« 気づかなくてごめんね | トップページ | カサブランカが咲きました♪ »

2009年7月15日 (水)

フロントラインしたよ♪

昨日、関東甲信越地方が梅雨明けしたと言っていたが

まぁ今日の暑い事といったら・・・・suncoldsweats02

最近の飼い主の楽しみはプランター菜園を覗くことです(o^-^o)

お茄子が昨日は二つ、今朝は一つと日々収穫しています♪

ミニトマトも青い可愛い実をつけ始めました。

楽しみだな~(゚▽゚*)

032

タスくん、おナスが今朝も一個収穫できたよ

ボクも食べられるかな?

033

そうそう、今日はフロントラインの日だよ

忘れないうちにチチにしてもらおうね

044

046

はい、つけ終わったよ

今日もおりこうさんだったね(*^-^)

もう草の中に入っても大丈夫?

048

フロントラインを嫌う子もいるらしいがタスくんは平気だし

錠剤のお薬も、お口の奥に入れてあげると上手に飲み込むんだよ

手のかからない子で本当に助かりますconfident

もう夕方なのに何時までも暑くて困りました(゚ー゚;

お散歩に行ってくると汗ダクになってしまいますが

頑張って行ってきますね

      にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ           

|
|

« 気づかなくてごめんね | トップページ | カサブランカが咲きました♪ »

コメント

ほんとに暑い日でしたね。
シュウも夕方のお散歩、パスでした。
夜のお散歩に行ってきましたが、相変わらず暑かったですよ。
寝室に行ったら、まだ32度ありました。
今夜はどうやって眠ったらよいのやら・・・・。

タス君、フロントライン、おりこうさんだったね。
シュウは察知して逃げちゃうよ。

投稿: シュウクリーム | 2009年7月15日 (水) 21時59分

う~ん。やっぱりタスクンは 
良いお日にちの生まれだけあって お利口さん(゚▽゚*)
我が家も そろそろフロントラインの日だわ!
立派な茄子ですねえ~!美味しそう~
結構 肥料とかきちんとやらないと ダメですよね?
って聞く前に 花も枯らす人は論外ですね(;´д`)トホホ…
タスクンのデビュー作を アップさせていただきました。
お時間がある時にでも 見に来てくださいね♪
朝は6時半に散歩に行きましたが それでも汗かきました;
夏のお散歩が好きで好きでたまらないから是非やらせてください!
って申出てくれる人をずっと待っていますが まだ来ません。。
いや おそらく 来ることはないでしょう(;д;)

投稿: 小太郎はは | 2009年7月16日 (木) 00時11分

梅雨明けしたとたんに暑いですよね
朝も夕方の散歩も大汗ですよ
でも歩いてくると気持ちがいいですよ  笑
昨夜は初めて寝室の扇風機を回しました
みいちゃんも暑そうだったので
普段は前が山なので網戸で夏は過ごしてますが
家庭菜園楽しみですよね

投稿: 海ママけい | 2009年7月16日 (木) 11時36分

大人しくフロントライン付けさせてくれたり、
お腹壊してるの我慢したり、タスケくんは本当にお利口さん!
うちはフロントラインの度に追いかけっこですよ(ToT)
しかもけっこう楽しんでる・・・
暑ーくなって、朝と夕の打ち水は欠かせませんね。

投稿: もじ子 | 2009年7月16日 (木) 12時51分

cherry シュウクリームさんへ

昨夜はとうとうエアコン入れてしまいました。
朝も5時には日が昇っていますよ
1時間ほど散歩してくると汗びっしょりです
だけど痩せません^^;
 
フロントラインを嫌う子は多いですね。
相方曰く「タスは鈍感なんだよ」ですって・・・

投稿: yuri | 2009年7月16日 (木) 22時33分

cherry  小太郎ははさんへ

コメントの件ありがとうございました。

ははサマのお誕生日はうちの愚息と同じなんですか?
なんと言う偶然・・・
まさかお歳は一緒ではないですよね!

初めて作ったプランター菜園に飼い主
舞い上がっていますの
茄子は花がついたら絶対実ができると聞いたので
2本植えましたが確かに水やりだけで実がつきました(笑)

どちらもバンダナで盛り上がっていて
笑ってしまいました(≧m≦)
ははサマは手先が器用でうらやましいわ(^.^)

投稿: yuri | 2009年7月16日 (木) 22時49分

cherry  海ママけいさんへ

急激に暑くなり体がついて行かれません^^;
わが家もとうとうエアコンを使いました。
日中は網戸で頑張っていますよ。

みいちゃんのケガ、早く良くなるといいですね。

投稿: yuri | 2009年7月16日 (木) 22時55分

cherry  もじ子さんへ

暑いですね~
マルちゃんもフロントラインはイヤなのね
逃げるマルちゃんと追いかけるもじ子さん!
想像すると可笑しいね(*^m^)

投稿: yuri | 2009年7月16日 (木) 23時03分

Yuriさん、こんにちは~happy01
今日は久しぶりの雨rain
雨続きの時はジトジトしてウンザリだったのに
暑さが続くと、これまたバテバテに。。。crying
年々気候の変化に体がついていかな~いsweat01
でもがんばらないと。。。
タスケ君おりこうさんですね~
リックンはダニの薬が嫌いで、付ける時は隠してますよ
おナスも順調そう。楽しみが増えて良かったですね。

投稿: リクママ | 2009年7月17日 (金) 12時56分

こんにちは♪
久しぶりの雨に 体調は救われながらも
携帯変えて まだモタモタしてる私です…
優秀な甥っ子と同じ誕生日のタスくん♪
良い子だね(^O^) えっ!小太郎ははサマも一緒!?
やっぱり天才なんだぁ〜

yuriさん 名入れエラー選手権 今のところ ははサマと良い戦いですよ(^_-)〜☆

投稿: いねぷ〜 | 2009年7月17日 (金) 15時20分

フロントライン大人しく付けさせてくれるなんていいですね~。
うちは、毎月戦いです・・・。
それでも、ノミ、ダニ予防には不可欠ですよね。
ペットくすりでも、お得に買えます♪
http://www.petkusuri.com/

投稿: るり | 2009年11月23日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30554444

この記事へのトラックバック一覧です: フロントラインしたよ♪:

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コードの詳細 [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 18時59分

» shiba newアイテム登場 [プロスキーヤー佐々木大輔公式ぶろぐ 命崖(仮)]
柴犬好きの佐々木大輔が送るグッズシリーズ ご好評いただいている 「shiba」 [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 22時53分

» 再放送!美少女戦士セーラームーン [おや!?美少女戦士セーラームーン?]
美少女戦士セーラームーン再放送 月野うさぎ 声優・三石琴乃が会見 [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 07時45分

» ドラゴンクエストⅨ9攻略法R4マジコンパッチ回避コードフリーク錬金ドラクエⅨ9 [ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9Ⅸ攻略法R4マジコンパッチ回避コードフリーク錬金]
これで最強!経験値 9999999、HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル999個、所持金999 [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 06時47分

» 夫が逮捕の酒井法子が行方不明!失踪か?山梨で発見の情報も [のりピー今いずこ・・]
行方がわからなくなっている酒井法子!山梨・南巨摩郡で酒井さんの携帯電話の微弱電波 [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 16時13分

» 押尾学に殺された?銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」出演AV [押尾学が殺した!?銀座ホステス麗城あげは]
押尾学と死亡女性の謎!銀座ホステス「麗城あげは」本名「田中香織」? [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 19時21分

« 気づかなくてごめんね | トップページ | カサブランカが咲きました♪ »