« フロントラインしたよ♪ | トップページ | 「ホッタラケの島」への入口を探しに♪ »

2009年7月17日 (金)

カサブランカが咲きました♪

戻り梅雨とでも言うのかしら?

朝からショボ雨が降っていましたrain

先日は途中で降られてタスケをビショ濡れにしてしまったから

今朝はカッパ来て出かけました。

雨が降っているよ~

025

スティッチのカッパが一番可愛いね♪

032

雨降りの時は足取りも重くアッチはイいや、コッチもいや! と

途中で立ち止ることもしばしば・・・・・

一回りしてくると蒸し暑さで汗だくになってしまいます(^-^;

さて、飼い主は午前中に予約しておいたビューティーサロンに行ってきました。

手入れの要らないショートヘアーなのだが伸び過ぎると気になるので

月に一度欠かさずヘアーマニキュア&カットをしています。

ついでに気持のリフレッシュもね(゚▽゚*)

そして午前中で仕事が終了した相方とランチは軽くド○ールコーヒーで

二人合わせて¥1,180-  安上がりでショ~♪

063

飼い主待望のカサブランカが咲きましたnote

ね、ね!!豪華でしょう

濃厚な香りがお部屋の中まで漂ってきます。

052

まだ咲き始めたところですが

咲きそろったら見事ですよ(≧∇≦)

080_2

この日のために丹精して育てました。

061_3

062_4

058_4

グラジオラスも咲き出してわが家の庭が一番華やかな時です(o^-^o)

        にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へお花がきれい!にポチしてね♪

|
|

« フロントラインしたよ♪ | トップページ | 「ホッタラケの島」への入口を探しに♪ »

コメント

こんばんは~!
(おはようございます。)
ステッチのかっぱ、シュウちゃんやらんぷ~ちゃんのバーニーちゃんと似ていますね!!
今はやりなんですか?
うちの方では売ってないです。。。
昨日はビューティ~サロンへ行かれたんですね。
マニキュアって、オシャレ~♪って思ったら、髪の方のですか??
カサブランカにビューティーサロン。
とってもまったりした時間が過ぎていく感じ。。
こういう時間ていいですね。

投稿: しゅうやん | 2009年7月18日 (土) 01時49分

あ~カサブランカ素敵(゚▽゚*)
濃厚な香りがyuriサンのお部屋の中だけでなく
PC画面からも漂って来そうです~
優雅な時間の流れ・・・。
心から参考にさせて頂き見習いたい母です(゚ー゚;
↓そうなんですよ~!タスクンと母は同じお誕生日なんです!
プロフィールを拝見して驚きました。
そしてこの日は あのプリティウーマンのジュリア・ロバーツサンもお誕生日で 尚且つお子様のお誕生日が 娘の誕生日と同じなのでございますよw(゚o゚)w
だから何?って感じですが;
たみサマのご親戚もですか~運命を感じるわ(えっ?たまたま;)
それにしても しゅうやんサマ 夜更かしが過ぎますよ~刺激的な夏で寝そびれてしまいましたか?(笑

投稿: 小太郎はは | 2009年7月18日 (土) 11時00分

こちらも朝の散歩のときは雨でしたね
カサブランカの花見事ですね
花の数も凄くて(・∀・)
本当に丹精込めた花ですよ
私もみな割らなくてはいけないなー
髪をカットするとしゃきっとしますよね
私もショートカットです
手入れが簡単だし少しくせ毛なので 笑
楽しい時間を過ごされたようですね
週末も楽しんでくださいね

投稿: 海ママけい | 2009年7月18日 (土) 12時59分

こんにちは♪
「戻り梅雨」ステキな言葉ですね^^
ただの「梅雨」より風情を感じます
カサブランカも お見事で こちらもまた
yuriさんの愛情を感じます♪
私は相変わらず お花の手入れもダメダメで
昨年ちはやさんブログで紹介して頂けた胡蝶蘭も
枯らしてしまいました・・・
あれは良い想い出です(涙)

タスくん&お散歩係り様 蒸し暑い中の お散歩 お疲れ様です
(名無し 帳消しにしたから睨まないでね 笑)

投稿: いねぷ~ | 2009年7月18日 (土) 15時40分

dog  しゅうやんさんへ

スティッチのカッパはハニーちゃんカッパとは違うと思いますが、
しゅうやんさんとうちは同じ関東ブロックだからどこかのホムセンに
あるかもしれませんよ(゚ー゚)

アハハ
ヘアーマニキュアのことです。
いわゆるシラガゾメってことですよ(滝汗)

もう息子たちも成人しやっと時間に
余裕の持てる年齢になりました。
タスケと共にゆっくりのんびり過ごせたら幸せかな?


投稿: yuri | 2009年7月18日 (土) 16時44分

ゆりもとても素敵だったけど
カサブランカ見事ですね~
ホントにパソコン画面から匂ってきそう。
こんなにたくさん咲くには
愛情が込められた証。
にぎやかなお庭で”戻り梅雨”もなんのその
ですね♪
ショートカットは見た目以上に
頻繁にサロンに行かなくてはなりませんよね
私も白髪染めをしているので
あまり頻繁にはできませんが
夏場は大泉洋さんみたいに
ぐじゃぐじゃパーマでヘアバンドなどすると
とってもランバダ気分で爽快です。
友達に今時そーゆー髪型の人いないよ
って言われました。(笑)

投稿: らんぷーまま | 2009年7月18日 (土) 19時31分

dog 小太郎ははさんへ

本当に偶然とはいえお誕生日が一緒なんて
嬉しゅうございますわ♪
ちなみにあまり関係はないんですが・・・
姑と嫁の飼い主、1月1日の誕生日が一緒ですの^^;
でも・・・
けして嫁姑の仲がいいわけではないんですのよ オホホ


私もそう思います!
しゅうやんさん夜更かしが過ぎますわよ~

投稿: yuri | 2009年7月18日 (土) 20時59分

dog  海ママけいさんへ

ありがとうございます。
今も窓を開けるといい香りが漂ってきます♪
晩秋に「きれいに咲いてね」って話しかけながら
植えこんだ球根。きれいに開花してくれて嬉しいです(^^♪

最近ね、髪の毛少なくなった気がして・・・
加齢って寂しいですね(u_u。)

投稿: yuri | 2009年7月18日 (土) 21時08分

dog  いねぷ~さんへ

いつも素敵なコメントを有難うございます(o^-^o)
カサブランカ、いい香りが漂いロマンに浸ってしまいそう・・・なんてね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
本当にいい香りしていますよ~(*^-^)

ブログのお陰で、知的で楽しくって素晴らしいお友達に巡り合い
とても幸せに思っています。

投稿: yuri | 2009年7月18日 (土) 21時24分

dog らんぷーままさんへ

ありがとうございます。
きれいに開花してくれると嬉しいですね♪
毎朝、水やり肥料などは相方がよくやってくれました(笑)

ショートヘアーって意外と手がかかりますね。
頭皮が過敏症なのでヘア・カラーがダメなのでマニキュアで
白髪隠ししています(*´v゚*)ゞ
髪の毛も細くなり歳を重ねるって寂しいものです(u_u。)

小太郎くんブログでは応援ありがとう!!
ははサマの困ったお顔が見えるようです^m^

投稿: yuri | 2009年7月18日 (土) 21時40分

カサブランカ、おみごとですね~~。
これだけ咲いてると香りも凄いでしょうね~~。 私・・残念な事にユリのお花が大好きなのに・・あの香りと花粉でヒューヒュー出るんです。ああーー残念。 悔しい~~。
さすがに都会はスティッチのオシャレなカッパが売ってるんですね。。。。
木村君にぴったりよね~~。
バーニーちゃん、滅多に見たことないもん・・。もしや青森と三重の特産品なのかもしれないわ。
私も白髪染め仲間です。これまた髪が伸びるのが早いんですよ。3週間に1度行ってます。あまりに頻度が多いので、根本だけの3千円コースを3クールやってから、しっかり染めの5千円コースを1度にしてもらってます。
もう、自分で染めてもうまくいかないんですよ。お金がもったいないので、カットを我慢して白髪染めばっかりしてたら、かなり長くなりました。 今は結んでます。

投稿: シュウクリーム | 2009年7月18日 (土) 22時37分

cherry シュウクリームさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

カサブランカ、今がほぼ満開状態でいい香りがしています♪

この香りと花粉がいけないのね(>_<)
喘息は辛いですものお大事にしてくださいね。

白髪染め面倒よね^^;
私は一度かぶれてしまい大変な目に遭いました。
それ以来ヘアーマニキュアにしています。
それにしても歳を重ねるってイヤね~・・・

投稿: yuri | 2009年7月22日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30587730

この記事へのトラックバック一覧です: カサブランカが咲きました♪:

« フロントラインしたよ♪ | トップページ | 「ホッタラケの島」への入口を探しに♪ »