ凹んでおりました;
美しい風景と清々しい風 心優しい息子様達
心配そうに見上げるタスケクン
yuriサンの周りはyuriサンの心そのままに 温かな幸せで溢れていますね(゚▽゚*)
傷口が酷くならず早く治りますように。。

投稿: 小太郎はは | 2009年7月21日 (火) 23時54分

折角の楽しい筈のトレッキングが
朝の災難で大変でしたね。
それでもたくさん歩いて頑張られたyuriさんのど根性!尊敬します。
足を使ったことで返ってバイキンも退治できたかな~?
3日ぐらいすると傷口は目に見えてよくなりますが時期的に化膿などは心配ですね。
ズキズキが続いていたら受診した方が安心。
あ、それと一度噛まれると
同じような場所をまた噛まれます。(経験者は語る!)
おしり要注意!

尾瀬の景色はとても清涼感があって素敵
こんな景色を楽しむためにも
毎日の体力作りは欠かせない
と私もつくずく反省してます。

投稿: らんぷーまま | 2009年7月22日 (水) 08時58分

yuriさん 大丈夫ですか~?wobbly
ノーリードなんて、頭来ちゃいますよねsign03
リクも以前ノーリードのワンコに噛まれた事がありましたが、yuriさんが言うとおりこちらは自由が利かない状態になってしまうんですよねsweat01
突然でさぞびっくりしたことでしょうweep
飼い主がいたなら絶対文句言ってやるのに。。。
早く怪我がよくなりますようにbearing

投稿: リクママ | 2009年7月22日 (水) 12時41分

怪我大丈夫ですか
足怪我してるのに頑張って尾瀬トレッキングに行かれたんですね
私何年か前に健康体で行きましたが大変でしたよ
夜中について待機してのトレッキングでも
ニッコウキスゲ斑でも見られて良かったですね
我が家の庭でも盛は過ぎたのでしんぱいしてましたよ

ノーリードのワンコちゃん
海も田舎なので誰もいないのを確認しての解放ですが気を付けてしてますが
今以上に気をつけますね
余り傷口が痛むようなら病院へ行ってくださいね

投稿: 海ママけい | 2009年7月22日 (水) 14時13分

dog ポエポエさんへ

ポエさん、有難う(^^)
足、後ろ側なので自分で見られないのよ~

消毒をして大きめの絆創膏を貼ったら痛みも薄れたし、丸大のバスツアーなので当日キャンセルは迷惑がかかると思い行ってしまいました。

ツアーだけれど現地では自由行動なので結構楽しめましたよ♪

投稿: yuri | 2009年7月22日 (水) 16時56分

dog  いねぷ~さんへ

いねぷ~さん、有難う(^^)
腫れもせず痛みも無くなりました。
傷痕だけはしっかり残っているみたいです
(自分では鏡を当てないとみられません^^;)

早朝だし離れわんこの飼い主さんもまだ寝ていたでしょうし 
多分離れていることも気付いていないでしょうね。
今回はお話したことはありませんがご近所だし
事荒たてずに済ませました。

投稿: yuri | 2009年7月22日 (水) 17時10分

dog  しゅうやんさんへ

プヨプヨの太モモ噛み応えがあったかも^m^
襲われた時はタスケを庇うことしか頭になくて
自分の防御は考えなかったわ・・・
後から気付くなんておマヌケなワタシ(笑)
タスケは無傷だったからよかったわ♪

傷跡は残りましたが痛みはなくなりました(^-^)

投稿: yuri | 2009年7月22日 (水) 17時48分

dog  小太郎ははさんへ

出かける前の思わぬ災難でしたが尾瀬は楽しめました~♪
傷も酷くはならず徐々に傷跡も薄くなってくることでしょう。
タスケに怪我がなく何よりでした(*^-^)
こんなアクシデントは気をつけようがないですものね(~_~;)

投稿: yuri | 2009年7月22日 (水) 17時58分

dog らんぷーままさんへ

とうとう私も咬まれ組に入ってしまいました^^;
初めてですよ咬まれたのは・・・
え~~~!!!
一度噛まれたらまた同じ所を噛まれる???
もう勘弁願いたいわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

毎朝夕の散歩でも体力が付くんですね!
尾瀬に行く前は歩けるか心配だったんですよ。
登り坂ではヘタッタもののよく歩きましたscissors
自分を褒めてあげたいです♪(笑)

投稿: yuri | 2009年7月22日 (水) 19時37分

dog  リクママさんへ

リックンも咬まれたことがあったわね^^;

たまに散歩時に会うわんこさんでいつも吠えられちゃうの・・・
いつもはリードをつけて散歩しているから
たまたま逃げ出したのかもしれません。

飼い主さんに会うことがあったらそれとなく
お話しようと思っています。

投稿: yuri | 2009年7月22日 (水) 19時53分

dog  海ママけいさんへ

咬まれた傷はもう大丈夫です♪

尾瀬に行ってきました。
本当に久しぶりのトレッキングなので歩けるか
心配しましたが、毎日の散歩の功があったのか
登り坂では苦戦しましたが楽しかったですヽ(´▽`)/
苦しさが過ぎるとまた行きたくなるのが
山の魅力ですね♪
しかし中高年の方が多いですね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2009年7月22日 (水) 20時00分

おかえりなさいませ。朝からとんだハプニングでしたね 消毒で大丈夫でしたか? 
ノーリードはだめよね 飼い主、気がつかなかったのかな? 
尾瀬の花、綺麗ですね 写真、素敵に撮れてますよ 相方さん、やさしいですね うちなら放置されるか、帰れ!て言われそう。ゆっくり休養してくださいね

投稿: シュウクリーム | 2009年7月23日 (木) 08時00分

dog シュウクリームさんへ

咬まれ傷はまだくっきり残っているけれど
痛みがないから大丈夫です。

病院に行くのも咬まれた場所が・・・
ちょっと恥ずかしい^^;

尾瀬は素敵でした♪
久しぶりのハイキングで大変でしたが
楽しかったですよ。
足腰をもっと鍛えなくてはとつくづく思いました(^^)

投稿: yuri | 2009年7月23日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30635029

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬ヶ原トレッキング:

« 「ホッタラケの島」への入口を探しに♪ | トップページ | へっぴり腰犬(^_^;) »