« 新入り“いもむし”ちゃんで~す♪ | トップページ | フロントラインしたよ♪ »

2009年7月13日 (月)

気づかなくてごめんね

また一週間が始まりました。

月曜日はいつもより丁寧にお掃除をするのが飼い主の

結婚以来の習慣です。

例えば、掃除機をかけた後モップで床を磨くところを

しっかりぞうきんがけをするとか・・・・

バスルームも隅々まで汚れを取ったり・・・・

午前中いっぱいかけて働きます(笑)

今日は植木屋さんが入って庭もきれいサッパリ夏模様になりましたnote

白ユリが開花しました

すご~く大きなお花です(o^-^o)

011

昨日はちょっとした出来事がありました。

日曜日だけれど、お兄ちゃん達はそれぞれ出掛けて行き

相方も然り・・・・

タスくんと飼い主はお留守番をしていました。

いつもはおとなしいタスケがこの日に限ってキャンキャンとうるさい!

近所迷惑になるから、きつく叱りつけて家事仕事を続けていたが

何時までたっても泣きやみません。

傍に行くとおとなしくなるが離れるとまた激しく泣きだします

「ちょっとおかしいかな?」とまだ散歩時間には早いがリードをつけて

連れ出すと

家を出てすぐの空き地で下痢Pを・・・・・

おなかが痛くて訴えていたのに飼い主は気づかずに

うるさい!!と叱りつけていました(;´▽`A``

家では絶対に粗相をしてはいけないと思っていたのね

きっと必死でがまんしていたんでしょう

口で訴えることができないのだから、いつも気を配って

あげなければいけないのに・・・・ゴメンね

飼い主胸が痛くなりました(´;ω;`)ウウ・・・

一晩絶食して、以前お腹を壊したときに病院でもらったクロマイを飲ませたら

今日はすっかりよくなり食欲もほらね(*^m^)

019

021 

おねだりができるようになったからもう安心です confidentほっ

          にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 新入り“いもむし”ちゃんで~す♪ | トップページ | フロントラインしたよ♪ »

コメント

良かった~タスケクン元気になれたのね~ヽ(´▽`)/
期待の大型新人なんだから 体調には気をつけてくだされ~!
そうですよね・・・言葉が話せないから 気を配らなければですよね。
わかってはいても 日々の忙しさに紛れ見過ごしてしまったり
元気で当たり前!的な勝手な解釈してしまうこと 母にもあるので
本当に気をつけなければと 再認識させていただきました。
お蕎麦?を食されるお姿も さすがイケメン!見せますね~♪
それにしても 結婚以来習慣とされているお掃除・・・。
素晴らしい!母と不倫しませんか?月曜はもうダメですから火曜か木曜はいかがですか?大切にしますから~!(笑

投稿: 小太郎はは | 2009年7月14日 (火) 00時56分

あらら
暑くてお水を飲みすぎすぎちゃった?
でも早く気がついてあげられて良かった。
さんざん鳴いてから粗相をしちゃったりだったらもっと凹んじゃいそう・・・誤っても誤りきれない。きっと。
月曜日の習慣
主婦の鑑!そうやって曜日を決めるとできるようになるかな~?
でも月曜日ってやる気でない~
↑やっぱ不倫は金曜日でしょ~!(あ、古すぎな発想)

投稿: らんぷーまま | 2009年7月14日 (火) 11時23分

タスケ君元気になったようで安心ですね
言葉が話せない分鳴き方で気をつけないといけないと
思いました
白いゆり綺麗に咲きましたね
香りが伝わってくるようですよ
月曜日に頑張ってお掃除ですか
私は月曜日はダメですね  

投稿: 海ママけい | 2009年7月14日 (火) 13時15分

こんにちは♪
yuriさん さぞや胸を痛めたことでしょう…
人間の赤ちゃんも泣き声だけじゃ何だか分からないことありますもの
でも タスくん元気になったってことで良かった良かった!
我が家も昨日 植木屋さんが入ってくれて 風の通りが良くなりました♪

投稿: いねぷ〜 | 2009年7月14日 (火) 16時41分

タス君、「おかーさん、早くおトイレ連れてってー」って言ってたんですね。 ちゃんと言えるって それだけyuriさんと通じてるってことじゃないですか?
大事に至らなくてよかったね。
木村君、次のドラマ、期待してまーす。

投稿: シュウクリーム | 2009年7月14日 (火) 23時02分

cherry 小太郎ははさんへ

グータラ専業主婦をン十年もしているのだから
家の中を掃除するくらいは当たり前ですよ。
それより働きながら家事もこなす方々のほうがはるかに立派です。

頼まれればどこにでも出張しますよ
一応これでもプロの主婦ですから隅々までピカピカに磨きます(笑)
料金はまぁ、格安にしておきましょうか(^_-)-☆

タスケのことは必至で我慢していたのかと思うと
いじらしい気持ちでいっぱいです。
いたらない飼い主でごめんねって謝りました。

投稿: yuri | 2009年7月15日 (水) 21時32分

cherry  らんぷーままさんへ

パピーのころから粗相をしない子だったから
一生懸命我慢していたんだと思う・・・
もっと早く気付くべきでした
うかっり飼い主なんて失格だよね^^;
出すものを出したらよくなりました(^^)v

日曜日の我が家は家族揃ってゆっくりします
その分月曜日はしっかり掃除をすることが習慣になっただけです
主婦の鑑だなんて恥ずかしい(汗;)

金ツマ?・・・懐かしい!

投稿: yuri | 2009年7月15日 (水) 22時12分

cherry  海ママけいさんへ

つい、書いてしまったけれど月曜日日課のお掃除なんて
専業主婦の仕事で当たり前のことです^^;

ユリの花、けいさんのお庭にもありましたね♪
香は少し濃厚ですかしら?
わが家のカサブランカはもうすぐ咲きそうです(^^)v

投稿: yuri | 2009年7月15日 (水) 22時18分

cherry  いねぷ~さんへ

タスケは出すものを出したらよくなりました
人間と同じですね(^^)v

いねぷ~さんのところも植木屋さんが入ったのね♪
きれいになって風通りがよくなり気持ちがいいです。

梅雨も明けて暑さが堪えます^^;
体調に気をつけて下され~

投稿: yuri | 2009年7月15日 (水) 22時27分

cherry  シュウクリームさんへ

一生懸命にタスケは訴えていたのに気付けなかった
飼い主、面目ないことです^^;

一時的な下痢で回復しましたが、ちょっとまたカイカイが
出てきたみたいで、そちらが気になります。

木村タスケ チョーいい名前だよね~♪

投稿: yuri | 2009年7月15日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30528929

この記事へのトラックバック一覧です: 気づかなくてごめんね:

« 新入り“いもむし”ちゃんで~す♪ | トップページ | フロントラインしたよ♪ »